■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
ピーマンの肉詰め&豚しゃぶのおろし煮 / チキンライスドリア
<昨日の夕飯>
夕飯120612
ピーマンの肉詰め&おまけでしいたけの肉詰め
豚しゃぶのおろし煮(夫さんとお兄ちゃんのみ)
ポテトサラダ
グリーンサラダ(レタス、きゅうり、かいわれ、新玉ねぎに海苔をたっぷり)
スナップエンドウの胡麻あえ
十全なすの漬け物(市販品)
豆腐とわかめのみそ汁


昨日の晩ごはんはピーマンの肉詰めでした。
ピーマンの肉詰め0612
子供達が好きなので、よく作ります♪
お醤油とお砂糖で甘辛に~。ご飯にもよく合います。

我が家のピーマンの肉詰めの作り方はこちらの記事です。
この時はなすの肉詰めも一緒に作っていますので、よかったら覗いてみて下さい

それから、豚のしゃぶしゃぶ肉が半端にあまっていたので、
豚しゃぶのおろし煮にして、男性陣にだけ1品多くつけました。
豚しゃぶのおろし煮
豚しゃぶ肉(200gくらい)はひとくち大に切り、生姜とともにフライパンで炒める。
醤油大さじ1.5、酒&みりん各大さじ1を加えて煮立たせ、
かいわれと大根おろしも加えてざっと混ぜ、ひと煮立ちしたら出来上がり。

かいわれの辛みが苦手な場合は水菜などで作ってもよいですね♪

ポテトサラダ
ポテサラ0612
じゃがいもは洗ってラップで包み、レンジでチンして中まで火を通す。
熱いうちに皮をむき、マッシュして、酢、塩こしょうで下味をつける。
粗熱がとれたら、塩もみしたきゅうり、ハム、ゆでた人参などを加えて
マヨネーズであえます。

下味をしっかりつけて、マヨは控えめにして、さっぱりのポテサラにしました。
新玉ねぎが大好きなので、たっぷりと入れましたよ♪

スナップエンドウの胡麻あえ
スナップエンドウの胡麻あえ
スナップエンドウ大好き♪
シンプルにマヨも最高だけど、胡麻あえもいいね☆

昨日もおいしく晩ごはんいただきました~



梅雨入りしたというのに、こちらすぬぞう地方はぜ~んぜん雨が降らないです。
天気予報を見ても、晴れマークが続いています。

週末は一時雨が降るかもしれないとのことですが、
子供達の体育祭があるので、なるべく降ってほしくないなぁ。

よいお天気が続いているので、最近なるべくたくさん歩くようにしています。
ウォーキングというわけではありませんが、遠くのスーパーまで歩いて買い出しに。

帰りは荷物が多くなって、結構よい汗かいています

歩くとお腹もすきます。
今日はお昼に、先日作った栗原はるみさんのチキンライスが余っていたので、
ホワイトソースをかけてドリアを作りました。

チキンライスドリア
ひとりご飯なので盛りつけも適当です。
でもおいしかった~♪

せっかく歩いて消費したのに、たくさん食べちゃった
夫さんと違って、全然痩せられません。。。

ホワイトソースはレンジで簡単に。
(小麦粉大さじ1とバター大さじ1を耐熱容器に入れてレンジで1分チン、
泡立て器でよく混ぜ合わせる。牛乳1カップを少しずつ泡立て器で混ぜながら
加えて、コンソメ顆粒小さじ1/2も加えて混ぜ、レンジで5~6分
途中で何度かかき混ぜながらチンします、塩こしょうで味を整えて)

ホワイトソースは断然手作りがおいしいですよね~
多めに作って冷凍も可能です。


週末に薔薇を買ってきました
ローズフォーエバー1
ローズフォーエバーです。

今とってもよい感じに咲いています♪
ローズフォーエバー2
かわいい~♪

我が家のベランダ、いつかお花で埋め尽くしたいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
8178歩
関連記事


日記 | 23:25:43 | トラックバック(1) | コメント(13)
コメント
おはようございます!

ドリア、とっても美味しそうですね♪
そして、薔薇、購入されたのですね!!!

