■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ポークソテー*パセリソース&野菜のチーズ焼き
<昨日の夕飯>
夕飯120620
ポークソテー*パセリソース
アスパラ、パプリカ、エリンギのチーズ焼き
マカロニサラダ
めかぶ納豆
白菜の漬け物(市販品)
白菜、人参、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんはポークソテー
塩麹に1晩漬けておいたものを焼きました。
パセリソース
塩麹に漬けておくと、焼いてもお肉が固くならなくてよいですよね~♪
もちろんお味もグッド!

そのままでも美味しいですが、昨日はパセリソースを添えてみました。
よく白身魚のソテーなどの時に添えていたのですが、
お肉にも合いそうだなと思って。

オリーブオイルでにんにくのみじん切り2カケ分を炒め、
パセリのみじん切り1束(かなりたくさんです)を加えて炒めてしんなりしたら、
バター大さじ2、醤油大さじ2を加えてなじませます。
火を止めてレモン汁をきゅっと絞ります。

ポークソテーに添えたのは野菜のチーズ焼き
野菜のチーズ焼き
オーブンシートの上にパプリカ、エリンギ、アスパラをのせ、
粉チーズ、オリーブオイル、塩こしょうをして、トースターでこんがりと
焼きました。

シンプルだけど、おいしいよ~♪

昨日も美味しく晩ごはんいただきました



今日は少し肌寒いくらいのお天気でした
太陽も出なかったので、お洗濯ものがなかなか乾きませんでした。。。

今日は美容院へ行って、
カラー&カットしてきました。

髪も軽くなってスッキリ♪

でも美容院って苦手です。
なんだかとても疲れて、その後ずっと頭がガンガン痛くて

明日は子供達、体育祭の代休でお休みです。
テスト直前なので、遊べなくて、「全然嬉しくない」そうです。
ラストスパート頑張れ~

私も明日は銀行業務もあり、寝込んでいる場合じゃないです。。。
きっと寝れば治るでしょう



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:24:23 | トラックバック(1) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
頭痛治りましたか~
昨日は1日雨でした。
気温も上がらす過ごし易い日でした。

2012-06-22 金 10:30:45 | URL | 紅葉 [編集]
美容院、頭が痛くなるってことは、
何かのアレルギーがあるのかもしれませんね。
私も苦手な匂いが多いので、
つらいときあります☆
2012-06-22 金 11:14:51 | URL | みちこ [編集]
今日小旅行から戻って参りました。

ポークソテーにパセリのソースって発想がなかったです。
これはいいかもしれませんね。
すぬぞうさんのアイデアは勉強になります。
野菜のチーズ焼きもシンプルだけど、さっぱり系で美味しそう。
2012-06-22 金 23:19:31 | URL | 美雨 [編集]
紅葉さん
おはようございます!
頭痛の方はかなりよくなりました。
まだかすかに目の奥に嫌な感じがありますが、
今日は楽しいライブがあるので、吹っ飛ばしてきます^^。
こちらはこのところとっても涼しく過ごしやすいです。
肌寒いくらいです。
2012-06-23 土 08:01:06 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
おはようございます!
美容院は確かにあの匂いがとても苦手です。
あとなんだか気疲れするんですよね~。
なんだか余計に肩こっちゃう感じで。。。
でも今朝はだいぶよいです。
ご心配ありがとうございました^^。
2012-06-23 土 08:05:30 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
おかえりなさい!
旅行楽しまれましたか?
またお土産話聞かせて下さいね^^。

パセリソース、お魚と合わせることはよくしていたのですが、
お肉にも合います!
チーズ焼きも簡単でおいしくて、付け合わせなどにいいですよ~♪
2012-06-23 土 08:07:56 | URL | すぬぞう [編集]
こんばんは~
頭痛、大丈夫ですか~
私も頭痛持ちなので辛さが良くわかりますよ。
最近も脳の検査しましたよ。
脳ドックを受けるとお高いので(最低でも2万5千円くらい)
普通の脳外科に「たびたび頭が痛いんですけれど~」と行けば、お暗示ような検査がとても安く受けられます。
一度、検査をしておくと安心ですよ。
お大事に。
2012-06-23 土 20:55:40 | URL | seabreeze [編集]
seabreezeさん
こんにちは!
seabreezeさんも頭痛持ちでいらっしゃるのですね。
辛いですよね。
学生時代に比べれば痛くなる頻度はだいぶ減りました。
一度検査しておくとよいというのは分かるのですが、
なかなか病院へは足がむかなくて。。。(><)
市販の薬飲むくらいなら、病院へ行って薬もらいがてら
検査すればよいのでしょうけれども。
でも今日は頭もすっきりしています^^。
ご心配ありがとうございました♪
2012-06-24 日 12:59:26 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ポークソテー*パセリソース&野菜のチーズ焼き】
<昨日の夕飯>ポークソテー*パセリソースアスパラ、パプリカ、エリンギのチーズ焼きマカロニサラダめかぶ納豆白菜の漬け物(市販品)白菜、人参、えのきのみそ汁昨日の晩
2012-06-22 Fri 23:03:09 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

