■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぶりの塩麹漬け焼き&豆腐のおかか炒め / 牛丼屋デビュー♪
<昨日の夕飯>
夕飯120611
ぶりの塩麹漬け焼き
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
豆腐のおかか炒め
にらナムル温玉のせ
もずく酢
ゆでブロッコリー
中華風コーンスープ


昨日の晩ごはんは、塩麹に3日ほど漬けておいたぶりをグリルで焼きました。
焦げやすいので、ペーパータオルなどで塩麹をしっかりとふき取り、
弱火で焼きました。

身がふっくらとして、おいしかったです♪

それから、鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め0611
これは子供達の大好物!
ご飯が進みます♪

ただいま炭水化物を控えている夫さんには、たっぷりのきゃべつの上にのせて、
からめて食べてもらいました。
こういう食べ方もありですね♪

鶏肉とピーマンのオイスターソース炒めの作り方はこちらです。

豆腐のおかか炒め
豆腐120611
細切りにした人参、玉ねぎとしめじを油で炒め、豆腐(できれば木綿)をくずしながら入れて
水分を飛ばしながらざっと炒める。塩麹(塩でもOK)を加えて味を整え、削りがつおを
たっぷりと加えてまぜ、お皿に盛りつける。万能ねぎをのせて出来上がり。

豆腐があま~い♪、おいし~い♪
塩麹の塩加減がバッチシでした。

にらナムル、温玉のせ
写真撮るの忘れました。。。

にらをサッと茹でて水にとって冷まし、水気をしぼったら、ごま油と醤油、ごまであえる。
温泉卵をのせて出来上がり。

卵とにらをからめながらいただきます。
これもおいしい。

でも今歯を治療中の夫さんにはにらがちょっと固かったよう。。。
歯の健康を保つのも、おいしくご飯をいただくためには必要ですね。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました~



さて、土曜日のお昼ごはんは夫さんがど~してもというので、
すき家さんにお邪魔してきました。

吉野家をはじめとしたチェーン店の牛丼屋さんに入るのは初めて

ドキドキしました。
でも小さなお子様連れのファミリーやご年配の夫婦などいろ~んなお客さんが
いるんですね。さながらファミレスのようでしたよ。

メニューも牛丼だけでなく、カレーやら定食やらたくさん種類があるのですね!
びっくりしました。

そして、夫さんが食べたいと言っていたのがこちら
牛丼ライト
牛丼ライトです。

こちら、温かいお豆腐の上にせん切りきゃべつがのって、牛丼の具がのっているのです。
お米を食べない分、低糖質なんです。

生卵と豚汁をセットにして。
意外とあり!だそうです。

肉豆腐のような感じなのかな。

こちらのメニュー、テイクアウトできないのが残念ですが、
私が留守などの時に利用するのにはいいんじゃないかしら

私がいただいたのは、ごまだれきんぴら牛丼
牛丼ごまだれ
ちょっと味が濃いかな~。
ご飯がめちゃくちゃ進みました。

でもごまだれも合いますね。

初めての牛丼屋さん、なかなか楽しかったです。
注文するとあっという間にでてきますね~、すごい!


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:57:27 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
豆腐のおかか炒め美味しそう~
わたしいまだにすき家さんとか吉野家さんとか入ったことないんです。

一人では入りにくくって・・・
2012-06-13 水 10:41:19 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは☆
いつも拝見させていただいています、今後の更新も期待しておりますm(_ _)m
2012-06-13 水 17:27:13 | URL | 夢ナビゲーター 光容 [編集]
すぬぞうさんは家庭料理を大事になさってるし、お料理上手なので、ファストフード的なすき屋とか吉野家は縁遠いのかなと思ってました。
牛丼チェーン店は初めてだったんですね。
最近は一人で入っている女性の方も多く見かけます。
私は家族と入ったことはありますが一人ではまだ入りにくいかな。
すき屋もヘルシーメニューがあるんですね。
これなら私にも十分です。
すぬぞうさん、今度は牛丼チェーン店のはしごですね(笑)
2012-06-13 水 23:20:35 | URL | 美雨 [編集]
紅葉さん
おはようございます!
私も初めてすき家さん入ってみました。
いろいろな方が来ているんですね~。
でも確かに女性ひとりでは入りにくいかも。。。
テイクアウトもできますよ~^^。
2012-06-14 木 06:20:05 | URL | すぬぞう [編集]
夢ナビゲーター 光容さん
おはようございます!
いつも訪問してくださってありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^。
2012-06-14 木 06:22:00 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます^^。
牛丼屋さん、初めてでした!
女性のひとり客もいるのですね~。
でもやっぱりひとりでは入りにくいです。
牛丼結構ボリュームがありますね。食べきれなかったです。。。
私も次回は牛丼ライトでもいいかも^^。
吉野家さんの方もぜひ機会があれば行ってみたいです!
2012-06-14 木 06:26:45 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【ぶりの塩麹漬け焼き&豆腐のおかか炒め / 牛丼屋デビュー♪】
<昨日の夕飯>ぶりの塩麹漬け焼き鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め豆腐のおかか炒めにらナムル温玉のせもずく酢ゆでブロッコリー中華風コーンスープ昨日の晩ごはんは
2012-06-13 Wed 02:32:22 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