素敵です♪♪♪
私も買ってみたくなりました♪
2012-06-14 木 07:03:04 | URL | 三十路オンナ [編集]
いつも、お腹がすくと 拝見させてもらってます☆

見ると 余計に減りますが・・・(汗)

毎日の料理が本当に美味しそうで 、ご家族も幸せですね~。

料理が苦手な私は、見ていてうらやましい限りです。

これからも 楽しみしています!


 



2012-06-14 木 10:54:59 | URL | goodsun86 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-06-14 木 11:28:40 | | [編集]
牛丼屋はまだ。。。
こんばんは。
素敵な色合いのバラ:これでまた別の楽しみが増えましたね!
私は牛丼屋さんて入った事がありません!肉類も食べなくなっているので、永久にデビュー無しになりそうです!
2012-06-14 木 13:53:24 | URL | yokoblueplanet [編集]
お昼にポテトサラダを頂きました。
新じゃがで美味しかったです~
といっても妹作ですが。。

ローズフォーエバー綺麗ですね!
うっとりです♪
2012-06-14 木 16:26:39 | URL | メロンパン [編集]
こんばんは♫
お久しぶりになってしまいましたi-201

ピーマンの肉詰め、簡単そうですしいいおかずになりますねi-228
あとホワイトソースもレンジで出来るんですね~!
目から鱗です笑
是非次回作ってみます^^

週末雨が降らないといいですね~
こちらは週末も雨のようですi-238
2012-06-14 木 21:03:08 | URL | チャトラッシュ@わたまい [編集]
すぬぞうさん こんばんは~
ピーマンの肉詰め美味しそう~
梅雨だと言うのに紅葉地方も雨降らず
夏日が続いています。

土曜日雨降らないといいですね(^_-)-☆
2012-06-14 木 21:36:35 | URL | 紅葉 [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
薔薇、ついに買ってしまいました♪
かわいくて、ベランダばかり眺めています^^。
これから少しずつ増やしていって、
お花に囲まれて過ごしたいです^^。
2012-06-15 金 08:21:38 | URL | すぬぞう [編集]
goodsun86さん
おはようございます!
いつも見にきて下さっているのですね♪
ありがとうございます^^。
食べ盛りがいるので、ボリューム満点のごはんを作るべく
日々奮闘しています!
これからもよろしくお願いします♪
2012-06-15 金 08:26:32 | URL | すぬぞう [編集]
yokoさん
こんにちは~。
yokoさんはあまりお肉は召し上がらないのですね。
私も段々と霜降りのような高級なものは胃もたれするようになってきました(^^;)
牛丼屋さん、うなぎやまぐろ丼のようなものもありましたよ~。
いろいろなメニューがあってビックリしました^^。
2012-06-15 金 10:43:42 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
こんにちは~。
ポテトサラダっておいしいですよね♪
夏場は酢を利かせて、マヨ少なめのさっぱりポテサラにすることが多いです。

薔薇きれいで、とても気に入ってます。
最近はベランダばかりのぞいています^^。
2012-06-15 金 10:47:33 | URL | すぬぞう [編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんにちは~。
ピーマンの肉詰めは家族が好きなのでよく作りますよ!
ご飯のおかずにもバッチリです^^。

ホワイトソースはレンジで簡単に作れますよ!
分量も小麦粉大さじ1、バター大さじ1、牛乳1カップ
もっと多く作る場合は、小麦粉大さじ2、バター大さじ2、牛乳2カップなど
さらに3、3、3と続き、覚えやすいです。
コンソメの量やレンジにかける長さはその分増やしていきます。
ぜひやってみてください^^。
2012-06-15 金 10:53:01 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんにちは~。
こちらもぜ~んぜん雨が降らないです。
朝晩は過ごしやすいですが、日中は結構暑くなります。

予報は残念ながら明日だけ雨なんですよね~。
でも弱雨ということなので、決行されるような気がします^^。
2012-06-15 金 10:58:44 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ピーマンの肉詰め&豚しゃぶのおろし煮 / チキンライスドリア】
<昨日の夕飯>ピーマンの肉詰め&おまけでしいたけの肉詰め豚しゃぶのおろし煮(夫さんとお兄ちゃんのみ)ポテトサラダグリーンサラダ(レタス、きゅうり、かいわれ、新玉
2012-06-18 Mon 18:19:31 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

