■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
野菜の肉巻き*ケチャップソース&シチュー / ポケモンDS
<金曜日の晩ごはん>
夕飯120622
クリームシチュー
野菜の肉巻き、ケチャップソース
納豆&長芋
冷や奴

金曜日は朝から肌寒い1日でした。
体調もあまり思わしくなく、温かいものが食べたいとクリームシチューを作りました。

それから、野菜の肉巻き、ケチャップソース
野菜の肉巻き、ケチャップソース
冷蔵庫の整理もかねて、半端野菜たちを巻きました。
アスパラ、人参、えのき
いんげん、人参、えのき
ピーマン、パプリカ、チーズの3種類です。

ソースはケチャップ味のソース。
お肉を焼いた後に、ケチャップ、醤油、酒、みりんを同量ずつ加えてからめました。

醤油とみりんで甘辛もおいしいですが、
ケチャップ入りもまた雰囲気が変わっておいしいです。
チーズ入りは特に子供達に喜ばれました♪

この日もおいしく晩ごはんいただきました~



子供達、昨日発売のポケモンのゲームgetしました。
ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターブラック2
娘がホワイト、お兄ちゃんがブラックです。

高校生になってまでやるの?と思いましたが、
また違った楽しみ方があるそうです。

お兄ちゃん、前回のポケモンも何やら計算式書きながらゲームやってましたもん。

そのエネルギーを違う方へ。。。といつも思いますが、
まあ息抜きも必要ですからね

今回は月曜日から定期テストなので、さすがに終わるまではお預けです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 01:16:48 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
クリームシチューに野菜の肉巻き美味しそう~
2012-06-24 日 09:54:57 | URL | 紅葉 [編集]
紅葉さん
こんばんは~。
数日寒かったですが、今日はまた暑いくらいでした。
お料理ほめてくださってありがとうございます♪
肉巻きもシチューもおいしくできました^^。
2012-06-24 日 23:32:24 | URL | すぬぞう [編集]
その後いかがですか?   私は少し軽くなりました
美味しいもの食べたいと、食い意地は再来


今日は久々の青空ですが午後から怪しげの様
負けてられないと思いはするのですが、体が伴わないのが現実
美味しいヒント今日も活用させていただきます

 私が言うのもおかしげな話ですが、お大事に
2012-06-25 月 09:18:26 | URL | maman [編集]
おはようございます。
肉巻き、ケチャップ今度まねっこしてみます!
我が家も、お兄ちゃんがブラック、妹ちゃんがホワイト買いました!
(買わされた?)
中学でポケモン?と思っちゃいましたよ☆
でも、ここ二日位兄妹喧嘩が減ったような・・・
2012-06-25 月 09:28:10 | URL | [編集]
mamanさん
こんばんは!
私もおかげ様でライブ後、すっかりよくなりました♪
心配してくださってありがとうございます^^。
今は肩こり。。。
肩から頭痛になることもあるので、気をつけないとです。
こちらも暑かったり、涼しかったりで、体が参ってしまいそうです。
食欲は落ちていないので、大丈夫と思いますが(^^;)
2012-06-25 月 22:41:54 | URL | すぬぞう [編集]
名無しさん
こんばんは!
肉巻き、ケチャップもいいですよ♪
ご飯にも合います^^。
ぜひ試してみて下さい!

ポケモンは人気ですね。
男の子がブラック、女の子がホワイトが多いのでしょうか(^^)?
我が家の高校生は、なにやら計算しながらゲーム進めていましたよ!
ポケモンのゲームでも多少頭は使っているようです(^^;)
2012-06-25 月 22:46:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【野菜の肉巻き*ケチャップソース&シチュー / ポケモンDS】
<金曜日の晩ごはん>クリームシチュー野菜の肉巻き、ケチャップソース納豆&長芋冷や奴金曜日は朝から肌寒い1日でした。体調もあまり思わしくなく、温かいものが食べたい
2012-06-24 Sun 16:30:09 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

