■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アジフライ&れんこんのフライの献立 / ローカーボパン
<昨日の夕飯>
夕飯120522

アジフライ&れんこんのフライ(タルタルソース)
カラーピーマンの塩昆布炒め
こんにゃく煮
冷や奴、梅ポン酢で
小松菜、わかめ、溶き卵のみそ汁


昨日の夕飯はアジフライにしました。
アジフライ0522
たっぷりとタルタルソースをつけて♪
身がふっくらとしておいしかったです。

それかられんこんのフライも。
サクサクと歯ごたえがよくて大好き♪

そしてチキン星人の子供達のために、チキンフライも
おまけでつけました

カラーピーマンの塩昆布炒め
カラーピーマンの塩昆布炒め
赤、オレンジ、緑のピーマンで♪
食卓が華やかになりますね。

冷や奴、梅ポン酢で
冷や奴梅ポン酢
夫さんがお米を食べないので、代わりに冷や奴がつくことが多くなりました。
今回はたたいた梅にポン酢をまぜてタレにしました。

こんにゃく煮
こんにゃく煮0522

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました



さて、2月から糖質制限ダイエットを始めた夫さんですが、
順調に体重が減ってきています。
体重

糖質制限といっても、昼と夜のお米(麺類)をなるべく食べないことと、
砂糖をエリスリムに変えただけ。



うちには食べ盛りの子供達がいるので、おかずなどはいつもボリュームたっぷり
ですが、それでもここ3ヶ月で6kg体重が減りました

目標体重まではあと1kgちょっと。

ラストスパートをかけるためにも、朝食のパンも糖質制限のものをいただくことに
しました。

ハッピーローカーボ工房 フレジュ”さんでローカーボの食パンとデニィッシュを
購入してみましたよ。

ローカーボパン



買うまでは正直なんだかあんまりおいしそうでないよねと思っていたのですが、
全然抵抗なくいただけます。
これならずっと続けていけそうです。


そして、こちらのチョコデニッシュこれは本当においしい♪
デニッシュ



外側がカリっ、中はモチっ、チョコが程よい甘さで、
とても満足感があります。

少しお値段が高いですが、でも美味しく食べてやせられるならいいかな。
こちらはぜひぜひリピしたいです。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:34:36 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
こんばんは

でかいレンコンですね~
かりかりして、おいしそうです。
アジフライもサクサクしておいしそうです。
2012-05-23 水 22:43:56 | URL | みやっち [編集]
ご主人、順調みたいですね。
これもすぬぞうさんのバランスを考えた健康料理のお陰ですね。
料理が本当にお好きなんですね。
じゃなければ、ここまでできないと思います。
主婦の鏡です。
私も見習わなくては・・・(^_^;)
2012-05-23 水 22:45:13 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは!

アジフライも美味しそうですが、
れんこんのフライ、とっても食べてみたくなりました♪

私もれんこん、大好きで♪
美味しいですよね♪
旦那さま、糖質制限でダイエット順調のようですね。
私もダイエット中で、少し体重がマイナスに♪
引き続きがんばります♪

>アルコール度45度

↑かなり、強いです(w)うふふ
2012-05-24 木 03:09:45 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんにちは!!
3ヶ月で6キロですか???
うらやましいぃぃぃぃぃぃ~
私なんかどーも駄目です。すぐイライラすると食べてしまうし、、、
月のものの前は甘い物が食べたくて仕方なくなるし、、、
意思が弱いんだナァ~

アジフライもレンコンのフライもサクッって音が聞こえてきそうです!!
2012-05-24 木 09:43:28 | URL | Tina94087 [編集]
すぬぞうさん、お久しぶりにコメントさせていただきます。(^^)

旦那さんのダイエット、とっても順調ですね~。
うちの旦那さんは、挫折してしまい、最近では体重計に乗ってと言っても、全然ですi-183
でもウォーキングを再開したので、少しずつでも減ってくれればな~。
 
今日、家族会議を開かねば!!(^^)
2012-05-24 木 12:14:36 | URL | あやぶう [編集]
初めてコメントします。
でもいつもとても美味しそうな食卓で素敵だなぁと思いながら拝見してました。
なのに読み逃げばかりですみません^^;

アジフライもレンコンフライもとっても美味しそうですね。
いつも品数も多くて素晴らしいです。

糖質制限はとても効果があるものなんですね。
フレジュさんは今住んでいる地域にあるお店で、低糖質のパンやお菓子を
作っているのを知っていましたが食べたことがなかったんです。
やっぱり美味しいんですね!
今度絶対お店に行ってみようと思いました♪
2012-05-24 木 15:16:28 | URL | きらら [編集]
いつもご訪問ありがとうございます♪

毎日ちゃんと料理してる~って伝わりますね
レンコンのフライは作ったことがないので
今度チャレンジしてみます!
シャキシャキ感で絶対美味しいだろうな~
レンコンはよく食べるのでレパートリーが増えてよかったw

またお邪魔します(o^―^o)ニコ
2012-05-24 木 20:05:14 | URL | ちぇ [編集]
こんばんは~
コメントせずにはいられませんでしたよ(笑)
レンコンのフライ、もう~大好きですぅ。
美味しいですよね。うちの主人は歯が弱いので作って全く食べませんが。

