■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夏バテ?/ チキンナゲット&にんじんサラダ&豆苗とウインナーの炒め物など
<昨日の夕飯>夫さん不在、子供達と3人のごはんです。
こちらはお兄ちゃんの分
夕飯120705
チキンナゲット
にんじんサラダ
ブロッコリーのチーズ焼き
豆苗とウインナーの炒め物
きゅうりの浅漬け
白菜と溶き卵のみそ汁
肉そぼろ


すっかり夏バテ気味の子供達、
娘は飲み物ばかり欲しがって、あきらかに食欲が落ちています。

お兄ちゃんも学校のお弁当、白米ばかりたべておかずは結構残しているというし。。。

子供達が喜んで食べるものと思い、チキンナゲットを作りました。
これならパクパクつまめるものね

チキンナゲット0705
レシピはお気に入りのこちらを参考に
Cpicon 簡単☆チキンナゲット♪ by けゆあ

バーベキューソースを添えてネ♪

バーベキューソースは、ケチャップ大さじ3、お好み焼きソース大さじ1.5
はちみつ小さじ1/2、粒マスタード小さじ1/2、塩こしょう、ナツメグ少々を合わせてます。

揚げたてをハフハフ言いながらいただきました♪
やっぱりおいしい〜

食欲ないという子供達もおかわりしましたよ

あとはにんじんサラダとブロッコリーのチーズ焼き
にんじんサラダ0705
にんじんサラダの作り方はこちらの記事です。
仕上げにレモンをきゅ〜っと絞っていただくとおいしいです♪
お気に入りのサラダです。

豆苗とウインナーの炒め物
豆苗とウインナーの炒め物
先日使った豆苗、残った根の部分を水につけておいたら、
ものすごくたくさんまた生えてきて、それをつかって炒め物。

ウインナーと炒めて、鶏ガラスープの素で味付けしただけ。
こういうのもおいしいね。

それからきゅうりの浅漬けは、
きゅうり2本を薄切りにして、お茶漬けの素でもんだだけです。
うめ茶漬けを使いました。1時間くらいおいて。
これも簡単でおいしいですね♪

なんだかんだ子供たちもモリモリと晩ごはん食べてくれました。
お兄ちゃんはそぼろご飯にしてご飯も山盛り!
よかった、よかった



今日はこちらも雨
ようやく梅雨らしくなってきたと思っていたら、夕方から土砂降りになりました。
すごかったです。

明日はお兄ちゃんは模試。

私は午前中、娘と学年行事で親子福祉体験。
午後からはお兄ちゃんと海外研修旅行の説明会です。

そして、夫さんのダイエット、ついにあと目標まで100gです

週末は久しぶりにラーメンとかお寿司とか食べられるかな

今後はこれを維持していけばよいので、
基本的に糖質は制限しつつ、でもたまにはお寿司やカレー、麺類などの炭水化物も
食べるようになると思います。

やった〜。(私はもう目標達成したかのような喜びようです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:10:18 | トラックバック(1) | コメント(10)
コメント
子供がたくさん食べてくれるのは嬉しいですね。
それが元気のバロメーターでしょうから。

ご主人、すごいです。
継続することも大変ですが、目標をもう達成するなんて。
でもこれをキープすることも大切ですね。
それを支えるずぬぞうさんもお疲れ様です。
頑張ってくださいね。
2012-07-06 金 23:20:39 | URL | 美雨 [編集]
あぁ、、、フードプセッサーほしいなぁ。
チキンナゲットなんて作ったことないよ。もっぱら買ってくるのみ。
食欲が落ちてる時は、食べやすいものがいいよね。
うちもきのうは、蒸し暑くて、、、夕飯はさっぱり、ざるそばにしました。
あと、なすびのおかずとね。
2012-07-07 土 07:16:11 | URL | 理恵さん [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

ご主人さん、いよいよ目標まで100gになったんですね!
すごく頑張ってらっしゃったですもの~
もうすぐ、おめでとう~ですね♪
私も頑張ろうとパワーをいただきました((w´ω`w))

料理教室に行かれたんですね~
私、すぬぞうさんの通ってらっしゃる料理教室の記事を拝見するの、楽しみにしているんです((w´ω`w))
今回もとても素敵です❤うっとり❤
2012-07-07 土 17:54:55 | URL | 丸山みかん [編集]
後一歩ですね!
こんばんは。
ダイエット完遂まで後一歩ですね。
おめでとうございます!
2012-07-07 土 20:31:25 | URL | yokoblueplanet [編集]
すごいですね~
ご主人、立派ですね~
目標を立ててもなかなか最後まで到達しませんもの。
でも、お食事はすねぞうさんの協力あってのものですもの。
ご主人も感謝なさっている事でしょうね。
2012-07-07 土 21:12:18 | URL | seabreeze [編集]
美雨さん
こんにちは〜。
子供達がモリモリとご飯を食べてくれる姿を見るのは嬉しいものですよね♪
でも同じペースで大人も食べちゃうとメタボになりますね(^^;)
主人のダイエットもようやく目標に達成しそうで嬉しいです。
でもお米や麺類を食べ始めた途端に戻っちゃったりして。。。
でも減らすよりかは維持していく方が楽ですよね。
たまには美味しいものいただいたりして、これからも頑張りたいです^^。
2012-07-08 日 18:14:11 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
こんばんは〜。
暑くなってくると食欲も落ちるよね(><)
あ〜、ざるそば、いいね!
うちは男性陣が胃腸系が弱くて、食事で冷たいもの食べるとすぐに
お腹がくだっちゃって。。。
そうめんなんておいしいんだけど、めったに食べないよ。
フードプロセッサー、あると便利だけど、閉まっちゃうと出すの面倒だし、
出しっ放しにすると邪魔だしね〜。
2012-07-08 日 20:44:08 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
こんばんは〜。
主人のダイエットもようやく目標に達しそうなのですが、
ここからが長かったりして。。。
量はしっかりと食べるので、たかが100gなんですが、ゆるやかに
上下しながら減っていきます。
でも空腹をガマンする必要がないので、長くつづけられるんですよね^^。
みかんさんもいつも美味しそうでとてもヘルシーなお食事されていますよね!
お互いにダイエットがんばっていきましょう(^^)!

お料理教室は本当に毎回素敵な雰囲気で、私もすごく楽しみにしているんです。
遠いから通うのは大変ですが、ちょっとした小旅行気分で、リフレッシュに
行っていますヨ。
2012-07-08 日 23:24:47 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんばんは!
主人のダイエットももうすぐ目標に達しそうです。
しっかり食べてのダイエットですので、根気よく続けていられるのだと思います。
お祝いはお寿司がいいかな^^。
でもここからが長かったりして〜(^^;)
2012-07-08 日 23:27:33 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
こんばんは!
男の人って意外と意志が強いですよね〜。
主人のダイエットもしっかり食べるダイエットなので、長く続けていられるのだと
思います。
お米を食べない分、余計におかずが必要ですが、頑張って作っていますよ。
目標に達したら、何かおいしいものでもご馳走してもらいます^^。
2012-07-08 日 23:31:28 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【夏バテ?/ チキンナゲット&にんじんサラダ&豆苗とウインナーの炒め物など 】
<昨日の夕飯>夫さん不在、子供達と3人のごはんです。こちらはお兄ちゃんの分チキンナゲットにんじんサラダブロッコリーのチーズ焼き豆苗とウインナーの炒め物きゅうりの
2012-07-07 Sat 02:48:14 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

