■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我が家定番のポークソテーともやしの胡麻あえ / 春休みもあとわずか
<昨日の夕飯>
夕飯120402
玉ねぎたっぷりポークソテー
ピーマンとこんにゃくのきんぴら
マカロニサラダ
もやしの胡麻あえ


昨日の夕飯はポークソテーにしました。
我が家定番の玉ねぎたっぷりソースをかけて♪
ポークソテー0402
豚肩ロース肉は筋切りしてたたいてから、お酢に5分ほど漬けています。
安いお肉でも焼いた時に固くならないのです。
作り方はこちらの記事を参考にして下さいね♪

ご飯がすすみますよ~。
ケチャップ風味で子供も大人もおいしくいただけます


もやしの胡麻あえ
もやしの胡麻あえ0402
すりゴマたっぷり、醤油とお砂糖で少し甘めに♪

昨日の晩ごはんもおいしくいただきました~



今日は各地で荒模様のお天気のようですね。
こちら新潟も暖かいですが、風が強いです。
予報ではこれからこちらも雨になるようです

子供たちの春休みも今日明日で終わり。
手がかかるわけではないのですが、なかなか自分のペースで動くことができずに、
あっという間に時間が過ぎていってしまいます。。。。

あ~やっぱり早く学校が始まってほしい

宿題の方は順調に進んでいるようですが、
テスト勉強の方はさっぱりのようです。。。

制服もクリーニングから戻ってきたし、
ボロボロだった内履きも新調したし、
その他の準備はバッチシです♪(多分


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 15:05:59 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ホークソテー美味しそうですね!
食べたくなってしまいます~♪

こちらは今まさに暴風雨ですi-201
風が本当に強くて地鳴りのような音がします・・・

そちらは夕方~夜にかけてでしょうか。
お子様方、春休みで良かったですね!
2012-04-03 火 15:25:59 | URL | チャトラッシュ@わたまい [編集]
こんにちは!

玉ねぎたっぷりソースのポークソテーとっても美味しそうです♪

新玉ねぎが美味しい季節ですから♪♪♪

もやしの胡麻あえもいいですね♪
おつまみにもぴったりで、ご飯も進みそうですね♪うふふ

お子様たちのお休み中、ご飯やお仕事など
お忙しかったようですね。

また、お子様たちも学校が始まられ
新しい春の生活楽しまれるでしょうね♪
2012-04-03 火 18:23:35 | URL | 三十路オンナ [編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
こんばんは!
こちらは夕方から暴風雨になりました。
風が本当に強くて、少しこわいくらいでした。
9時頃何度か停電にもなり、ろうそくをつけましたよ。
ようやく落ち着いてきたようでホッとしています。
今日が学校がある日でなくてよかったです^^。
2012-04-03 火 23:12:27 | URL | すぬぞう [編集]
いつも美味しそう~と思いながら見ています♪
盛りつけもきれいですね^^ご家族がうらやましいです♪
また来ます~☆
2012-04-04 水 00:32:41 | URL | ひぃ☆ [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
新玉ねぎ、おいしいですね^^。
私も大好きなので、今たくさん食べています。

子供達の春休みも今日まで!
あと少し、頑張りま~す♪
2012-04-04 水 08:39:47 | URL | すぬぞう [編集]
ひぃ☆さん
おはようございます!
いつも見にきて下さってありがとうございます^^。
食いしん坊家族なので、ガッツリメニューばかりですが、
またぜひ遊びにいらしてください♪
2012-04-04 水 08:47:47 | URL | すぬぞう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
新玉ねぎ美味しいですよね~
私も大好きです。

春休み今日までなんですね~
広島は明日までです。

学校が始まるとホッとしますよね。
2012-04-04 水 09:08:38 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは。
酢につけておくとは、、初めて聞きました!やってみます。
ウチは長男が長い春休みで、、、3/15に中学卒業して高校の入学式が4/11。約1ヶ月弱も春休み。
何回も打ち上げと称して遊びに出かけたはりますわw
よくお小遣いが続くなぁ・・・。
で、、お兄ちゃんの都合ばかり気にしていたら、中2になる次男があさってからもう新学期だということに今朝気がついて、ちょっとあわててしまいました~~。 
ウチも新しい上靴はもう買ってあるので大丈夫ですw
学校が始まったらまた普段のペースになりますね。
2012-04-04 水 10:30:32 | URL | 理恵さん [編集]
紅葉さん
こんばんは!
新玉ねぎはおいしいですね^^。
子供たちの学校が始まるのはほっとしますが、
早起きしなくてはならないのがつらいです。。。
2012-04-05 木 00:24:25 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
こんばんは!
お兄ちゃんの方は随分と長い春休みだったのですね~。
たくさん遊んで満喫できたのかな^^。

ポークソテーする時に5分くらいお酢につけておくと
焼いてもあまり固くならずにすみます。しっかり水気をふき取れば
全然お酢の香りとかも気にならないですよ!
玉ねぎのすりおろしに漬けることもありますが、やはりすりおろすのが
ちょっと手間だから、こちらの方がラクです^^。
2012-04-05 木 00:30:40 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

