■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンのパプリカ風味煮&ブロッコリーの茎のきんぴら / 残念です。。
<昨日の夕飯>
夕飯120602
チキンのパプリカ風味煮&ゆでブロッコリー
ツナ入りマカロニサラダ
ほうれん草の塩麹ナムル
ブロッコリーのきんぴら
茄子の漬け物(市販品)
白菜、人参、えのきのみそ汁


昨日も夫さん不在、子供達と3人の晩ごはんでした。
娘の大好物のチキンのパプリカ風味煮を作りました。
チキンのパプリカ風味煮0602
作り方はこちらの記事です。
娘は本当にこれが大好きで、残ったソースをご飯にかけて食べていました♪

ほうれん草の塩麹ナムル
ほうれん草の塩麹ナムル0602
ゆでたほうれん草を塩麹とごま油であえただけ。
おいしい~♪

ブロッコリーの茎のきんぴら
ブロッコリーの茎のきんぴら0602
これも好き!
ブロッコリーの茎をさっとゆでて拍子切りにして、
ごま油で炒めて、醤油とみりんで味を整えます。
お好みで、一味やゴマをふって。

ツナ入りマカロニサラダ
ツナ入りマカロニサラダ
前日のマカロニサラダの残りにツナと新玉ねぎを加えて。
感じが変わっておいしくいただけました♪

昨日の晩ごはんもお腹いっぱいいただきました



さて、明日から子供達本格的に体育祭に向けての練習が始まります。
娘の方は朝練もあるとか。

今日娘と話していてちょっとショックだったのは、
なんとうちの娘っちリレーの選手に選ばれていながら
それを辞退していたというではないですか

もうなんで~。
それで全然似合わない衣装係なんて引き受けているし。。。
(非常に大雑把な性格なもので、裁縫もかなり大胆というか下手

去年の体育祭でも娘はリレーの選手に選ばれて出場したのですが、
バトンの受け渡しがうまくいかずにちょっと遅れちゃったんです。

トップで入ってきた先輩のバトンがうまく手におさまらずに
一旦ビリにまで落ち、でも1人抜いて3位で次の人へ。
一番下っ端(1年生)なのに足引っ張っちゃって~と落ち込んでね。

今年もタイムがよく、せっかく選手に選んでもらえたのにぃ、
去年の苦い経験がよほどショックだったのかしら。

リベンジするチャンスだったのにもったいない
頑張ってほしかったな、残念です。

体力テストは今年もA判定だったと喜んでいますが、
せっかくの長所、もっとアピールできたらいいのになあ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:06:03 | トラックバック(1) | コメント(10)
コメント
娘さん、ショックが大きかったんでしょうね。。。
本当は走りたいんだろうなぁ。。。
いつか、今の気持ち克服してまた走れるようになるといいですね。
大人になっても、たくさん、地域の体育祭でのリレーやマラソン大会がありますからe-348
2012-06-04 月 01:38:00 | URL | ふーみん09 [編集]
そっかぁ~~ ヾ(・ω・`;)ノ
得意なだけに、ちょっとしたミスを引きずってらっしゃるのかもしれないですね
来年こそは、克服して、頑張れるといいですね♪
私なんて、亀より遅かったので、
リレーの選手なんて、雲の上の存在・・・
運動神経がいいって、ほんとうらやましいです

今日の食卓も、豪華で、おいしそう☆
すぬぞうさんのブログでは、丁寧にレシピを書いていただいているので、
参考にさせていただくことが多いのですが
ようやく、以前にご紹介されてたカリカリの唐揚げを作ることができました☆
でも、焦げてしまって・・・真っ黒に (´∀`;)
また、リトライしたいな~って思ってます
あ、勝手にお名前出してしまいました 
問題がある場合は、おっしゃってくださいませ
2012-06-04 月 15:00:52 | URL | こぶぅ [編集]
一年生だからこそ、ミスがあって当たり前
でも責任感の強さから、引きずってるのかな
怖がらずチャレンジできるといいですね
もどかしくても見守ることしかできませんね
2012-06-04 月 19:14:50 | URL | ペガサスママ [編集]
はじめまして
こんばんは!

