■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
友人たちとランチ&ディナー、東京都美術館も♪
昨日は本当に楽しい充実した1日でした。

朝家族を送り出してから急いで電車と新幹線を乗り継いで東京へ
お友達に東京駅まで出てきてもらって、一緒にランチしました♪

娘の幼稚園時代のママ友です。
会うのは4ヶ月ぶり。

三菱1号館1

三菱1号館2

以前から行ってみたいと思っていた三菱一号館美術館内のカフェへ。
11時50頃着きましたが、店内はほぼ満席状態、最後の1席に案内され無事着席。

三菱1号館4
HPよりお借りした画像ですが、店内はとても開放的で落ち着いた雰囲気で
なかなか居心地もよかったです。

残念ながらランチの写真はないのですが、
煮込みプレートランチ、おいしくいただきました。

前菜の盛り合わせプラス、チキンのトマト煮込み、大きなバゲット、
そしてデザートはガトーショコラ。

おしゃべりたくさんして、あっという間に2時間半が過ぎ、
彼女はお仕事へ、

私はフェルメールを観に東京都美術館へと行きました。

東京都美術館

「マウリッツハイス美術館展 オランダ・フランドル絵画の至宝」
た〜くさんの人でにぎわっていました。

3時少し前に到着しましたが、まず入るまでに5分ほど並び、
中に入ってからも絵の前には2〜3重に人の列。。。

フェルメール「真珠の耳飾りの少女」にいたっては20分待ちの列が。

でもその他レンブラントの「自画像」や”フランダースの犬”においてネロが
ネロが憧れ続けていたルーベンスの「聖母被昇天」などなど鑑賞して、
素敵な時間を過ごすことができました。

フェルメール

お土産にクリアファイルや絵はがきなど購入して。

大学時代の友人たちとの待ち合わせの時間もせまってきて、大急ぎでまた
丸の内へと戻り、丸ビル最上階のフレンチレストラン「モナリザ」へ。

36階、遮るものが何もない素晴らしい眺望!
モナリザ
実際はもっともっと綺麗でした。
5時半に着席して、段々と日が暮れていき、夕暮れ、夜景と美しい景色を楽しみながら
いただくディナーは最高でした。

お料理はBコースをいただきましたが、
目で楽しみ、丁寧なお料理の説明に感心し、舌で味わい、
ワインなど傾けながら優雅な時間を過ごすことができました。

NY在住の友人とは9年ぶり、もう1人東京在住の友人とは1年半ぶりで、
止まらないおしゃべりに夢中になりながらも、なんとか2枚だけ写真撮りました。

モナリザ2

モナリザ3

ひとりひとりお花(紫陽花など)の色が違ったり、
デザートもお顔の表情がそれぞれ違ったりとちょっとした演出なども
嬉しい心遣いでした。

3時間ほどかけてゆったりといただきましたが、
おしゃべりはまだまだしたりない感じ、

でも私は新潟まで戻らねばならないので、一足先にバイバイしてきました。
今度会えるのはいつかな〜。
みんな元気そうでよかった♪

パワーたくさんもらってきましたよ
あ〜楽しかった

快く送り出してくれた家族にも感謝です。
今夜は何かおいしいもの作ってあげなくてはね



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 08:26:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。