■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カキフライ定食 / 和菓子でホッと幸せ、でも夫は。。。
お休みの日って、あっという間に時間が過ぎていきますね。

土曜日の晩ごはんは、外食となりました

時々お邪魔している近所の定食屋さんで
カキフライいただきました♪
カキフライ0526
サクっ、ジュワ~ンでおいしい。
こちらのカキフライ大好きなんです。

タラモサラダ、白菜のお漬け物、南蛮エビのお味噌汁がついて。
お腹いっぱい、大満足のお夕飯でした。

ダイエットのため、炭水化物を控えている夫さんは、
この日もお米は食べません。
サラダとチキンを注文。

海鮮アボカドサラダ
アボカドサラダ0526
エビやイカ、トマトなど入ったサラダ。
おいしそう♪

炙りチキンステーキ
チキンステーキ0526
コチュジャンとマヨネーズが合わさったソースがかかっているそうで、
ご飯にもおつまみにもよさそうですね。

この日はお兄ちゃんも一緒についてきてくれました。
ボリューム満点のからあげ丼をガツガツ

娘はお留守番。
前の晩のクリームシチューの残りなど食べてました。
一緒にくればいいのにねぇ。。。



週末はおやつもたっぷりあってハッピーでした

義母さんから嬉しいお土産♪
まずは笹団子~
笹団子0527
新潟名物で、ヨモギ団子を数枚の笹の葉でくるみ、イグサの紐で結んで蒸したお団子です。
中には餡子が入っています。

笹団子なか
紐をほどき、バナナを食べるように笹の葉をむいてパクっ。
ん~、香りがいい♪おいしいです。

さらに、ほんのびまんじゅう
ほんのびまんじゅう0527
家族そろって、こちらのお饅頭のファンです!
皮がモッチモチでおいしいのです。

じょんのび村と大和屋さんでしか手に入らないので
そんなに頻繁には食べられませんが、近くまで行った時には遠回りしてでも寄って
買って食べたいおまんじゅうです。

温かいお茶とともに♪
幸せ~

でもダイエット中の夫さんは全く食べません
おいしいのになあ。

一緒に味わえないのはなんだかつまんないです



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 09:06:41 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
(* 'ω')ノこんにちは~

ご主人さん、ダイエットをすごく徹底なさってるんですね。
もしかして、小麦粉を使っているから、揚げ物も召し上がらないのですか?
すごい~~~

ちょっとくらいなら(お菓子くらい)大丈夫なんじゃないかな~と思うのですが、厳しいですね。
でも、食べ物を食べる楽しさを分かち合えないって、ちょっとお寂しいですよね。
わかります((w´ω`w))

ご主人さん、もうだいぶんお痩せになったのですから、そろそろ限度を緩めても大丈夫なのではないでしょうか?
2012-05-28 月 18:09:37 | URL | 丸山みかん [編集]
こんばんは!

海鮮アボカドサラダ、とっても美味しそうですね♪

ヘルシーですし、ダイエット中にもOkですね♪
チキンのお料理も食べてみたくなりました。

私も糖質制限でダイエットでなんとか、夏までには
昨年の洋服が問題なく着れるようにがんばります(w)
2012-05-28 月 19:28:35 | URL | 三十路オンナ [編集]
カキフライ、私も大好きです。
そういえば、ある道の駅でカキフライソフトクリームというのがあるそうです。
どんな味なんでしょうね。
ほんのびまんじゅう、美味しそうですが、私もダイエット中なのであん類は控えなきゃ。

2012-05-28 月 22:12:46 | URL | 美雨 [編集]
みかんさん
おはようございます!
主人は目標体重に達するまでは甘いものなどはガマンだそうです。。。
あと1kgちょっとなのですが、ここからがなかなか落ちなくて(><)
お菓子はもちろん麺類やお米などほとんど食べていないです。
一緒においしいものいただきたいのに、全然つき合ってもらえず
つまらないのです。
揚げ物は特に制限していません。本当は小麦粉やパン粉も炭水化物ですが、
そこまで厳しくはしないそうです^^。
見た目にもスリムになったので、そろそろいいのではないかと私も思うのですが、
あと1キロ頑張るそうです(^^;)
2012-05-29 火 08:45:11 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
三十路さんもダイエットされているのですね^^。
夏に向けて私もしないとまずいです(><)
お互いに頑張りましょうね!
2012-05-29 火 16:51:01 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは!
カキフライ、おいしいですよね~♪

カキフライソフトですか!?
う~ん、おいしいのでしょうか。。。
気になりますね。
2012-05-29 火 17:03:35 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