いつも楽しく読ませていただいております。

僕は学生の頃からずっとスポーツが好きで部活に
明け暮れていました。

やっぱり、チームプレーで自分が失敗するとショックを
受けました。

娘さんは責任感のある立派な方だと思います。
お母様もお育てがいがあるでしょう。

僕も娘さんと同じ年・立場だったらきっと同じ
選択をしていたと思います。

しかしながら、失敗を恐れて挑戦しないと後に後悔する
事も若輩者ながら分かってくるようにはなりました。

まだまだ娘さんはこれからですし、困難なことにも遭遇
するかもしれませんが、お母様が導いてあげてください。
応援してあげてください。

もともと責任感のある娘さんですからこれからもっともっと
人として大きく成長していかれると思います。

長くなり、また生意気なことを書きすみません。
これからも、応援しておりますので頑張ってください。

2012-06-04 月 19:44:18 | URL | scorpius55 [編集]
パブリカ風味チキンがすごく美味しそうです。
ボリュームもあっていいですね。
お子さんにはいいかもしれませんね。

娘さんリレー辞退しちゃったんですか。
せっかく実力発揮できる機会なのに。
ちょっとトラウマが残っちゃったかしら。
チームワーク競技で迷惑をかけちゃいけないという
思いが強かったのかもしれませんね。
でも失敗を恐れず、若いうちにどんどんチャレンジすることも
学んでほしいというのが親心かもしれませんね。
運動神経いいのだから大丈夫、自信もってくださいね。
2012-06-04 月 22:24:48 | URL | 美雨 [編集]
ふーみんさん
こんばんは!
せっかく今年も選手に選ばれたのだから、
リベンジで走ればよいのに~、
かなりのショックだったようです。
若いうちはいくら失敗したっていいのだから、チャレンジして
ほしいのですけれどね~。
今後に期待します^^。
2012-06-04 月 23:53:43 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
こんばんは!
カリカリ唐揚げ作って下さったのですね~♪ありがとうございます!
焦げちゃいましたか。。。
それは残念ですぅ。私もよくやります(^^;)
冷たい油に鶏肉を投入して揚げるだなんてビックリですよね~。
でも本当にカリカリになりますので、またぜひリベンジしてください^^。

私も足はすごく遅かったので、リレーの選手だなんてありえなかったのですが、
娘は意外と運動神経はよいようなのです^^。
バトンミスなんてよくあることですし、
若いうちは失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいのですが、
よほどショックだったようなのです。。。
また走る機会がいつかはあるかな?
その時は迷わずチャレンジしてほしいです^^。


2012-06-05 火 00:07:19 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
おはようございます!
若いうちだからこそミスはたくさんしていいのに(><)
失敗をおそれずチャレンジしてほしかったです。
今後に期待かな^^。
2012-06-05 火 08:49:25 | URL | すぬぞう [編集]
scorpius55さん
おはようございます。はじめまして♪
丁寧で心温まるコメント、ありがとうございます^^。
チャレンジをせずに後で後悔するよりも、
失敗をおそれずに挑戦してほしかったのですが、
本人もかなりの葛藤があったのでしょうから、
今回は静かに見守りたいと思います。
今思春期でとても繊細な時期でもあります。
この次またチャンスが訪れるようなことがあればそっと背中を
押してあげたいのですが、
その加減が難しいです。。。
娘も日々成長していますが、私も親として一緒に日々精進していかないとです!
頑張ります。
これからもよろしくお願いします^^。
2012-06-05 火 08:55:25 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
おはようございます!
リレー、せっかく選手に選ばれたのに辞退だなんて、もったいないですよね~。
去年の失敗がよみがえってきてしまったようで、、。
でも若いうちはたくさん失敗していいのだから、どんどんチャレンジして
ほしいですよね。
また挑戦する機会があったら、今度こそ自信を持ってど~んと行ってほしいです♪
2012-06-05 火 09:03:40 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【チキンのパプリカ風味煮&ブロッコリーの茎のきんぴら / 残念です。。】
<昨日の夕飯>チキンのパプリカ風味煮&ゆでブロッコリーツナ入りマカロニサラダほうれん草の塩麹ナムルブロッコリーのきんぴら茄子の漬け物(市販品)白菜、人参、えのき
2012-06-07 Thu 15:37:40 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

