■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
たらのパセリソース&白菜ときのこたっぷりクリームシチュー / 春休み♪
<昨日の夕飯>
夕飯120323
白菜ときのこたっぷりクリームシチュー
たらのムニエル、パセリソース
おろしシラス奴(ポン酢で)
白菜ときゅうりの浅漬け


なかなか暖かくなりませんね。。。
今日も強風吹き荒れる肌寒い1日でした。

昨日の晩ごはんはクリームシチュー
白菜&きのこのシチュー
白菜ときのこ(しめじ、しいたけ、えのき)をたっぷりと入れました。
じゃがいもは糖質を多く含んでいるので、今回は入れませんでした。

白菜とクリームの組み合わせ、大好きです♪

それから、たらのムニエル、パセリソース
たらのパセリソース
たらは塩こしょうして余分な水分をとり、小麦粉をまぶして、オリーブオイルで
両面色よく焼きます。中まで火を通してお皿に盛りつけます。

ざっとフライパンを拭いたら、オリーブオイル大さじ2、バター大さじ2、にんにくの
みじん切りを加えて火にかけ、にんにくのよい香りがしてきたら、フレッシュパセリの
みじん切り大さじ6ほどを加えてひと混ぜしたら火を止め、醤油小さじ1、レモン汁は
お好みで小さじ1~大さじ1くらい加えて混ぜます。

たらにソースをかけてどうぞ♪

にんにくが利いていておいしいですよ!
レモンでさらにさっぱり

たらのムニエルには、パプリカのマリネを添えました。
Cpicon パプリカの柚子こしょうマリネ by oBsession
こちらのレシピを参考に♪

元々オリーブオイル、ポン酢、柚子胡椒の組み合わせは好きですので、
おいしくいただきました。
レンジであっという間にできるのがよいです。
お弁当の彩りにも重宝しそうですよね

おろしシラス奴
おろしシラス奴
そのままですが、お豆腐にしらすと大根おろしをのせ、ポン酢でいただきました。
文句なくおいしい♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました


子供達は昨日終業式を終え、今日から春休みです
月曜日には離任式があって、2年間お兄ちゃんの担任をして下さった先生も
転任になるそうです。

残念。。。
月曜日はお兄ちゃんのクラスの生徒たちは朝早くに集まって
色紙に寄せ書きをするそうです

それから、春休みに横浜の実家へ帰省するための高速バスの切符も
買いました
3人新幹線だと交通費がたまらないので、バスにしました

のんびりと音楽でも聴きながら帰ります
きっと爆睡だと思いますけど。。。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村


今日は4月25日発売のエレカシのニューシングル『大地のシンフォニー』初解禁でしたね
ラジオでリアルタイムで聞けました

とっても優して美しい歌ですね~♪
宮本さんがコメントでもおっしゃられていましたが、
すごく丁寧に歌っているというのがわかりますね。

これはライブで聴いたら間違いなく涙腺がゆるみそう。。。

早くフルコーラスをじっくりと聴きたいです

大地のシンフォニー/約束(初回限定盤)
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:11:09 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは♪
今まで白菜=餃子のイメージが強かったのですが
最近白菜が色々使える食材と気づき、色々楽しんでいます♪
私も白菜とクリームの組み合わせ好きですi-189

パセリソース美味しそうです~
フランスパンにも合いそうですね♪
2012-03-24 土 22:21:20 | URL | チャトラッシュ@わたまい [編集]
こんにちは!

具だくさんのシチュー、とっても美味しそうですね♪♪♪
人参も花形にきられていて、
盛り付けも気配りされていて、毎回脱帽です!!!

