■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
キムタクご飯&白菜と挽肉の卵炒め
<昨日の夕飯>
またまた夫さん不在の3人での晩ごはんでした。
夕飯120501
キムタクご飯
白菜と挽肉の卵炒め
ゆでブロッコリー
豆腐とわかめ、油揚げのみそ汁
買ってきたカットメロン♪

なんだか色合いが地味な晩ごはんになってしまいました~。

昨晩はお兄ちゃんリクエストのキムタクご飯
以前テレビを見ていて「食べてみたい!」と言われたのを思い出して作りました。
キムタクごはん
レシピはこちらを参考に。
Cpicon 簡単☆美味しいキムタクご飯 by kobisuke

キムチとたくわんでキムタクなんですね。
あとは豚肉とねぎが入っています。

たくわんのポリポリっとした食感がいいですね♪
子供達に好評でした。

それから、白菜と挽肉の卵炒め
白菜とひき肉の卵炒め
これはこちらのレシピで作りました。
Cpicon とろ~り卵で懐かしい味♪白菜挽肉炒め by しょのみぃ

優しい味です。これは私好みでした♪
ほんのりバターがよいです。
子供達もあっという間に完食してましたよ。

昨日もおいしくごはんいただきました



明日から家族そろって札幌・小樽の旅に出ます
子供たちにとっては初めての北海道。
私は学生時代に訪れており、20年ぶりの札幌・小樽になります。

お天気が悪いようでちょっと残念。

ぐ~たら家族なので、おそらくのんびり旅になると思いますが、
楽しんでこようと思います


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 23:25:36 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
札幌に来られるんですか☆
お会いしたいくらいです。
楽しんでいってくださいね♪
2012-05-03 木 07:31:24 | URL | みちこ [編集]
すぬぞうさん☆

いってらっしゃいませ~~♪
楽しい旅を!

旅ブログ更新楽しみにしています!


そういえば小樽は高校の修学旅行で行ったような…


私もいつか北海道、函館でサーフィンしてみたいな。
2012-05-03 木 13:40:31 | URL | yukie3 [編集]
こんにちは!

キムタクご飯、とっても美味しそうでいいですね!!!

わたし、キムチにたくあん、大好きです♪♪♪
これはランチにもぴったりですし、
お酒のおつまみにもいいですね♪うふふ

札幌にいかれるのですね!!!
ご旅行楽しんでくださいね♪
また、旅行記も楽しみにしています♪
2012-05-03 木 17:50:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。
晩ご飯、美味しそうですね

キムタクと書いてあったので、キムタクが作ったものなのかと思いましたら、キムチとタクワンだった様で、、、
そういう事だったのか~と納得しました。
ご旅行楽しんでください。
また遊びに来ます
2012-05-03 木 23:20:59 | URL | Tina94087 [編集]
今頃小樽でしょうか???
私も行ってきたところですよ、小樽。
4/30から2泊3日で昨日帰ってきました。
お天気よかったので暑くて大変でしたが関東の雨がそちらに向かってるようで。。。
ちょっと雨は嫌ですが旅行は楽しいはずですので思い出作ってきてくださいね。
先ほどブログアップしたので覗きに来てくださいませ。
小樽が思い出されれば・・・と思います。
私もまた旅ブログを覗かせていただきますね。
2012-05-03 木 23:36:58 | URL | わらわらさん [編集]
キムタクご飯というから、SMAP木村拓也さんのレシピご飯かと思ってしまいました。
キムチのピリ辛と、たくわんのポリポリ食感がいいですね、きっと。
何もないとき、これだけでもいいかも。
ご参考にさせていただきます。

北海道楽しんできてくださいね。
2012-05-04 金 21:24:54 | URL | 美雨 [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

キムチと沢庵でキムタクって、アイデアですね!
こうしたユーモアはとても楽しいです(*≧∇≦*)

北海道、天気は持ち直したでしょうか?
楽しいご旅行となりますように(*´ー`*人)
2012-05-05 土 17:47:17 | URL | 丸山みかん [編集]
みちこさん
札幌よいところですね~♪
お天気が悪くて残念でしたけど、楽しんできました^^。
この次はフェリーに車のせていって、北海道1週旅行などもしてみたいです!
その時にはぜひお会いしましょう。
みちこさんのアトリエにもぜひ遊びに行きたいです^^。
2012-05-05 土 21:42:25 | URL | すぬぞう [編集]
yukie3さん
ただいまです。
札幌、小樽と行ってきました。
ずっと雨でしたので、思うように動けませんでしたが、
家族4人で楽しんできました。
小樽は私も学生時代に行ったことがあったので、懐かしかったです^^。
2012-05-05 土 21:46:42 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
先程札幌から戻ってまいりました。
疲れましたけど、楽しかったです。
またゆっくりと写真など載せていきますね^^。

キムタクごはん、とてもおいしかったですよ。
お休みの日のランチによいな~と思いました♪
具を炒めたらご飯に混ぜずに、のせて丼風にするのもよさそうです。
お酒にも合いますよね^^。
2012-05-05 土 21:50:33 | URL | すぬぞう [編集]
Tina94087さん
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます♪
キムチにたくわんでキムタク、おもしろいですよね^^。
私も最初聞いたときには、スマップのキムタクが考えたメニューなのかな?
とか思いました。
札幌への旅はずっと雨でしたので残念でしたが、それなりに楽しんできました。
これから写真などのせたいと思います。
またよかったら遊びにいらしてくださいね^^。
2012-05-06 日 09:03:20 | URL | すぬぞう [編集]
わらわらさん
小樽へ行ってこられたのですね~♪
お天気もよかったそうで、うらやましいです。
こちらは冷たい雨降る中、頑張って歩いてきました。。。。
色々とスイーツやお土産など買ってそれなりに楽しんできました^^。
びちょびちょになってしまって大変でしたけど。
わらわらさんの旅行記、楽しみに見に行かせていただきます♪
2012-05-06 日 09:08:25 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんにちは~。
札幌より戻ってきました。
ずっとお天気が悪くて残念でしたが、それなりに楽しんできましたよ^^。
おいしいものがたくさんですから、それをいただくだけでも楽しいですね♪

キムタクご飯は、沢庵のポリポリがとってもよいです。
お昼ごはんとか忙しい時にはこれだけでも十分だと思います^^。
おいしいので、ぜひ作ってみて下さい!
2012-05-06 日 10:13:12 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
こんにちは!
札幌は滞在中ずっと雨でした。。。
お天気が悪いとどうしても行動が制限されてしまいますが、
想像以上に都会で、中心部をブラブラするだけでも楽しかったです^^。

キムタクご飯、ネーミングもおもしろいですが、
味の方もバッチリですよ♪
息子が気に入り、リピ決定です^^。
2012-05-06 日 10:19:11 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

