■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉と白菜のオイスターソース炒め / 糖質制限スイーツ
<昨日の夕飯>
夕飯120528
豚肉と白菜のオイスターソース炒め
ぶりのお刺身
ほたるいかのからし酢みそ
生たこときゅうりの酢の物
ほうれん草とツナのオイマヨあえ
あられ麩とわかめのみそ汁


昨日の晩ごはんは豚肉と白菜のオイスターソース炒めでした。
豚と白菜のオイスターソース炒め0528
娘が白菜が好きなので、よく作ります。
お兄ちゃんもこういった中華風の炒め物は喜びますね。
作り方はこちらの記事です。

それから昨日はおいしいお魚が手に入るスーパーへと行きましたので、
お刺身も買ってきました。

ぶりのお刺身♪
ぶりのお刺身0528
脂がよくのっていました。

ほたるいかの辛子酢みそあえ
ほたるいか0528
夫さんの好物

生たこときゅうりの酢の物
たこの酢の物0528
生たこは娘の好物です。
お兄ちゃんも酢の物はよく食べます。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました


夫さんのダイエットは目標まであと1kgちょっというところで足踏みしています。
随分とスリムになったので、もういいんじゃないかと私は思うのですが、
どうしても数字でクリアしたいらしいです。。。

このところ甘いものもほとんど食べなくなりました。
(私はこっそり食べていますが

通販などで糖質制限のスイーツなども手に入るようになりましたが、
シャトレーゼでも糖質制限のお菓子があるというので、行ってきました。

マフィン、ケーキ、アイス、プリンなど買ってきましたよ♪

週末のおやつにいただいてみました。

抹茶のアイス
抹茶糖質制限
普通に抹茶のアイスです。
夫さんは久しぶりの甘いものにテンション上がってました。

ハーゲンダッツなどと比べたらダメですが、
甘さは十分、普通においしくいただけます。

それから、プリン。
プリン糖質制限
冷凍の状態でしたので、一晩冷蔵庫で解凍していただきました。
結構甘い。私はもう少し甘さ控えめでもいいな。
カラメルソースがないのが残念ですが、夫さんは喜んで食べていました。

ダイエット中に甘いものが食べたくなった時にはよいです。

最近は糖質制限のものが少しずつ出回ってきましたね。
私も夏にむけて少しダイエットしないとまずいです。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

明日はエレカシの新しいアルバムの発売日
我が家にもamazonさんから明日届く予定です。

MASTERPIECE(初回限定盤)(DVD付)

MASTERPIECE わくわく

今日はFM新潟で、ニューアルバム「MASTERPIECE」リリースのコメントがオンエアー
されました。

主婦にとっては忙しい時間帯、家族の晩ごはんを作りながら聞いていました。
メモなどとっていたわけでないので、記憶があやふやですが、こんな感じでした。

”新潟はまだデビュー前、デビューの直前にロックンロールバンドスタンドというのに
出て、バクチクとかハウンドドッグとか一緒で、なつかしい。

あと音楽と髭達というフェスに出るので、ミスチルとか錚々たるメンバーが出演してて
気合い入ってて、前日から入って準備していたのに、出番の前に雨がすごくなって
雷まで鳴ってきて、直前で中止になった。
お客さんもそうだろうけど、俺たちも気合い入っていたから、気持ちの行き場がなくて、
相当なストレスだった。
でも翌年出れてよいステージができた。

21枚目のアルバムが出来上がって、気候もよく、毎日充実した日々を送っている。
ツアーはニューアルバムからビシッと決めていきますので、皆さん来て下さい。”

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:12:30 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
こんにちは!
ぶりのお刺身おいしそうです。
こちらではお刺身をゲットするのもなかなか、、、、と言う感じなので、本当にうらやましい。
手には入るのでが高いのです。なのでなかなか食べられません。

糖質を考えている人の為のアイスクリーム
これ、いいですねぇ~。こういうのどんどん増えてこちらに輸出してくれないかなぁ~。
アメリカの人はかなり太っている人が多いけど、こういうのってあまりなくて、、、。あっても全然カロリー日本のものより高いと思います。
2012-05-30 水 08:44:31 | URL | Tina94087 [編集]
豚肉と白菜はオイスターの香りと白菜のしゃきしゃき感が
いいですね。
ほたるいか、美味しそう。
いか類大好きです。
これから酢の物もいいですね。
食欲が湧きます。
素敵なメニューですね。
2012-05-30 水 23:00:22 | URL | 美雨 [編集]
Tinaさん
おはようございます!
海外に住んでいるとなかなかお刺身も手に入りにくいですよね。
私も子供の頃NYに、子供達が小さい頃にボストンに住んでいた時期が
ありますので、わかります。高いですよね~。
今我が家は海の近くに住んでいるので、お魚は安く手に入るんですよ!
お魚苦手な子供達もお刺身だと割とよく食べてくれます^^。

糖質制限のアイス、なかなかおいしかったです。
アメリカでも売られるようになればいいですね!
2012-05-31 木 08:16:39 | URL | すぬぞう [編集]
y.hさん
はじめまして。
情報ありがとうございます。
絵本は心のビタミンとなりますね。
子供達が少しでも笑顔で過ごせるようにと思います。
女川町復興支援センター は移転されたそうですが、
送り先の住所は上記のもので正しいでしょうか?
2012-05-31 木 08:27:21 | URL | すぬぞう [編集]
はじめまして 情報載せて下さりありがとうございます。
えっ住所が変わった ?ですか?
ちょっと待って頂けますか。聞いてみます。気がついて下さってありがとうございます。みなさんの善意を無駄にしては申し訳ないです。女川の町に住んでいらっしゃる方の印象も悪くしてしまうところでした。

*この情報を読んでくださった方々、大変申し訳ありません。被災地で絵本館を復興されてる方々もボランティアの方々も皆さんバタバタしていて連絡ミスがあったかもしれません。ボランティアの方は新しい絵本を買って送っています。でもそれではとても足りないのでみなさんのお宅に眠っている本があれば譲って欲しいということだったんです*

4/21に成澤様より引き続き絵本の支援をお願いします。とのコメントを頂いたとボランティアの女性からお知らせがありました。検索してみたら4/1に移転となってますね。女川町復興支援センターと書けば届いていたんでしょうか。
2012-05-31 木 14:27:55 | URL | y.h [編集]
美雨さん
こんばんは!
いつもコメントしてくださってありがとうございます^^。
ほたるいか、おいしいですよね♪
私も好きです。
これから暑くなってくるとサッパリしたものが食べたくなりますね。
子供達も酢の物が好きなので、登場頻度が高くなりそうです^^。
2012-05-31 木 20:53:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【豚肉と白菜のオイスターソース炒め / 糖質制限スイーツ】
<昨日の夕飯>豚肉と白菜のオイスターソース炒めぶりのお刺身ほたるいかのからし酢みそ生たこときゅうりの酢の物ほうれん草とツナのオイマヨあえあられ麩とわかめのみそ汁
2012-05-30 Wed 03:58:56 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