白菜とクリームの組み合わせ、私も大好きです♪

ご実家に帰省されるのですね。
また、ご両親と楽しいお時間お過ごしくださいね♪
2012-03-25 日 10:47:23 | URL | 三十路オンナ [編集]
実家横浜なんですか!?
僕は元横浜に住んでましたよw 港北区に住んでました。
ローカルですねww

やっぱ美味しそうです♪
2012-03-25 日 11:49:25 | URL | Lawliet1128 [編集]
春休み~
我が家の息子は楽しい春休みを迎えることができまして
毎日飛び回っておりますi-229
今日も友達と我が家で遊んでおります~

タラのパセリソース美味しそう♪
パセリ大好きなのi-236
2012-03-25 日 15:01:56 | URL | のぴゅか [編集]
こんばんは~^^
白菜のクリームシチュー・美味しそうですね!
白菜は最後に入れるのですか?
もうすぐ4月だというのに、この寒さ・・・
何でしょうね(>_<)
素材をいかした料理で、とてもいいな・と
いつも思います☆
2012-03-25 日 19:18:30 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 [編集]
白菜ときのこってクリームに合いますよね。
味が滲みて美味しそう。
鱈のムニエル、レストランメニューみたいです。
ご馳走ですね。

おろししらす奴は、さっぱり、ヘルシー系でいいですね。
それだけで食が進みそう。
2012-03-25 日 21:18:01 | URL | 美雨 [編集]
毎日毎日ほ~んと美味しそうなお料理の数々。
い~ぃですね~~。
ご家族の笑顔が想像されて・・・こちらまで幸せ気分いっぱ~ぃですv-10
すぬぞうさん、ステキe-266
2012-03-25 日 21:24:42 | URL | 雪国もやし [編集]
チャトラッシュ@わたまいさん
おはようございます!
白菜とクリーム合いますよね~♪
我が家は子供達が白菜が大好きなので、よく使いますよ。
汁物、炒め物、サラダと結構なんでも使えます^^。

パセリソースも食べやすいですよ。
パセリが苦手でも全然大丈夫と思います^^。
2012-03-26 月 07:30:10 | URL | すぬぞう [編集]
おはようございます!
まだまだ寒くていやになります。。。
こちらは今朝起きたらまた路面が真っ白で(><)
シチューやお鍋がまだ活躍しそうです^^。

春休みが今回短くて、少ししか帰省できませんが、
私ものんびりと過ごしたいと思います♪
2012-03-26 月 07:39:39 | URL | すぬぞう [編集]
Lawlietさん
わ~、横浜に住んでいたことがあるのですね!
しかもうちの実家も港北区です^^。
どこかですれ違っていたりして♪
子供達も春休みに入ったので、明日から実家に遊びに行く予定です。
2012-03-26 月 07:57:12 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
こんにちは!
見事息子さん志望校に合格されたのですね♪
おめでとうございます☆
今まで頑張った分、春休みにはたくさん遊ばないとですね^^。
のぴゅかさんも受験生のサポートお疲れさまでした!
しばらくはのんびりと過ごせそうですか?
2012-03-26 月 11:07:43 | URL | すぬぞう [編集]
株式・投資マニアの最終奥義さん
こんにちは!
本当に3月も終わろうとしているのに寒いですよね!
こちらは朝起きたら路面が雪で真っ白でした。。。
日中も何度か雪が降りましたよ。

白菜のシチューもおいしいです^^。
うちはとろとろ~とした白菜が好きなので、芯の部分は他の野菜たちと
一緒に入れてしまっています。葉っぱの部分だけ最後の方で入れて。

春が待ち遠しいですね♪
2012-03-26 月 16:35:27 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます♪
こちらはまだ時折雪が降っていてとても寒いです。
まだまだシチューで温まりたい感じです。
子供達がシチューが好きで、白菜も大好きなので、白菜入りのシチュー
喜んでくれました^^。
2012-03-26 月 21:06:13 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
こんばんは!
お料理褒めていただけて嬉しいです^^。
雪国もやしさんの食卓もいつもおいしそうです♪
My茶碗もってお邪魔したいくらいですヨ(^^*)
2012-03-26 月 21:51:33 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

