■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
台湾旅行記4日目、保安宮
一体いつの話?という感じですが、
放置していた台湾旅行記、夏が来る前に終わらせておきたいと思います
昨年の8月に行った台湾旅行記の続きです。

最終日、飛行機は午後の便でしたので、
午前中も少し観光に行ってきました。

まずは地下鉄に乗って保安宮へ。
もうだいぶ時間が経ってしまったので画像だけ貼っておきますね。。。
保安宮1

保安宮8

こちらは「医療の神様」保生大帝を祀った神社です。
宗の時代に実在した名医が、その死後に神様として祀られているのだそうです。

保安宮7

台湾のお寺はどこへ行っても屋根などの彫刻や装飾が素晴らしいですね。

保安宮10

柱だってすごい!
保安宮4
石柱に龍の彫刻が施されています。

保安宮6

保安宮7

保安宮5

毎年旧暦3月15日に、保生大帝の誕生日を祝う祭典が盛大に開催されるそうです。
台北3大祭りのひとつ。

大量の爆竹で邪気を払い、巨大な神様たちのパレードが行われるのだとか。
この時期に合わせて台湾を訪れるのもよいかもしれませんね。


保安宮のお隣には、学問の神様が祀られている孔子廟があります。
でもちょうど工事中で見学することはできませんでした。
残念。。。

まだ飛行機までは時間がありましたので、また地下鉄に乗って
行天宮へと行きました。
続きます。(次でおしまいです)


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


台湾旅行記 | 09:45:14 | トラックバック(1) | コメント(2)
コメント
すっごい建築技術だし、色遣いが独特やね~。
台湾も行ってみたいところの一つ。
グルメツアーに行きたい!
2012-06-25 月 20:13:46 | URL | 理恵さん [編集]
理恵さん
台湾いいよ~♪
食べ物が本当に美味しかった^^。
子供達がまた小籠包食べたいって言ってます♪
台湾は震災の義援金世界1ですもの、
感謝の気持ちをこめて、また訪れたいです!
2012-06-26 火 08:10:57 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【台湾旅行記4日目、保安宮】
一体いつの話?という感じですが、放置していた台湾旅行記、夏が来る前に終わらせておきたいと思います昨年の8月に行った台湾旅行記の続きです。最終日、飛行機は午後の便
2012-06-26 Tue 08:45:33 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

