■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース&レンコンとひじきのふわふわ揚げ
<昨日の夕飯>
夕飯120410
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース
レンコンとひじきのふわふわ揚げ
にんじんサラダ
ポテトサラダ
白菜、えのき、にんじんのみそ汁


昨日の夕飯は、以前テレビで見て作りた~いと思っていた
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース”にしました。
レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース
鶏肉がと~っても柔らかく仕上がっておいしい♪
とろとろ卵ソースも親子丼みたいな感じでチキンによく合いました。

レンジで簡単にできておいしいので、これはぜひまた作りたいですね。
レシピは追記に貼っておきます。


レンコンとひじきのふわふわ揚げ

レンコンとひじきのふわふわ揚げ
これの青のりバージョンは時々作りますが、
周りがカリっ!中がふわっ!もちっ♪として、すごくおいしいのです。
大好物です♪

作り方はこちらの記事を参照してください。

今回は余っていたひじきをすりおろしたれんこんと卵に加えて
作りました。ひじきにしっかり味がついているので味付けは不要。
ひじきバージョンもおいしいです♪

昨日もおいしく晩ごはんいただきました



今日は子供達、身体測定がありました

もう伸びは止まってしまったと思っていた娘が去年より1cm大きくなっていて、
本人は大喜び。今158cm、なんとか160cmになりたいそうです

そしてお兄ちゃん、学年でも小さい方なのですが、去年より2.5cm伸びてました。
でももうピークは終わってしまいましたね、、、。

今165cmなんですが、私が150cm、夫が179cmなのでちょうど真ん中というか
平均値なんですね~。私が小さいから仕方ないですが、もう少し伸ばしてあげたいな。

睡眠、ご飯、運動ですね
男の子はまだ高校生のうちは伸びますよね


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


「レンジ蒸し鶏のとろとろ卵ソース」

材料

鶏もも肉(1枚 250~300g)
塩(小さじ1/2)
砂糖(小さじ1/2)
料理酒(大さじ1)

◎卵ソース
卵(1個)
長ねぎ(1/2本)
〈A〉
しょう油(小さじ2)
砂糖(小さじ2)
鶏の蒸し汁(大さじ1)
サラダ油(大さじ1/2)

小ねぎ(適量)
ごま(適量)

サラダ油(大さじ1/2)
※炒め用


作り方

【手順1】
鶏もも肉を耐熱容器に入れ、塩、砂糖を振り、料理酒をかけます。
全体によくなじませ、5分程おきます。

【手順2】
(1)にラップをし、電子レンジで2~2分30秒程加熱したら、鶏肉を裏返し、さらに1分程加熱します。レンジから取り出したら、ラップをしたままにして、置いておきます。※余熱で火を通します。

【手順3】
長ねぎをみじん切りにします。

【手順4】
ボウルに卵を割入れ、よく溶きます。〈A〉の調味料を加え、混ぜ合わせます。

【手順5】
フライパンを熱し油をひいて、長ねぎをよく炒めます。しんなりとしてきたら弱火にして(4)を加えます。木べらで底からしっかりと混ぜ、ソースがとろとろになるまで火にかけます。
※余熱で卵に火が入るため、フライパンに長い時間おかないようにします。

【手順6】
(2)をスライスして平皿に並べ、(5)のソースをかけます。
小口切りにした小ねぎを散らし、ごまを振ったら出来上がりです。
関連記事
スポンサーサイト
日記 | 23:14:19 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
ですね!
まだ成長の遅い人は25まで伸びますよ!
わけましょうかw

美味そう><
食べたい! 今すぐw
2012-04-12 木 20:41:04 | URL | Lawliet1128 [編集]
こんばんは(*´∇`*)

いつも身体の事考えておられての食事・・すばらしいな~と思います。
我が家はいつもワンパターンな夕食ですよ。

たまには違って珍しい食事にしたら良いのですが!
2012-04-12 木 22:17:57 | URL | batabatamama [編集]
Lawlietさん
身長わけてもらいたいです~♪
こればかりは努力でなんとかなるものでもないし。。。
でも頑張ってご飯たくさん食べさせます^^。
2012-04-13 金 06:28:22 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
おはようございます!
mamaさんもいつも色々と作っていらっしゃるじゃないですか!!
お弁当もおかずがたくさん♪
いつもおいしそう☆と思いながら拝見させていただいていますよ^^。
2012-04-13 金 06:31:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。