■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かますの塩焼き&豚肉のニラ玉炒め / スイッチが入ったかな?
<昨日の夕飯>
夕飯120618
カマスの塩焼き
豚肉のニラ玉炒め
サーモンの塩麹あえ
アスパラのツナマヨ柚子胡椒あえ
サラダ
みそ汁(玉ねぎ、人参、こんにゃく、しめじ、大根)


昨日の晩ごはんは、立派なかますを手に入れたので、塩焼きにしました。
かますの塩焼き120618
淡白だけど、なんだか上品なお味♪
ふっくらおいしく焼けました。
塩はきつめにふって、余分な水分をしっかりとふき取ってから焼くとよいですね。

豚肉のニラ玉炒め
豚肉の卵炒め0618
豚薄切り肉は塩麹をまぶしてしばらく置いておく。
ごま油を熱して、豚肉を炒めて色が変わってきたら、人参の細切りを加えて炒め、
ニラも加えてざっと炒めたら塩こしょうして味を整え、卵を回し入れてざっと
炒めて出来上がり。

シンプルでおいしい♪

サーモンの塩麹あえ
サーモンの塩麹あえ0618
サーモンはひと口大に切って、わさびと塩麹であえる。
わかめはポン酢であえて、サーモンをのせて、万能ねぎを添えました。

アスパラのツナマヨあえ
アスパラのツナマヨあえ0618
アスパラをツナとマヨネーズ、柚子胡椒であえました。
柚子胡椒の風味がよいです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました~



台風が上陸ですね
みなさんのところは大丈夫ですか?

こちらはこれからなので、
ベランダの薔薇さんたちを家の中に避難させました。

何事もなく過ぎ去っていってくれることを願います。

ピンクのミニバラもあっという間に咲きました。
チュチュ1
チュチュ オプティマです。

チュチュ2
かわいい♪

さて、子供達はテスト勉強中。

今年に入ってから2人とも勉強場所が、リビングからそれぞれ各自の部屋へと
変わりました。

お兄ちゃんはいつも部屋のドアを開けっぴろげにして机に向かっていましたが、
今日は閉まっています。
スイッチがはいったかな?

リビングでやっていた頃は2人でおしゃべりばかりしていましたが、
自分たちの部屋へと移ると今度はマンガなどの誘惑が。。。
どちらの方がマシでしょうか


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:29:18 | トラックバック(1) | コメント(8)
コメント
台風、過ぎていきましたか?
続いて来ているようですが、お気をつけ下さいね

楽しみにお邪魔させていただき、実践
「アボガドの塩麹ナムル」は特にお気に入りです
いつもありがとうございます
2012-06-20 水 05:31:08 | URL | maman [編集]
かます、おいしいよねぇ。
大根おろしナイスです!!
うちは勉強はそれぞれ自分たちの部屋にこもってますが、、、
たまに、遅くまでしてるなぁ~・・・って様子を見に行ったら、
ベッドでガァーーーーーって爆睡してます・・・。
「起きやぁー! 電気も点けっぱなしで!!」って叱ると
「仮眠、仮眠!」って言いますが、 ベッドで布団かぶってますから、仮眠というより、本気で寝ております。
部屋には誘惑がいっぱいあるからね。
2012-06-20 水 07:56:21 | URL | 理恵さん [編集]
名前にふさわしく。。。
こんばんは。
ミニ薔薇,名前にふさわしく可愛い姿ですね。
それと今日の食卓も魅力的です!
2012-06-20 水 18:50:50 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんばんは。
かますはさっぱりと上品な味がして美味しいですよね♪
大根おろしといっしょ食べると更に美味しいですね。
サーモンの塩麹あえも味に一工夫されていて美味しそうですね。
ぜひ作ってみたいです(*^^)v

薔薇とってもきれいです。
2012-06-20 水 23:23:26 | URL | ふみりん [編集]
mamanさん
おはようございます!
台風はこちらは大丈夫でした。
気にかけて下さってありがとうございます^^。

そしていつも楽しみにして下さっているそうで嬉しいです♪
アボカドと塩麹も合いますよね!
今塩麹とごま油の組み合わせにはまっています。
ほうれん草などあえてもおいしいですよ♪
2012-06-21 木 06:05:59 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
おはようございます!
あ~、私も子供のころ、同じことやってました^^。
電気つけっぱなしでよく寝ちゃって朝焦ったっけ。
うちの子供達は諦めがよいのか、眠くなるとさっさと寝てしまいます。。。
テスト前は逆に睡眠時間が増えてますよ~(^^;)
部屋は誘惑がいっぱいあるからね。
頑張ってるな~と思ってのぞくと、机にむかってマンガ読んでいるだけだったり、
iphoneいじっていたりと、遊んでいるだけってこともしょっちゅうです(><)
2012-06-21 木 06:11:35 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんにちは!
いつもありがとうございます^^。
ミニ薔薇かわいいですよね♪
ベランダを覗くのが毎日楽しいです!
2012-06-21 木 16:17:03 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こんにちは!
かます、おいしいですよね~♪
我が家はお魚人気がないのですが、私は好きです。

サーモンも適当にやってみましたが、それなりに美味しくできました。
塩麹は何と合わせてもうまくいきますね♪
2012-06-21 木 16:22:56 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【かますの塩焼き&豚肉のニラ玉炒め / スイッチが入ったかな?】
<昨日の夕飯>カマスの塩焼き豚肉のニラ玉炒めサーモンの塩麹あえアスパラのツナマヨ柚子胡椒あえサラダみそ汁(玉ねぎ、人参、こんにゃく、しめじ、大根)昨日の晩ごはん
2012-06-21 Thu 08:06:23 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

