■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
冷しゃぶサラダ&肉じゃがコロッケ / ダイエットその後
<昨日の夕飯>
夕飯120702
冷しゃぶサラダ
肉じゃがコロッケ
ブロッコリーの塩麹あえ(茹でたブロッコリーを塩麹であえて、ごま油をちょろり)
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
白菜、にんじん、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんは冷しゃぶサラダにしました。
段々と暑くなってくると、こういうさっぱりとしたものが食べたくなりますね♪
冷しゃぶサラダ0702
お野菜たっぷりと入れました。
レタス、きゅうり、サラダ玉ねぎ、にんじん、かいわれ、ゆでたいんげん&しめじ、万能ねぎなど。

柚子胡椒だれをかけていただきましたよ。
レシピはこちらを参考に♪

我が家にある柚子胡椒はかなりピリッとするので半量にして、
ポン酢大さじ4、オリーブオイル大さじ1、柚子胡椒小さじ1/2で作りました。

さっぱりだけど、柚子胡椒がきいて、とてもおいしかったです。

この次はこちらのレシピのようにオクラものせていただいてみたいです


それから、肉じゃがコロッケ
肉じゃがをした日の翌日はこれを作ることが多いです。
娘の大好物なんですよ。
肉じゃがコロッケ0702
肉じゃがをつぶして(汁気が多いようならじゃがいもを足して)
衣をつけて揚げるだけです。

しっかりと味がついているので、そのままで十分おいしいです。
お弁当にもいいですよね♪

画像ではひとつだけですが、1人2個ずつ用意してました。
子供達はおかわりして
(大人は豚しゃぶおかわりしました

昨日もおいしく晩ごはんいただきました



さて、夫さんのダイエットですが、目標まで1キロというところから
なかなか体重が減っていかなかったのですが、

今あと200gというところまできています

もうちょっとです。がんばれ〜

私も2週間ほど前から夫さんにつき合って、晩ごはんの時だけお米をやめたのですが、
気が付いたら2キロやせていました
夫さんからも「やせたね!」って言われましたヨ。
(私小さいので、2キロでもジーンズがゆるくなりました)

我が家は食べ盛りの子供たちに合わせて、毎日結構ボリュームのある夕飯を食べていますが、
炭水化物っていうのはやはり太りやすいのですね〜。

最初の数日はいくらおかずをたくさん食べても、お米を食べないとなんだか物足りない
ような気持ちがしていましたが、すぐに慣れました。

逆に朝昼しっかりと食べるようになり、むしろ健康的かもしれません

夏に水着が着られるようにあと1〜2キロ落とせたらいいなあ。
糖質制限、私もちょっと頑張ってみます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:26:32 | トラックバック(0) | コメント(11)
コメント
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

やっぱり肉じゃがのあとはコロッケだよね~♪
うちも大好き(コロッケのために肉じゃがって感じ)
おコメやめただけで瘦せちゃうなんていいなぁ~(。ノω<。)
アタシ全然おコメ食べないんだけど瘦せない…
麦のせいかな(笑 …でもビールはやめられない❤

最初の頃からすぬぞうさんの本棚が気になってたのね
それですぐブクログ探して…でもさ全然時間がなくて整理できないのww
いつになったらブログに載せれるのかしら(笑
今読んでる本の「銃」面白そう!
2012-07-04 水 07:38:20 | URL | ちぇ [編集]
ご主人、あと一歩まで来たんですね。
最近糖質オフをテレビでもよくやってますね。
興味はありますが・・・って感じでしたが
身近に結果が出ているとやってみてもって気になりますね。
歳を取るとある程度までしか減らないので大変です。
これでも減ったのを維持してますがあと最低でも5キロは何とかしたいです。

早速リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
2012-07-04 水 08:14:35 | URL | min [編集]
こんにちは☆
おいしそうですね、またお邪魔します(#^.^#)
2012-07-04 水 14:18:11 | URL | 夢ナビゲーター 光容 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-04 水 15:15:20 | | [編集]
おひさしぶりです!

すぬぞうさん! こんなに たくさんお料理が乗ってる食卓のママなのに 2キロもやせたんですか!?
しかも 晩御飯のお米を抜いただけで??しかも二週間で!

ええええええ! 実はワタシも 晩御飯のときの白ご飯を 抜いてますが 3ヶ月以上も前から・・・ ぜんぜん へりましぇんよ・・
そのかわり 発泡酒を毎日飲むから? やっぱ 飲んじゃダメですよねぇ・・・ ワタシも 今夜から 発泡酒&白ご飯ぬいてみよ・・・

おかずは うちの食卓のほうが 貧祖なんですけどねぇ・・・
体重は増えるんですよねぇ・・
2012-07-04 水 17:02:31 | URL | さぶりん☆ [編集]
こんばんは~
暑くなってくると冷しゃぶサラダはさっぱりと食べれて良いですね♪
お野菜もたくさん食べれますね。

すぬぞうさん2キロのダイエットに成功されたのですね!
凄いです!
ジーンズがゆるくなるのって嬉しいですよね。
水着を着るのも楽しみですね♪
2012-07-04 水 21:38:03 | URL | ふみりん [編集]
ちぇさん
こんばんは!
肉じゃがはコロッケのためっていうの、うちもあてはまります♪
おいしいですよね〜^^。

そして、ビールがおいしい季節になってきました!
私も夕飯にビールをいただく時にはお米を食べないっていうのは前からやっていた
のですが、やっぱりビール飲んでいるとだめですよね〜。
今も糖質ゼロのものをいただいていますが、毎日飲んでいた頃はさっぱり体重が
減らず、最近は2〜3日に1本と減らしていますよ^^。

本は寝る前に読んでいるのですが、いつも睡魔に負けて、なかなか進みません。
「銃」はすごく読みやすいですよ。まだ半分もいってませんが。
何かお勧めの本とかあったらぜひ教えてください^^。
2012-07-04 水 23:25:28 | URL | すぬぞう [編集]
minさん
こんばんは!
主人のダイエットも目標まで本当にあとちょっとのところまできています。
お腹もかなりすっきりしていい感じですよ〜。
糖質制限は初めのうちはびっくりするほど体重が落ちてきて、
すごいやる気になりますよ。試してみる価値はあると思います。

私の方でもリンクさせてもらいますね〜☆

2012-07-04 水 23:32:26 | URL | すぬぞう [編集]
夢ナビゲーターさん
おはようございます!
いつもありがとうございます^^。
2012-07-05 木 08:26:37 | URL | すぬぞう [編集]
さぶりん☆さん
おはようございます!
ビールがおいしい季節となりましたねぇ〜♪
実は私も最初は白米を糖質ゼロの発泡酒に置き換えてダイエットしているつもり
だったのですが、ぜ〜んぜん体重が減らなかったです。
試しに発泡酒をひかえたら、ぐんぐん落ちてきました。今は2〜3日に1本かな。
もうちょっと暑くなったらまた毎日飲んでしまうかもしれませんが、
そうしたら、お昼も炭水化物やめようかなあ。。。
2012-07-05 木 08:35:37 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
おはようございます!
段々と暑くなってきましたね。
昨晩は蒸し暑くて寝苦しかったです。
冷しゃぶはさっぱりとして、お野菜もたくさん食べられてよいですよね♪
これから出番が増えそうです^^。

少し痩せましたが、水着を着るにはまだまだ〜(^^;)
ビールも飲みたいし、頑張って運動もしないとです。。。
2012-07-05 木 09:00:16 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

