■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
鶏の唐揚げと献立、オクラ入りいか納豆など♪
<昨日の夕飯>
夕飯120416
鶏の唐揚げ
オクラ入りいか納豆
じゃがいものきんぴら
サラダ
白菜の漬け物(市販品)
あられ麩、えのき、わかめのみそ汁

昨日の晩ごはんは家族みんな大好き、鶏の唐揚げを作りました♪
味付けはシンプルに、醤油、酒、水、生姜&にんにくで♪

小麦粉と片栗粉をつけて、いつものように”ためしてガッテン”流の揚げ方で。
ジューシーな唐揚げは最高ですね♪

4人で700g完食です
私が食べたのは2個だけですが。。。

私は昨日はいか納豆の気分でして、こちらを山盛りいただきました

昨晩も家族そろっておいしくごはんでした~



今日はヘアーカットに行ってきました
10cmくらい切って、スッキリ~
すごく軽くなりました。

今日は少し肌寒く感じましたが、
桜もまもなく咲きそうで、気分もウキウキです☆

でもこのところ時間が飛ぶように過ぎていってしまって。。。
時間の使い方、ちょっと見直さないとかな~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 23:24:38 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんわ☆

唐揚げ、最近食べてないな~。
でも一人だと、たくさん作っても全部食べてしまうんですよね(笑)
唐揚げの魔力です♪

いか納豆、初めて聞きました(;´▽`A``
納豆には入れてもおくらくらいしか入れないんで、これは新しい。
イカ余ったら、朝メシでたべてみます。

ぽちっ!
2012-04-18 水 00:03:54 | URL | mab [編集]
おはようございます☆
から揚げ美味しそう♪
食べたくなっちゃったー
今晩はから揚げにしようかな~?

桜もうすぐだねv-252
こちらはもうちょっとかかりそうかな~
GW中も咲いていそうだから、少し遠くにもいってみようかな~
2012-04-18 水 10:19:41 | URL | のぴゅか [編集]
唐揚げの揚げ方、なるほどねぇ。 中にじわっと熱を通すことで、固くならないってことね。やってみます!
10センチも切ったの?ってことはすぬぞうってロングだったの?
あたしはここんとこ、ショートやから10センチも切ったらエライことですw
2012-04-18 水 16:43:23 | URL | 理恵さん [編集]
唐揚げ、おいしそうですね♪
もりもり食べれそう^^
すぬぞうさん家と同じでうちも毎日味噌汁を
作るので具を参考にしています。

私も今日美容院へ行ってきました。
髪型を変えると気分も良くなりますね♪
2012-04-18 水 17:27:50 | URL | 哲子 [編集]
すぬぞうさん こんばんは~
美容院に行くと気分も変わりますよね~
すっきりして花見ですね(^_-)-☆
2012-04-18 水 19:02:27 | URL | 紅葉 [編集]
こんばんは♪

唐揚げのあげかた初めて知りました!
いつもこんな感じかな~とだいたいであげていたので
次回から試してみようと思います♪
すぬぞうさんのBlogは色々勉強になって楽しいです~!

髪を切ると何故あんなに気分がすっきりするんでしょうね笑

2012-04-18 水 20:54:10 | URL | チャトラッシュ@わたまい [編集]
mabさん
こんばんは!
唐揚げってついパクパクと食べてしまいますよね~♪

いか納豆、私は好きですよ^^。
ご飯の上にのせて海苔などパラパラ~として丼にしていただくことも♪
ぜひ試してみてくださいね!
2012-04-18 水 21:35:05 | URL | すぬぞう [編集]
うわぁ~~、これからv-371v-371持参で・・・親子で押しかけちゃってもいぃでしょうか?
(^^>”(^^>”
めちゃくちゃ美味しそうで、画像の前にはりついてます。
v-10
2012-04-18 水 21:51:21 | URL | 雪国もやし [編集]
のぴゅかさん
おはようございます!
桜、こちらは場所によって少し咲き始めました^^。
咲く始めるとあっという間に満開になりますよね~♪
あちこちお花見に行けるとよいですね!
2012-04-19 木 08:20:56 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
おはようございます!
唐揚げ、この揚げ方とてもよいですよ。
1回目の余熱で中まで火を通して、2回目で衣がカラッとなります。
試してみてね^^。

髪は前は胸まであったのを肩まで切りました。
あ~さっぱりした~^^。
2012-04-19 木 08:29:36 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
おはようございます!
哲子さんのお宅も毎日お味噌汁が食卓に登場するのですね^^。
うちは娘がみそ汁星人で、おかずはなくともみそ汁と白米があれば
それでよいという子なんです。
その割りにはNGな具が多く、我が家のお味噌汁はあまり参考にならないかも
しれませんね(^^;)
2012-04-19 木 08:57:50 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
髪型が変わると気分も変わりますよね~♪
今回かなり切ってすっきりしました^^。
お花見に行きたいです!
2012-04-19 木 09:03:39 | URL | すぬぞう [編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんにちは!
唐揚げってみんな好きですよね♪
ためしてガッテンの揚げ方、とてもジューシーに仕上がって
おいしいですよ!
ぜひ試してみてくださいね^^。
2012-04-19 木 14:16:08 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
こんにちは!
ぜひぜひいらしてくださ~い(^^*)
雪国もやしさんに褒めてもらえて私もうれしいです♪
私も雪国もやしさん宅にお夕飯お呼ばれしたいです^^。
2012-04-19 木 14:18:55 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

