■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め&もやしの中華サラダetc
こんにちは!
横浜の実家から戻ってきました

留守中もたくさんの訪問&応援ありがとうございました

実家ではのんびりと過ごし、た~くさんエネルギーを充電してまいりました。
また今日から元気に日々の生活を楽しんでいきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします


<昨日の夕飯>久しぶりの自宅でのごはん♪
夕飯120330
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
もやしの中華サラダ
わかめとえのきの卵炒め
長芋の塩麹わさびあえ
納豆
きゃべつ、玉ねぎ、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんは鶏肉とピーマンのオイスターソース炒めを作りました。
鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め0330
子供達の大好きなチキンで、ご飯のすすむおかず♪
炒め物はパパッと出来て楽ですね。
作り方はこちらの記事です。

それから、もやしの中華サラダ
もやしの中華サラダ0330
もやし1/2袋と人参1/3本のせん切りをシリコンスチーマーに入れてレンジで1分半チン。
水気を絞って、きゅうり1本とハム4枚のせん切りと合わせ、

醤油大さじ2、酢大さじ2、ごま油大さじ1、砂糖大さじ1/2を合わせたもので
あえました。ごまをふってもよいですね♪

わかめとえのきの卵炒め
わかめとえのきの卵炒め
なんてことのないおかずですが、
ざく切りにしたわかめ(乾燥のものはもどして水気をきって)とえのきを油で炒め、
卵2個に醤油小さじ2、砂糖小さじ1を加えて混ぜた合わせたものを流し入れて
さっと炒めて出来上がりです。

長芋の塩麹わさびあえ
長芋の塩麹わさびあえ
これは先日はなまるマーケットを見ていて作ってみようと思っていたもの。

長芋8cmくらい(150g)は1cmほどの拍子切りにして、ビニール袋などに入れ、
塩麹大さじ1とわさびお好みの量で軽くもんで30分ほど置いておく。

うん、うん、塩麹とわさびも合いますね~♪
旨味アップでおいしくいただきました。

昨日もお腹いっぱい晩ごはん食べました~



昨日の新潟はとてもよいお天気で、上着もいらないくらいに
暖かかったです

でも今日は雨で、気温も7~8度くらい
すごく寒く感じます。
明日の予報は雪マークも出ちゃっているけれど、まだ降るのかしら

子供達は春休みもドッサリ宿題が出ているようだから、
これから計画的に進めていかないと

始業式は5日。
今年は春休みが短いです。。。

6日はいきなりテストなので、あまりのんびりもしていられなさそう。

そして、クラス替えもあって、新しいクラス発表は始業式当日。
ちょっとドキドキです。
仲良しさん達と一緒のクラスになれるとよいけれど。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 14:10:31 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
お帰りなさい。
こんばんは。
ゆっくり休養なさっての、またこれからのご活躍が楽しみです!
こちら桜がほぼ満開になっています。
新潟も間もなくお花の咲く春ですね。

2012-03-31 土 16:14:47 | URL | yokoblueplanet [編集]
こんばんは~
いつも美味しそうな夕食ですね。
夕飯しっかり食べたのですが、すぬぞうさんのブログを見ていたら又お腹が減ってきました(^^)
長芋の塩麹わさびあえは美味しそうですね♪
ご飯にもお酒にも合いそうですね☆
2012-03-31 土 23:15:03 | URL | ふみりん [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
お帰りなさい。
しっかり充電できましたか~

こちらは6日が始業式と入学式です。
新しい1年がもうすぐはじまりますね(^_-)-☆
2012-04-01 日 08:55:19 | URL | 紅葉 [編集]
ご実家が横浜ですか。横浜は、とにかくお洒落な街の
イメージがあります。
お疲れ様でした~m(__)m

このオイスター炒めは、艶感があって本当に美味しそうです!!
何品もあり、ご家族は、とても幸せだと思います(^o^)
またお邪魔しますね☆
2012-04-01 日 18:35:06 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 [編集]
はじめまして
こんにちは♪
いつも楽しく読ませていただいています。

毎回料理の作り方を載せている皆さんはすごいですねぇ…
私の場合、食べる事と載せるので精一杯ですよ(汗)

ブログにあった“ブグログ”がとても気になり、早速登録してみました。
今はまだ本棚に本を並べている最中…楽しいですね♪
またまた忙しくなりそうです(笑)
2012-04-01 日 19:49:28 | URL | ちぇ [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは~。
ただいまです^^。
移動の疲れが今頃出たのか、実家でのんびりしすぎて怠け癖がついたのか、
週末はゴロゴロとしてしまいました、、、。
もうそちらは桜が満開なのですね♪
こちらは開花までにもうしばらくかかりそうです。
待ち遠しいです^^。
2012-04-01 日 22:10:28 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こんばんは~。
長芋の塩麹わさびあえは簡単でよいですよ♪
箸休めにもおつまみにもピッタリです^^。
よかったら作ってみてくださいね。
2012-04-01 日 22:23:33 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは~。
実家でのんびりしすぎて、こちら戻ってきてから
なんだか疲れます(^^;)
もうまもなく進級、また新しい1年ですね!
子供達はクラス替えや新しい担任の先生のことなどでドキドキのようです^^。
2012-04-01 日 22:26:37 | URL | すぬぞう [編集]
株式・投資マニアの最終奥義さん
こんにちは!
横浜の実家より戻ってきました。
以前は実家へ行くと、あちこちと出かけていましたが、
今は人混みが苦手で、実家でのんびりと過ごすことが多くなりました。。。
移動も結構疲れますね(^^;)
もうすぐ新学期も始まりますので、徐々にペースを戻していかねばなりません^^。
がんばりま~す♪
2012-04-02 月 16:55:28 | URL | すぬぞう [編集]
ちぇさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
レシピ丁寧に載せていらっしゃる方はすごいですよね^^。
私はメモ書きが精一杯です(^^;)

ブクログ、よいですよね♪
本棚に本が並んでいくと楽しいです^^。
私は夜寝る前に本を読むのですが、最近は睡魔に負けてしまうことが多く、
なかなか読書がすすみません。。。
何かおもしろい本があったら教えて下さいね^^。
2012-04-02 月 16:59:13 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

