■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
エレファントカシマシ concert tour 2012 "MASTERPIECE"@新潟
エレカシのライブに行ってきました。

楽しかったです
かっこよかった~。

トミさん、元気に復活
いつも通りのパワフルなドラムでした。嬉しい♪

宮本さんも生き生きとしてましたね。
なんだかキラキラ輝いてました。

MCはほとんどなし。
テンポよく、終始ロックでした

「俺の道」がかっこよかった。

「約束」も沁みました。涙ものです。
レコーディングの時に何度も丁寧に歌う練習をしたとのことですが、
今日もすごく心がこもっていました。
水道橋博士さんとの番組でしたっけ?「表現者」と言っていたのは。。。
本当に素晴らしい表現者です。

「穴があったら入いりたい」はMVがとても楽しいですが、
ライブでも楽しいです。みんなノリノリでした。

その後の「ゲンカクGet Up Baby」「デーデ」の会場の盛り上がりはすごかった!

そして今日の「珍奇男」はいつにもまして激しく、すごくかっこよかったです。
迫力満点!

「七色の虹の橋」の時だったか。
『いすが変わって、背もたれが高いんですよね、いいや、立ってやってみよう』と。
私のいるところからは見えませんでしたが、男椅子がどうやら新しくなったようですね。

「飛べない俺」は宮本さんのピアノの弾き語り♪
『奴隷天国の時にヤマハの教室で習って以来です』と言ってらした。
失礼ですが、我が子のピアノの発表会を見ているような心境に
でもとても素敵なお顔で歌ってました。もちろん歌声も素敵でした。

メンバー紹介で、サポートに入っているフジケンさんを紹介するとき、
『ほとんどしゃべったことありません、でも最高にかっこいいです』って言ってました。

フジケンさんの影響なのか、今日はイシくんも時折激しいギタープレイしてましたよ。

アンコールもすごい盛り上がり♪
特にラスト2曲の「ガスト」と「ファイティングマン」

会場が激しく動き、ファイティングマンの時には前方中央が一瞬ドミノ倒しのように。。。
私の前の女性も倒れてきましたが、夫さんと前に押し戻しました。

宮本さんもその時はやさしく「ファイティングマン」って言ってましたが、
大丈夫だと分かるといつものように右へ左へとサービス。
そしていつものように投げキッスで『また会おう』と言って終了。

本当に楽しかった♪
そしてエレカシさん達(フジケンさんも)、素晴らしく格好良かったです

マイクをもうちょっとなんとかしてほしかったけど、
音割れがひどくて、それが本当に残念でした。

でもそれ以外は大満足のライブ♪
ますますエレカシが大好きになりました

新潟は会場が小さいから、本当に近くで見られるのがよいのですよね~♪
実は今日も始まる前まで頭が痛かったのですが、
ライブで吹っ飛びました!

そのかわりに上ばっか向いていたので、首が。。。

エレカシ0623

エレファントカシマシ ”MASTERPIECE" おすすめです♪


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


エレカシ | 00:17:25 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
すぬぞうさんは、エレカシ♪が好きなんだなぁ”って
ブログ見てて気付いていました(*^。^*)
好きな人のライブに行けるって嬉しいですよね。
しかも近かったりすると、嬉しさ倍増ですよね♡
私思うんですけど、自分の好きなタレントさんとかって、その方の旦那さんに結構似てたりするんですよね。
いや、これほんとに。。。

2012-06-24 日 02:42:23 | URL | ふーみん09 [編集]
ふーみんさん
こんにちは!
エレカシは主人が最初いいんじゃないか!って言ってきたんです。
その時はあんまり~と思っていたのですが、
一緒にライブ行くようになったら、私の方がどっぷりはまってしまって^^。
主人とはどちらかというと正反対のような感じがしますが、
どうでしょう?似ているところもあるのかしら(^^)?
昨晩は興奮して夜眠れませんでした(^^;)
まだ余韻にひたっています♪
2012-06-24 日 13:05:32 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。