■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まぐろのタルタル、もやし挽肉炒めetc / 映画どっちにしよう...
<昨日の夕飯>
夕飯120509
まぐろのタルタルとサーモンの漬け
筑前煮
ブロッコリーのおかかあえ(ポン酢+おかか)
小松菜とツナのオイマヨあえ
もやし挽肉炒め
白菜と溶き卵のみそ汁


昨日の晩ごはんは色々ちょこちょこと作りました。
子供達は普通にねぎとろサーモン丼だったのですが、

大人は夜炭水化物をなるべく食べないようにしているので、
まぐろのタルタルサーモンの漬けで。
まぐろのタルタル0509
まぐろのたたきに、玉ねぎとにんにくのみじん切りを混ぜ、
和風ドレッシングをかけて、黒こしょうをたっぷりとふります。

サーモンは醤油&みりんに漬けています。
お好みでわさびや柚子胡椒をのせて♪

筑前煮
筑前煮0509
鶏肉、たけのこ、にんじん、こんにゃく、れんこんです。

もやし挽肉炒め
もやしの挽肉炒め
豚ひき肉はごま油、にんにくとともに炒め、軽く塩こしょう。
もやしを加えてざっと炒めたら、醤油、酒、鶏ガラスープの素で味付けしました。
ごはんのおかずではないので、薄味に仕上げました。

小松菜とツナのオイマヨあえ
小松菜とツナのオイマヨあえ0509
茹でた小松菜と汁気を切ったツナをオイスターソース、マヨネーズ、おろしにんにくほんの少しで
あえて、新玉ねぎのスライスも加えて混ぜました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました



今日はとても寒かったです。
冷たい雨が降って

思わずオイルヒーターを弱でONにしてしまいました。

今日は1日出かけていましたので、疲れました。
明日は夫さんの月1度の平日休みです。

たまには映画でも行こうか♪と話しています。
「テルマエ・ロマエ」すっごい面白いそうですね♪気になります

明日公開の「幸せの教室」(トム・ハンクス&ジュリア・ロバーツ)もよいかなと
思ったり。どちらにしよう。。。
明日の朝起きた時の気分で決めようと思います。

子供達は定期テストまで1週間きりました。
ちょっと焦り出しているかな

頑張っているような、でも気が付けばパソコンばっかりしているような
そんな状況です


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントへのお返事が遅れています。ごめんなさい
週末に追いつきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:46:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
こんにちは♪
品数の多さにいつも驚いて「美味しそう」とつぶやいております(~o~)
小松菜の和えもの、ニンニクがポイントですね!真似させていただきます!!
我が家もどちらを見に行こうか迷っております♪DVDになるのを待つとしたら「どっち?」と話してます。
2012-05-11 金 13:49:58 | URL | なべしき [編集]
こんにちわ。
テルマエ・ロマエ面白いですよ!
お勧めです!
うちの長男も、今日からテスト期間です。
勉強するのかしら・・・・
2012-05-11 金 17:11:38 | URL | タハ [編集]
「小松菜とツナのオイマヨあえ」
オイマヨ~が気になりました。。
オイスターソースですね(^^)
味がしまって美味しそう!
アイデア頂きます。

「テルマエ・ロマエ」「幸せの教室」
観たいです!まずは「テルマエ・ロマエ」から。。
素敵な週末を♪
2012-05-11 金 18:13:49 | URL | メロンパン [編集]
北海道旅行見させていただきました。
雨の中楽しまれた様子が楽しそうでした。
もちろん晴れてたら・・・って思うけど雨も思い出ですもんね。
また晴れている時に行きましょう!
私は次回こそ美瑛&富良野と決めてます。

映画はどちらにしたんでしょうか???
私は断然「幸せの教室」ですよ。
予告を見たときから絶対見に行くと決めてました。
ジュリアロバーツ&トムハンクスなんて見ずにはいられません。
阿部寛がテルマエロマエの格好でCM撮影してたところに偶然遭遇したんです。
顔がほんとに濃くて遠くてもはっきり見えました。
私も来週か再来週には必ず映画館に行こうと思ってます♪
2012-05-11 金 20:14:25 | URL | わらわらさん [編集]
なべしきさん
こんばんは!
コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまいすみませんでした。。。

小松菜とツナのオイマヨ、にんにくが少し入るとおいしいような気がします。
子供達に大好評で、ほうれん草や小松菜が安く手に入ったときにはよく作ります。

映画、どちらもおもしろそうですよね!
まずはテルマエの方から観てきましたが、たのしかったですよ~♪
何度も笑わせていただきました^^。
幸せの教室の方も絶対に観に行こうね!と夫と話しています。
2012-05-13 日 00:24:50 | URL | すぬぞう [編集]
タハさん
こんばんは!
すっかりお返事が遅くなってしまいすみませんでした。

テルマエ観てきました。
面白かったです^^。
私もお友達におすすめしようと思っています。

この時期はテストの学校が多いでしょうか。
息子は体調をくずしていますが、なぜか今日は頑張っていました。
元気な時に勉強して、具合悪いときには寝てほしいのですが(^^;)
2012-05-13 日 00:29:06 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
こんばんは!
お返事がおそくなりました。
小松菜とツナのオイマヨあえは子供達の大好物です。
マヨネーズにオイスターソース、にんにく少々であえています。
おいしいですよ。
ぜひ作ってみてくださいね^^。

映画もいいですよね。
「テルマエ・ロマエ」面白かったです。おすすめです。
「幸せの教室」 、私も観に行きたいと思っています。
2012-05-13 日 21:36:04 | URL | すぬぞう [編集]
わらわらさん
こんばんは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
北海道はいいところがたくさんありそうですよね♪
私もあちこち行ってみたいです^^。

阿部寛さんのCM撮影現場に遭遇ですか!すご~い♪
確かに濃い顔ですよね。
「テルマエ・ロマエ」も面白かったですよ^^。
「幸せの教室」も絶対に観に行きたいです!
2012-05-13 日 21:44:51 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