ご主人、すごいですね~
3か月で6キロ、理想的な痩せ方ですね。
私も1年中痩せなくっちゃと思っているのですが、毎晩ビール、お菓子作りが大好きときたら痩せるはずはありませんね。
すねぞうさんも変化、ありましたか?
2012-05-24 木 21:33:48 | URL | seabreeze [編集]
こんばんは。
アジフライとレンコンのフライ美味しそうですね♪
カラーピーマンの塩昆布炒めも彩りがきれいで美味しそうですね☆
栄養満点の夕食で子供さん達にも喜ばれますね。
パンも美味しそうですね。
2012-05-24 木 22:06:21 | URL | ふみりん [編集]
ご主人のダイエットすごくいいペースですよね
このくらいの方が健康面の心配もないし、続けられるだけの
サポートをすぬぞうさんがされてきたからですよね
うちも朝はパン食なので、チョコデニッシュ買ってみようかな
2012-05-24 木 22:20:18 | URL | ペガサスママ [編集]
みやっちさん
こんばんは!
レンコンのフライおいしいですよ~♪
シャキシャキの歯ごたえが大好きです。
アジフライはサクっ、ふわ~でした^^。
2012-05-24 木 22:41:30 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
主人のダイエットは以前のような勢いはないですが、
順調に体重が減ってきて、お腹まわりもすっきりしてきました^^。
私も見習って一緒にダイエットすればよいのでしょうけれど、
意志が弱く、ビールもお菓子もやめられずに全然だめです。。。
主婦の鏡だなんて、そんなこと全然ないんですよ(^^;)
お料理は嫌いじゃないですが、基本ぐ~たらなので、暇さえあれば
ゴロゴロしちゃって(><)
やらねばならないことは本当はたくさんあるはずなんですけどネ。
2012-05-24 木 22:50:24 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
レンコン、おいしいですよね~♪
私も大好きです^^。
フライにしてもおいしいんですよ!

三十路さんもダイエットされているのですね!
私も主人と一緒に頑張ろうと思った時期もあったのですが、
意志が弱くてすぐに挫折してしまいました(><)
体重が減ってくると頑張ろうという気持ちになりますよね!
頑張ってください^^。
私もまたちょっと頑張ろうかしら(^^;)
2012-05-24 木 22:55:07 | URL | すぬぞう [編集]
Tina94087さん
おはようございます!
私も主人と一緒にダイエットしようかと思ったのですが、
あっという間に挫折してしまいました~。
甘いもの大好きですし、お寿司やラーメンも食べたい!ビールもやめられない!
で全然続きませんでした(><)
意志が弱くてだめです。。。
2012-05-25 金 08:13:12 | URL | すぬぞう [編集]
あやぶうさん
おはようございます!
ダイエットって続けて行くの大変ですよね~。
私も主人と一緒に~と考えていましたが、意志が弱く
あっという間に挫折してしまいました。。。
体重計にだけはのっていますが、全然変化なしです(><)

ウォーキングはいいですね!
糖質制限も効果がありますよ!
でも麺類とかお寿司が食べられないのは私には辛いです。。。

旦那様のダイエットうまくいくといいですね♪
2012-05-25 金 08:18:54 | URL | すぬぞう [編集]
きららさん
おはようございます!
いつも訪問ありがとうございます♪
こちらこそいつも読み逃げでごめんなさい。

糖質制限はすごく効果がありますね。
始めてすぐに効果がでるので主人も頑張れたようです。
フレジュさん、お近くにお店があるのですね!
食パンは多少癖がありますが、デニッシュはおいしかったですよ!
お値段高いけれど、また買ってみようと思っています。
スイーツも興味があります。
もし買われることがあったら、ぜひ感想をお聞かせ下さい^^。
2012-05-25 金 08:25:04 | URL | すぬぞう [編集]
ちぇさん
こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます♪
レンコンのフライ、おいしいのですよ~^^。
サクっ、シャキです。
ぜひぜひ試してみて下さい。
私は軽く塩こしょうして衣をつけて揚げて、何もつけずに食べます。
お肉を巻いてから衣をつけるとボリュームが出て、これまたおいしいですヨ。
2012-05-25 金 14:24:36 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
こんにちは!
レンコンのフライ、おいしいですよね!!
私も大好きなんですよ~。
しいたけとレンコンと大好物のフライです^^。

主人のダイエットは順調にきています。
最近になってちょっと足踏み状態ですけれど、お腹まわりもだいぶ
すっきりしました^^。
私も一緒にやればよかったのですが、私も甘いもの大好き、
ビール大好き、ラーメンやお寿司も食べたい!で結局すぐに
挫折しちゃいました(><)
私はぜ~んぜん変化なしです。。。
2012-05-25 金 16:18:04 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こんにちは!
アジフライもレンコンのフライもおいしかったです♪
レンコンのフライ大好きなので、私にとってはレンコンの方がメインです^^。
パンもデニッシュはすごくおいしかったですよ。
また食べたいです♪
2012-05-25 金 16:45:24 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
こんにちは!
主人のダイエットは順調にきています。
目標体重に達したら、お寿司でも食べに行きたいです^^。
でも元の生活にもどしてお米食べるようになったら、
すぐにもどってしまうのかな。。。

チョコデニッシュ、おいしかったですよ!
お値段が高いから、そんなには買えないですが、
でもまた食べたいなって思います^^。
食パンの方はちょっとクセがあるかな。
全然普通にいただけますが、苦手に思う人もいると思います。
2012-05-25 金 16:50:23 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

