■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アジの竜田揚げ&アボカドの塩麹ナムル / カフェでランチ♪
<昨日の夕飯>
夕飯120609
アジの竜田揚げ
肉じゃが
もやしの酢の物
アボカドの塩麹ナムル
お刺身(おまけです)
ほうれん草、えのき、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんはアジの竜田揚げを作りました。
アジの唐揚げ0609
3枚におろしたアジを醤油大さじ2、酒大さじ1、みりん大さじ1、しょうが、にんにく
を混ぜ合わせたものに30分ほど漬けてから、片栗粉をまぶして少なめの油で
カラっと揚げ焼きにしました。

レモンをキュ~っと絞って、おいしい♪

それから、肉じゃが
肉じゃが0609
いつものように圧力鍋で。加圧5分であっという間にできちゃいます。

我が家の肉じゃがは豚肉で♪
醤油2、酒3、砂糖3にだし汁を加えてちょっと甘めに作ってます。

お砂糖はラカントSやエリスリムなどカロリーゼロのものを使っていますよ

もやしの酢の物
もやしの酢の物0609
もやしと人参はシリコンスチーマーに入れて2分ほどチン。
水気を切ったら熱いうちに、醤油大さじ1.5、酢大さじ1.5、砂糖小さじ1を混ぜ合わせたものに
加えてなじませます。

ゴマをたっぷりとふるとおいしいです♪

アボカドの塩麹ナムル
アボカドの塩麹ナムル
アボカドを食べやすい大きさに切り、塩もみしたきゅうりと合わせ、
塩麹とごま油であえます。もみのりを添えて。

これ、もう大好き~♪
味見しながらみんな食べちゃいそうでした

そして、お刺身は予定していなかったのですが、
夫さんと一緒に買い物に行ったら、お刺身がおいしそうだと持ってきたので、
特別に購入しました。

でもホントおいしいお刺身でした。
お値段もぶり、サーモン、甘エビと6切れずつ入って意外と安かったので、
4人で分け合いっこしていただきました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました~



さて、金曜日に夢の森公園へと行った後にランチもしてきました

と~ってもすてきなカフェでしたのでご紹介したいと思います。
LV30a
LV30”さんです。

お店の中はこんな感じ。
LV30b
落ち着いた空間に、奥には雑貨を販売しているコーナーもあります。

カウンター席。
LV30c
ひとりでもゆったり、のんびり過ごせそうです。

LV30d

店内にはテーブル席3つと先程のカウンターの他、畳のスペースがありました。


お料理は、
まずサラダ。
LV30g
ポテサラと水菜ともやしのサラダ。
好きな味♪

私はグリーンカレー
LV30f
これはおいしい♪
マイルドで程よいやさしい辛さ。
なんかくせになる~。

夫さんはハンバーグ
LV30g
これもおいしそう♪

セットのドリンクは、メニューの中なら何を選んでもよいとのこと!
杏仁ティー
杏仁ミルクティーをオーダーしました。
器もかわいい

杏仁の香りがよくて、おいしい。
紅茶と杏仁って合うんですね~。

さらに、デザートにはハーフ&ハーフでケーキを注文しました。
夫さんと仲良くシェアです。
LV30ケーキ
ゴマのケーキとチーズケーキ。
どちらもおいしいです。結構食べ応えもあり!
私はゴマのケーキがかなり好きな感じでした。

テーブルのお花もかわいい♪
LV30e

ここは女子が大好きな感じのお店ですね。
大満足のランチでした。

またぜひ行きたいです


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おそとごはん | 23:34:47 | トラックバック(1) | コメント(4)
コメント
こんばんは!

塩麹を使ったアボカドのお料理、とっても美味しそうです!!!

暑くなってきたので、酸味のある酢のものなど
食べたくなりますね♪
辛い物も好きなのですが、酸っぱい物も
とっても大好きな私です♪♪♪

2012-06-11 月 19:49:59 | URL | 三十路オンナ [編集]
アボガドの塩麹ナムルがすごく美味しそうで気になります。
このレシピ参考になります。
そういえば、ウチも昨日肉じゃがでした。

杏仁ミルクティーってあるんですね。
美味しそうなイメージはできます。
今度試してみます。
2012-06-11 月 23:05:53 | URL | 美雨 [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
塩麹にごま油の組み合わせに今はまっています。
アボカドもおいしいですが、ほうれん草などもいいですよ!
ぜひお試しください^^。

これから暑くなってくると、酸っぱいものや辛いものが
食べたくなりますね~♪
2012-06-12 火 09:28:38 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは~。
アボカドの塩麹ナムル、お気に入りです。
簡単ですので、ぜひ作ってみてくださいね~。

杏仁ミルクティー、私も初めていただいたのですが、
おいしかったですよ~。
おすすめです^^。
2012-06-12 火 15:18:45 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【アジの竜田揚げ&アボカドの塩麹ナムル / カフェでランチ♪】
<昨日の夕飯>アジの竜田揚げ肉じゃがもやしの酢の物アボカドの塩麹ナムルお刺身(おまけです)ほうれん草、えのき、油揚げのみそ汁昨日の晩ごはんはアジの竜田揚げを作り
2012-06-11 Mon 03:02:33 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

