■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
札幌・小樽旅行1日目
新潟空港を10:35分に飛び立ち、札幌へ正午頃着きました。
新潟空港までは車で行きましたが、思わぬ渋滞にはまり、空港到着がキリギリとなり、
ヒヤヒヤしました
GWはどこも混みますね。。。

新千歳空港で早速腹ごしらえ♪
札幌ラーメン
札幌ラーメン、おいしかったです

そして空港から快速に乗り、札幌駅へ到着。
お~、都会だあ
街が(道路が)格子状でわかりやすいですね。

どんよりとしていて今にも雨が降りそうでしたけど、
まずは北大植物園へ。
植物園3
緑がきれいです。
しばし散策して。

植物園桜
桜も咲いていました。

まだお花は少なかったけれど、
植物園1
所々で立ち止まって植物観賞。

植物園2
ハクモクレンの白も緑の中映えて綺麗でした。

博物館では
植物園4
ヒグマやエゾオオカミなどを見て。
ヒグマでっかいなぁ。

温室なども駆け足でまわって、

続いて、北海道庁旧本庁舎へ
道庁
1888(明治21)年建築。
レンガの建物って好きです。
北海道の歴史をささっとお勉強して、

大通公園へと向かいました。
ここで小雨が降ってきました。
大通公園
テレビ塔をバックに記念撮影などして、

本格的な雨になる前にと、時計台へ急ぎました。
ビル群の中にポツンと白い可愛らしい建物が
時計台
創建133年ですって。
ここでも記念撮影をして、ホテルへと向かいました。

チェックインして、少し休憩。

娘がお友達にお土産頼まれたというので、
あちこちのお土産屋さんをめぐりました。

雨が降っていたので地下通路を使って移動しました。
快適に歩くことができてよいですね。

夕飯はスープカレーをいただきましたヨ。
スープカレー
チキンと野菜のスープカレー。
結構辛かったけれど、なんだか後をひく旨さ♪

お野菜たちがとってもおいしかったです。
シャキシャキのキャベツと素揚げのブロッコリーが特に良い感じでした♪

この日は歩くこと、19324歩!
歩いた~
疲れました。
私は部屋でビールをいただいて。

子供達は食後のデザートに
ゆきむしスフレ
”もりもと”のゆきむしスフレ。

あと絶対に食べたいと思っていたハスカップジュエリーも買いました。
ハスカップジュエリー
ハスカップの程よい酸味とチョコの甘み、クッキーのサクサクがとってもいいですね!
これは皆へのお土産にも購入しましたよ♪

こうして札幌1日目はあっという間に過ぎていきました。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:28:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
札幌ラーメンはやはり味噌コーンバターですね。
美味しそう。
ハスカップジュエリー、お土産にはいいですね。
きっと喜ばれると思います。
2012-05-06 日 22:15:34 | URL | 美雨 [編集]
こんなにあちこち回ったなんて、
かなり疲れたのでは?
それにしても天気、残念でしたね。
GW前は夏みたいに暑かったのですが・・・
でも楽しめたようで何よりです☆
2012-05-07 月 07:02:41 | URL | みちこ [編集]
ご訪問履歴から来ました~
こんにちは。
札幌を楽しんでいただけたようで
とっても嬉しくなっちゃってコメしました。
まだ少し肌寒かったでしょう。
風邪などひかれませんように。
ちなみに うちの主人、本日新潟に出張しましたよ。
また遊びに まいりますね~♪
2012-05-07 月 13:06:20 | URL | イヴまま♡ [編集]
こんばんは!

札幌の名所、沢山まわられたのですね♪
更に、札幌の美味しい物を堪能されたようで
とっても楽しいご旅行だったようですね♪

ウォーキングもされて、楽しいご旅行だったようで
とってもよかったです♪
2012-05-07 月 21:14:18 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんばんは。
札幌ラーメン美味しそうですね♪
スープカレーもいいですね^^
本場で食べると美味しさも倍増ですねe-265
楽しい旅行が出来て良かったです☆
2012-05-07 月 21:34:58 | URL | ふみりん [編集]
美雨さん
こんばんは!
ラーメンおいしかったです♪
コーン味噌バター最高です^^。

ハスカップジュエリーもおいしいですね♪
初めていただきましたけど、甘酸っぱくて気に入りました。
2012-05-07 月 22:18:19 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
短い時間でしたけど、あちこち回りました^^。
疲れましたよ~。でも楽しかった♪
公園めぐりなどもしたかったのですが、お天気が悪くて(><)
また今度の楽しみにとっておきます。
雪祭りの時期にも遊びに行ってみたいです^^。
2012-05-07 月 22:25:06 | URL | すぬぞう [編集]
イヴまま♡さん
おはようございます!
コメントありがとうございます^^。
札幌、とても楽しかったです♪
街中も歩きやすいですし、おいしいものもたくさん^^。
しっかり体重が増えて戻ってきました(^^;)
旦那様は新潟へ出張なのですね!
お天気もよく、過ごしやすい日が続いているのでいいかもしれません。
お仕事であまり観光などする時間はないでしょうかね。
せめておいしいお米だけでも食べて帰ってほしいです^^。
2012-05-08 火 06:27:56 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
札幌観光楽しみました^^。
たくさん歩いたので、足が痛くなりました。
でもそれ以上においしいものをたくさん食べてしまい、
体重はしっかりと増えて帰ってきたんです(^^;)
まだまだ行きたいところはたくさんあるので、またぜひ遊びに行きたいです!
2012-05-08 火 06:31:08 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
おはようございます!
札幌よかったです^^。
ラーメンもカレーもおいしかったです♪
食べ物がおいしいと幸せな気持ちになりますね^^。
スイーツもたくさんいただきました!
2012-05-08 火 06:33:57 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

