■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
サーモンとアボカドのマスタードあえ&豚バラとなすのオイスター炒め
<昨日の夕飯>
夕飯120424
豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め
サーモンとアボカドのマスタードあえ
ほうれん草の納豆あえ(ほうれん草は醤油洗いして、納豆、付属のたれであえる)
サラダ(レタス、きゅうり、新玉ねぎ、かいわれ)
白菜、しめじ、溶き卵のみそ汁


昨日の晩ごはんは、豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め
こちらはこうちゃんレシピですが、以前作っておいしかったので、リピです♪
豚バラとなすのさっぱりオイスター炒め0424
オイスターソース炒めなんですが、お酢が入っているのがポイントかな。
コクがあって、おいしいですよ~♪

作り方はこちらの記事です。

サーモンとアボカドのマスタードあえ
サーモンとアボカドのマスタードあえ
サイコロ状に切ったアボカドとサーモンを
粒マスタード小さじ2、酢小さじ2、醤油小さじ4、砂糖小さじ1/2、
オリーブオイル小さじ2であえました。

サーモンとアボカドの組み合わせ大好きです♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました~



今日は暖かな1日でしたね
日中はずっと窓を開け放して過ごしました。
気持ちよかったです♪

ウォーキングも少しだけ
歩いていると汗ばむくらいでした。

今日はお兄ちゃん帰宅するなり、
「(自分の)部屋の窓ガラスの掃除するよ、かなり汚れている」と
雑巾で窓ガラスを一生懸命拭いていました。

彼は勉強したくない時などよく部屋の掃除をするのですが、
このところよく片づいていて
今度は窓の汚れが気になったのかな?

私もつられてリビングの窓ガラス、綺麗にしました
部屋も明るくなったような気がして、気持ちがよいですね。

部屋も整理整頓され、窓ガラスもきれいになり、
今度はお兄ちゃん、床の雑巾がけかしら?
リビングもついでにお願いしたいな~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


本日はエレカシのニューシングル発売日でした
「大地のシンフォニー」も「約束」もいい歌ですね♪
しみじみと聴いています。

「大地のシンフォニー」は涙腺が緩みます。
「約束」の方はなんだか胸がキュ~っとして。。。

ひとりでも多くの人に宮本さんの歌声が届くといいな

6182歩
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:34:52 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
沢山の種類のおかずですね。

我が家は簡単おかずが多いです。
今日は試合だったので疲れて・・
今夜なんか昨夜の残りに足して作ったおかずでした。

まぁ~文句も言わず食べてくれましたよ。

いつも美味しそうで珍しいおかずで感心しています。
2012-04-26 木 22:10:16 | URL | batabatamama [編集]
息子さん、綺麗好きなんですね。
いい息子さんだわ。
ウチのは口すっぱく言わないとやらないです。
見習って欲しいくらいです。
すぬぞうさんの躾がよかったんでしょうね。
2012-04-26 木 22:38:33 | URL | 美雨 [編集]
batabatamamaさん
おはようございます!
試合だったのですね~、お疲れさまでした。
たくさん運動した後にご飯も作られるとは、すごい体力です!
私なら寝込んでしまいそう(^^;)
運動不足なのでせめて歩こうと思っているのですが、
なかなかゆとりがなくて難しいです(><)
2012-04-27 金 09:00:59 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
息子は勉強したくない時は部屋の掃除をするんです。
いわゆる逃避行動ですね(^^;)
このところお勉強の方はさっぱりなので、整理整頓されていて。
こちらは風が強くて、窓ガラスが砂ですごく汚れるのです。。。
部屋がきれいになったら、窓の汚れが気になったようです^^。
私は片づけ苦手です。
物が多いのがよくないと思い、時々断捨離してますが、
追いつかないです(><)
2012-04-27 金 09:05:55 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

