■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め&サンマ / 体育祭準備が始まりました。
<昨日の夕飯>
夕飯120521
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め
サンマの塩焼き
なすの煮浸し
冷や奴(わかめと新玉ねぎをごま油とポン酢であえてのせました)
サラダ
なめこと豆腐のみそ汁


昨日の晩ごはんは秋刀魚を焼きました。
冷凍物ですが、脂がのっていておいしかったです♪

それから、豚肉とたけのこのオイスターソース炒め
豚肉とたけのこの炒め物0521
絹さやも加えて、シャキシャキの歯ごたえを楽しみました。
ご飯がすすみますよ♪

作り方はこちらの記事です。

なすの煮浸し

なすの煮浸し0521
めんつゆでシンプルに♪
おろし生姜と万能ねぎを添えて。

茄子って本当においしいですよね~♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました



定期テストが終わったばかりの子供達、
来月の体育祭に向けての準備が始まったようです。

毎年全校が4軍に分かれて各種目を競い合いますが、
その軍分けが発表になりました。。。

お兄ちゃんが紅軍、娘が白軍です。
今年も違う軍になってしまいました。

2人とも同じだと気まずいと言っているので、よかったのかな

これから応援合戦の練習とかで忙しくなるようです。


私も今、本屋大賞1位の「舟を編む」(三浦しをん)を図書館で借りていて、
予約待ちの人たちがわんさかいるようなので、急いで読まないと

一足先に読んだ夫さんによると面白いそうです♪
ワクワク


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:33:06 | トラックバック(1) | コメント(6)
コメント
おはようございます♪

秋刀魚、大好きです♪
あおざかな、身体にいいですよね♪

なすの煮浸しが、とっても食べたくなりました♪
わたし、なす大好きで、特に煮びたし♪

読書、楽しまれていますね♪
私も今、読みたい本が部屋に沢山あります(w)うふふ

2012-05-23 水 07:27:08 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんにちは!!
今日のご飯もおいしそう!!
私はナスがやっぱり魅力的!!!おいしいですよネェ~

体育祭の準備ですか?いつ位なのですか?昔は10月とか体育祭だった気がするのですが、今から準備ってことはもっと早い時期行われるのですか?

舟を編む、、、、そんなに面白い作品なのですか?私も探して読んでみようかなぁ~
2012-05-23 水 09:16:27 | URL | Tina94087 [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
焼きさんまみたら食べたくなっちゃった~(笑)
そちらも試験が終わると体育祭があるんですね~

上孫は27日が体育祭で今日全体練習だそうです。
学年ごとのクラス対抗なんですよ~(各8クラスで)
2012-05-23 水 10:54:20 | URL | 紅葉 [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
秋刀魚、冷凍物でしたが、おいしくいただきました。
お魚では秋刀魚が一番大好きなのです^^。
なすもおいしいですよね~♪
煮浸しはホッとします^^。

読書もたくさんしたいですが、いつも睡魔に負けています(^^;)
2012-05-23 水 22:55:19 | URL | すぬぞう [編集]
Tina94087さん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
なすはおいしいですよね~。大好きです^^。

体育祭はこちらでは6月の中旬に行われます。
小学校の運動会は5月中のところが多いです。
春に行われる地域と秋に行われる地域があるようですね。

三浦しをんさんの本はとっても読みやすいです。
今真ん中あたりです。サクサクと進んでますよ~♪
2012-05-23 水 23:06:19 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは~。
コメントありがとうございます♪
サンマはおいしいですよね^^。
冷凍物でしたので、すっごく安く手に入りました^^。

お孫さんの学校は8クラスもあるのですか!すごいですね~。
こちらは2クラス。
体育祭は6月の中旬です。
2012-05-23 水 23:10:17 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まとめtyaiました【豚肉とたけのこのオイスターソース炒め&サンマ / 体育祭準備が始まりました。】
<昨日の夕飯>豚肉とたけのこのオイスターソース炒めサンマの塩焼きなすの煮浸し冷や奴(わかめと新玉ねぎをごま油とポン酢であえてのせました)サラダなめこと豆腐のみそ
2012-05-23 Wed 04:38:02 | まとめwoネタ速neo

FC2Ad

