■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
筍とキムチの卵炒め、エリンギのナムルetc / 映画観てきました♪
<昨日の夕飯>
夕飯120511
クリームシチュー
タケノコとキムチの卵炒め
エリンギのナムル
大根の生ハム巻き(カイワレ)
サラダ

肌寒い日が続きますね。
ヒートテックを引っ張り出してきて着ています。
暖房もここ数日はつけずにはいられません。

晩ごはんも体が温まる物がよいとクリームシチューにしました。
おいしかった♪

あとは、筍とキムチの卵炒め
タケノコとキムチの卵炒め
筍ご飯を作ったもまだ少しだけタケノコがのこっていたので、
キムチと一緒に炒めて、ちょこっとめんつゆを加え、卵で閉じました。
ごはんのおかずにもおつまみにもよいね~♪

エリンギのナムル
エリンギのナムル
エリンギは大きい物は半分に切り、縦に手で裂く。
ごま油でしっかりと炒め、塩、鶏ガラスープの素、ガーリックパウダーで味を整え、
火を止めて、胡麻を手でひねりつぶしながら加える。ざっとまぜたらお皿に盛り、
万能ねぎを飾ります。
シンプルにおいしいです♪

昨日もお腹いっぱいお夕飯いただきました



さて、昨日は夫さんの月1度の平日休み
予定通り、映画を観に行きました。

迷いましたが、『テルマエ・ロマエ』にしました。
いやぁ~、評判通り、おもしかったです

ルシウス役の阿部さん、いい味出してますね~。サイコーです。
笑わせていただきました。

市村正親さんや北村一輝さんなど脇を固める俳優陣も適役で
楽しませていただきましたよ。

映画館で映画を観るのは久しぶりでしたが、いいものですね~。

どちらにしようか迷った「幸せの教室」も必ず観に行こうねと夫さんと
約束しました。近いうちにレイトショーになると思いますが、行きたいと思います

お昼が遅くなりましたが、大好きなラーメンいただいてきました。
からし味噌0511
ちゃーしゅーや武蔵さんのからし味噌ラーメンです♪
久しぶり~!やっぱりおいしい♪
でもちょっとスープがいつもよりも薄かったような。。。
それでもおいしかったですけど

ダイエット中の夫さんは餃子のみです。
たまにはお休みしたっていいのにねぇ。

その後あちこちウインドーショッピングして、
抹茶シュークリームも買い食いしたりして帰ってきました。
楽しい1日でした


しか~し、帰宅後しばらくすると、お兄ちゃんが青い顔して帰ってきました。
熱を計ると、39.4℃

とにかく冷たいジュースを飲ませ、
座薬を入れて寝かせました。

お夕飯の声かけをしましたが、何も食べられないというので、
バナナ、いちご、牛乳をミキサーにかけてジュースにして飲んでもらいました。

1晩寝て、朝には36.8℃まで下がりホッとしました。
でもやはり食欲がないんですよね。
グレープフルーツとヨーグルトくらいしか食べません。

そんな状況でもテストが近いお兄ちゃんは机に向かいます。
昨日の夜の分を取り戻そうと頑張ったようです。
具合が悪い時には休めばよいのに。。。

お昼にはまた37.5℃まで上がりましたが、
食欲が出てきて、うどん1人前は完食できました。

今はすっかり熱も下がりだいぶよくなったようです。

明日は法事があって出かけなければなりませんが、
ぶり返さないように気をつけないと。
暖かくして行きます。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:22:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんにちは!!
お兄ちゃん、お熱かわいそうですねぇ~。
よくなりましたか??
外に出るとまた悪くするのではないかと、母は気が気ではないですよね?
テストの勉強もしなければならなくて、、、、本当に大変ですね。

これ以上悪くならない様に回復しますように!!
シチューが体も心も温めてくれるのではないでしょうか?

どうぞお大事に!!
2012-05-13 日 08:11:42 | URL | Tina94087 [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

ご主人さん、ラーメン屋さんへ行って、奥さんが目の前でラーメン食べているのに、ご自分は餃子だけ???
どんなけストイックなのですかーーーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

でも、自己管理ができるご主人さんって、とても格好いいです。
仕事もバリバリこなしてらっしゃるんでしょうね❤素敵❤
2012-05-13 日 17:59:52 | URL | 丸山みかん [編集]
こんばんは~。
昨日、北海道で雪の予報でしたね。
今日は夕方から、こちらも肌寒いですよ。
筍とキムチが合うのかな?と思いましたが、
美味しいみたいですね(^o^)

映画館で観る方が、やはりいいですね☆
2012-05-13 日 19:00:59 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 [編集]
こんにちは!

キムチに卵大好きでとっても美味しそうなお料理、食べてみたくなりました♪
映画みにいかれたのですね!!!
実は私もきになっていました!!!

息子さんの熱、大変でしたね。
熱が下がって、安心ですね。
熱があってもお勉強頑張る息子さん、偉いなーと思いました♪
2012-05-14 月 11:57:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
いつも美味しそうですね。

色々考えて作られますね(*´∇`*)
我が家はワンパターンです。

先週は肌寒かったけど・・今日は随分気温が高くなりましたよ。
2012-05-14 月 16:41:16 | URL | batabatamama [編集]
Tina94087さん
息子のこと心配してくださってありがとうございます!
おかげ様でだいぶよくなってきました。
まだちょっと鼻水が出ますが、元気に学校へも通っています。
こちらは寒い日が続いたのですが、また暖かくなってきたので、
ホッとしています^^。
2012-05-15 火 06:28:07 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
おはようございます!
そうなんです。私がラーメン食べても夫は餃子だけ。。。
意志が強くてすごいなと思います^^。
でも、私としては久しぶりのラーメン一緒に味わって、
『おいしいね~』って言いたかったのですよ。。。
最近は甘いものも夫の前では遠慮したりして、なんだかつまんないって
感じています。あ、でももちろん応援はしていますよ(^^;)
目標まであと1.5キロ。ここからがなかなか減りません(><)
2012-05-15 火 06:32:43 | URL | すぬぞう [編集]
株式・投資マニアの最終奥義さん
こんにちは!
こちらは昨日あたたかでしたのに、
今日はまた雨で肌寒いです。
気温の変動が激しいと体調を崩しやすいですよね。
お互いに気をつけましょう^^。
映画館で観る映画、やはりいいですね♪
2012-05-15 火 16:31:28 | URL | すぬぞう [編集]
こんにちは!
キムチに卵、おいしいですよね。
今回はシャキシャキたけのこも一緒に炒めてみました^^。

息子の体調もほぼ復活しています。
39度を越えてくるとびっくりしますね。
元気がでてくると、遊びたくもなるようで、なかなか勉強の方は
はかどっていないようです(^^;)
2012-05-15 火 16:35:13 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
こんばんは!
今日はこちらは雨で肌寒かったです。
暖かかったり、寒かったりで、何を着たらよいやら悩みます。。。

食事作りは毎日のことだから大変ですよね~(><)
いろいろチャレンジして楽しむようにしています^^。
2012-05-15 火 21:16:16 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

