■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
週末食べたものと複雑な気持ち。。。
土曜日の夕飯は、落語の後、大戸屋さんで。
夕飯120519
鶏といろいろ野菜の黒酢あんかけ(こんな名前だったような)

夫さんはハンバーグのおかず単品とこちらの豆腐のサラダ
サラダ0519
ダイエットのため、相変わらずお米は食べません。

そして、昨日の夕飯は、新幹線の中で海鮮丼をいただきました。
海鮮丼0520
エンガワもマグロもイクラもおいしかったです♪



昨日は横浜の両親のお供で伊豆高原まで行ってきました

前々から両親が伊豆の方へ引っ越しがしたいと言っていて、
時々家探しで足を運んでいたようですが、

この度気に入った物件が見つかったから一緒に見てくれというのです。

新潟からは片道5時間ちょい、いやぁ遠いです。。。。

私としてはどうせ引っ越しするなら、少しでも近くに来てほしいのですが、
伊豆がいいと全然譲らなくて

父としては仲のよい弟が伊豆高原に住んでいて、
お互いに退職したので、
一緒に釣りしたり、ゴルフしたりして、のんびり過ごしたいみたい。

母も温暖な気候のところがよいと言っていて、伊豆はいろいろと遊びに行くところも
たくさんあるしと、かなり前向きで。

2人が嬉しそうに話すのを見ていたら、やっぱり反対はできなかった。

家自体もなかなか素敵で、自宅で温泉にも入れるし、ベランダからの景色もよいし、
申し分ない感じでした。

あとは値段交渉だけ。。。。

引っ越しが決まってしまうのかな~。
応援したいような、でも遠いからね~、かなり複雑な気持ちです


こちらは土曜日に落語を聞きに行った”りゅーとぴあ”の屋上庭園から見た
新潟市の景色です。
りゅーとぴあ屋上1
ちょうど新潟県政記念館が見えてますね。

そして信濃川。
りゅーとぴあ屋上2
ウォーターシャトルで観光もできます。
私は乗ったことないんですけど。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:05:08 | トラックバック(1) | コメント(9)
コメント
すぬぞうさん、こんばんは。

ご両親のお話、ちょっと寂しいというか不安ですよね。
距離の遠さはすごくわかります。
私のダンナは高知県の出身なので川崎からはとても遠いです。
そして私の実家は西伊豆です。
ここも電車が通ってないので近くて遠いところです。
うちは車がないのでどちらに行くにも電車か飛行機となるんです。

伊豆はイイですよ。
って、伊豆高原は2回しか行ったことないんですが
温暖だし、食べ物もオイシイし、のどかだし。
私も老後は住みたいと思いますよ。
伊豆出身としてはおススメなんですけどね・・・娘からしたらいろいろ考えてしまいますね。
でもご両親が幸せならそれが一番だと思います。
今まで以上に連絡を取るとかスカイプとかもいいですよね。

なんかうまくまとまらないしうまく言えないけど・・・
私はよかったと思える日が来るような気がします。
いや、そうなるように祈ってます。
2012-05-21 月 21:47:19 | URL | わらわらさん [編集]
大戸屋さん行かれたんですね。
定食にバラエティがあって、価格もリーズナブルなのでウチもたまに行きます。
美味しいですよね。

新潟と静岡ではかなり遠いですね。
でも、温泉もあるし遊びに行くにはいいところですし、
寄る場所が増えていいですね。
2012-05-21 月 23:26:38 | URL | 美雨 [編集]
こんにちは!!
美味しそうなお料理ですね。
海鮮丼は特に私の目を釘付けにしてくれましたよぉ~
えんがわまで入っているのですか??うらやましいぃぃぃ

お母様たちお引越しされるのかどうか、、、気になりますよね?遠くなってしまうのも寂しいですよね。
でもお母様達が気に入られているのでしたら、それが一番良いのかもしれませんし、、、、でも難しい選択ですよねぇ~
お悩みになる気持ち、、、、分かります。

ゆったり、のんびり過ごせる環境も素敵の様な気もしますが、、、。
そうですよ、寄る場所が増えてよいかもしれませんよ。
2012-05-22 火 07:00:38 | URL | Tina94087 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-05-22 火 13:09:00 | | [編集]
こんにちは。ちょっと風邪をひいてまして、ブログになかなか来れずでした~。
ご両親、お若いですね! 感覚が。
歳いってから、よくマンションに引っ越すというのは聞く話ですが、伊豆。しかも話から想像するに、一戸建てですよね?
お母様も見たいところがまだいっぱいあるといった理由。
うんうん!若いです。
でも、これから確実に歳を取っていかれるので、近くに住んでいてほしいという気持ちはわかります。
あたしは一人娘で嫁に出して貰っているので、せめて近くに、、、と思って、実家から自転車で10分くらいのところに家を建てました。
去年、母が癌になり、そういうこともあって、近くに自分がいてよかったなって思ったのも事実です。
2012-05-22 火 18:42:27 | URL | 理恵さん [編集]
わらわらさん
こんばんは!
わらわらさん、心のこもったコメントありがとうございます^^。
伊豆はいいところですよね~♪
私も今回滞在時間たった3時間でしたが、それでも自然は豊かだし、
静かで、食べ物もおいしそうで、両親が気に入るのもわかるな~と
思いました。
でもやっぱり遠いのですよね~。
何かあった時にすぐに駆けつけられないのが心配で。。。
好きなようにさせてあげたい気持ちもあり、複雑です。
頻繁に連絡とって応援してあげるしかないかな~。
スカイプはいいですね!
2012-05-22 火 22:56:58 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
大戸屋さんはうちも時々行きますよ。
いろいろ種類もあってリーズナブルでいいですよね^^。

伊豆はいいところでした。
休みの日などに遊びに行くのは楽しいだろうなと思いますが、
何かあった時に遠くて困るな~とそれだけが心配で。。。
両親はとても盛り上がっているので、好きなようにさせてあげたいなとは
思っています。
2012-05-22 火 23:03:50 | URL | すぬぞう [編集]
Tina94087さん
おはようございます!
コメントありがとうございます^^。
両親のこと、心配です。
随分前から引っ越しの計画はしていたようで、ようやく気に入った物件が
見つかったと2人ともとても喜んでいます。
好きなようにさせてあげたいのですが、やっぱり遠いですよね(><)
私も伊豆へ遊びに行けるようになるのは楽しみですけど、
でもやっぱり心配なのです。
本当にいいところなんですけどね~。
2012-05-23 水 06:24:29 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
こんばんは!
あらら、風邪ですか?
暑かったり寒かったりしてますから、体調も崩れますよね。

私も1人娘なんです。
だからますます遠くなってしまうことが不安で。。。
でも両親が共に元気なうちは好きなようにさせてあげるのも親孝行なのかな。
ずっと前から伊豆へ行きたいと言っていたんです。
ようやく気に入った物件が見つかったとすごく喜んでいて。
子供達も手がかからなくなってきたし、もうお兄ちゃんなんかは後3年もすれば
離れて行ってしまうわけで、これからは頻繁に通ったりもできるかなとか
思ったりもしています。

ご実家まで自転車で10分ですか。
ご両親も安心でしょうね^^。
2012-05-23 水 22:47:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます
2012-05-22 Tue 01:57:13 |

FC2Ad

