■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚と白菜のオイスターソース炒め&鮭の南蛮漬け / 糖質ゼロ!
<昨日の夕飯>
夕飯120419
豚肉と白菜のオイスターソース炒め
鮭の南蛮漬け
ゆでブロッコリーのタルタルがけ
オクラのハム巻き
ほうれん草、えのき、人参のみそ汁


昨日の晩ごはんは豚肉と白菜のオイスターソース炒めでした。
子供達の好きなメニューなのに、失敗しちゃいました

娘が帰宅するなり、「ストレスたまった~」って話かけてくるものだから、
ご飯の支度してても聞いてやらなねばならないじゃないですか!?

なんてことない、社会の授業がつまらなすぎて眠すぎるだの、
夜なかなか勉強する気になれなくて、宿題が終わるのが遅くなるから眠いだの、
とにかく毎日眠くてたまらないって、そういう話だったのだけど

散々愚痴を言ってスッキリしたのか、
おやつを要求してソファーへと下がって行きましたヨ

この炒め物、白菜から水が出るのを防ぐために、先に白菜を炒めて塩こしょうして
取り出しておくのだけど、その工程をすっかり忘れてしまいました。。。
だから水っぽい仕上がりになっちゃって

ちょっと時間が遅くなっちゃったから焦っちゃったみたいです。
家族は大丈夫と言ってくれたのだけど、残念な感じのおかずになってしまいました。

本当はこのようにシャキッとした炒め物なんですよ!
豚肉と白菜0419
作り方はこちらの記事です。

鮭の南蛮漬け
鮭の南蛮漬け0419
Cpicon 鮭とシャキシャキ野菜の南蛮漬け by まあタンを参考に♪

鮭は軽く塩こしょうして余分な水分をとったら片栗粉をまぶして、
油で揚げ焼きにする。

熱いうちに、酢75cc、醤油&砂糖各大さじ1.5、だし汁大さじ2、ごま油小さじ1を
合わせたものに、小口切りの赤唐辛子、玉ねぎ、人参、ピーマンとともに
漬け込みました。

おいしくできました~♪

残念ながら、子供達には南蛮漬けはあまり評判がよくないので、
鮭の唐揚げタルタルで
鮭の唐揚げにタルタルソースで食べてもらいました。
(ゆで卵、らっきょう、らっきょうの汁、レモン汁、マヨ、パセリのみじん切り)

炒め物はちょっと失敗しちゃったけど、昨日もお腹いっぱいごはんいただきました



昨日お買い物に行ったら、このようなハムとベーコンを見つけました。
糖質ゼロハム
糖質ゼロのハムとベーコンです

夫さんのダイエットその後ですが、
83kgから78kgへとはすぐに落ちたのですが、今77kg台で足踏み状態なのです。
目標は75kg台。

夕飯のお米を完全にカットしていますが、ここからがなかなか減っていきませんね~。
お米を食べない分、おかずはボリュームのあるものでないと腹持ちが悪いですし。

なんちゃって糖質制限ダイエットをしているので、
この糖質ゼロハム&ベーコンを見つけてやった~♪と思いました。

早速お夕飯にいただいてみました。
さっとゆでたオクラに巻いて、柚子胡椒をチョンとのせて♪

全く違和感ないです。
何も言わずに出したら多分誰も気が付かないくらい普通のハムでした。
お値段も1パック98円ですから、これは続けて買おうと思います。

普通のスーパーにこういう商品が置いてあるなんて、
今糖質制限ダイエット流行っていたりするのかな


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

5185歩
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:59:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんにちは♪
鮭の南蛮漬け等酸っぱいもの・・・
子供の頃はあまり好きではありませんでした
でも味覚は変わるもので、大人になると急に食べたくなったりしますよね笑

ベーコンやハムってカロリーが高いイメージがカロリーカットや糖質オフ等・・
日々進化していて面白いですよね~!
知ってはいましたが、未だ見た事が無いので今度ハム売り場で注目して見ます♪
2012-04-21 土 13:48:29 | URL | チャトラッシュ@わたまい [編集]
作り方の順番で変わっちゃうんですね。
でもすごく美味しそうです。
白菜のシャキシャキ感、味わってみたいです。

鮭の南蛮漬けもシャキシャキなんですね。
食感を楽しむ料理っていいですね。
2012-04-21 土 21:08:31 | URL | 美雨 [編集]
はじめまして
いろいろとブログ巡りしてる間に、たどり着きました^^
おいしそぉな写真に、思わずコメントさせてもらいました♪
いま、おなかいっぱいなんですが、これ見て、また
何か食べたくなっちゃった^^
また、遊びにきますね♪
2012-04-21 土 21:34:34 | URL | あっこ [編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
南蛮漬けはあまり子供には人気ないかもしれませんね。
あの酸っぱさが大人には結構おいしいですけれど^^。
私も子供の頃はあまり酸っぱいものは得意でなかったです。
味覚って変わりますよね^^。

糖質ゼロのハム&ベーコン、全然普通に食べられますよ!
ぜひ探してみてください^^。
2012-04-23 月 23:10:46 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
お返事が遅くなってすみませんでした。
白菜は煮込んでとろとろになったのもおいしいですが、
シャキシャキしているのもおいしいですよ^^。
今回は一度油で炒めて下処理するのを忘れてしまって
水っぽくなってしまい残念でした(><)
結構そそっかしいので、失敗も多いのですよ~(^^;)
子供達のケアレスミスのことなど言えないです。。。
2012-04-23 月 23:15:32 | URL | すぬぞう [編集]
あっこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^。
お返事がすっかり遅くなってしまい申し訳ございません。
育ち盛りの子供達の胃袋を満たすために日々頑張っています。
よろしければまた遊びにいらしてくださいね^^。
2012-04-23 月 23:17:53 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

