■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
たらのみぞれ煮&豆腐チャンプルー / ベルトの穴が2つも!
<昨日の夕飯>
夕飯120313
たらのみぞれ煮
豆腐チャンプルー
サラダ(レタス、キャベツ、かいわれ、ポテトサラダ)
わかめとえのきの酢の物
もずく、えのき、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんはたらのみぞれ煮にしました。
以前たらと厚揚げをみぞれ煮にしましたが、それのたらだけバージョンです。
たらのみぞれ煮0313

たらは食べやすい大きさに切り、塩と酒にしばらくつけておく。
水気を切って片栗粉をまぶし、油で揚げ焼きにする。

鍋にだし汁1と1/2カップ、しょうゆ大さじ3、酒大さじ3、みりん大さじ3を熱し、
たらとしめじを加えて5分ほど煮て、大根おろし(1/3~1/2本分)加えてさっと煮立てたら
火を止める。

ほうれん草などを添えて出来上がりです。

お魚が苦手な子供達もみぞれ煮にすると食べてくれます♪


それから豆腐チャンプルー
豆腐チャンプルー
食べ盛りがいるのでやはりお肉料理も

豆腐1丁はレンジで2分加熱して水切りする。
食べやすい大きさに切り、ごま油で炒めて塩こしょうして一旦取り出す。

豚バラ肉100gはひと口大に切り、塩こしょうして炒め、人参、もやし、にらを加えて
炒めて、鶏ガラスープの素小さじ1/2と塩こしょうで味を整える。

豚バラからよいダシが出ておいしいです♪

昨日もお腹いっぱい晩ごはんいただきました~



今日の新潟はとってもよいお天気です
120313
気持ちいい~
山も綺麗☆

昨日は子供達、卒業式だったため給食なしで早帰り。
お昼ごはんは簡単にうどんにしました。
あとはグレープフルーツを剥いて。
うどん0313
お兄ちゃんはこれだけでは足りないので、
おにぎりもプラス。梅おにぎりで。

炭水化物+炭水化物。
たくさん食べてもガリガリなんだから、若いって素晴らしい

糖質制限をしている夫さんはおかげ様でダイエットに成功しており、
約1ヶ月でお腹がベルトの穴2つ分小さくなりました

昼夜とお米や麺類をセーブしているだけなんですけどね。
朝はしっかりパン食べてますし、
1日を通しておやつや果物も変わらず食べています。

このまま夫さんが痩せていったら、家族で1番のおデブちゃんは私になっちゃう。。。
ヤバし


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事


日記 | 14:02:58 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
グレープフルーツ
柑橘系の皮をむくの大変でしょう。
私もケーキやゼリーの時はやりましたが、
普段はできません・・
いつも愛情たっぷりですね。
きっとお母さん思いの優しいお子さんになると思うわ。
2012-03-14 水 16:26:58 | URL | とろろ [編集]
こんにちは!

チャンプルー大好きです♪
お豆腐、お野菜とヘルシーですし
ダイエット中にもいいですね♪

たらのみぞれ煮も食べたくなりました!!!
旦那様のダイエット効果すごいですね♪
私も頑張らないと(w)うふふ
2012-03-14 水 17:43:39 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん こんばんは~
どれも美味しそう~
御主人糖質制限されてる効果がでて良かったですね~

2012-03-14 水 22:38:23 | URL | 紅葉 [編集]
たら好き~w
すぬぞうさんはやっぱ凄いなぁ~^^

僕の母親は結構細いんですが・・・
僕、母親のベルトでもゆるゆるなくらい痩せてたのに・・・
病気め~><
くびれはどこにいったw
2012-03-15 木 09:41:33 | URL | Lawliet1128 [編集]
豆腐チャンプルーはお肉と豆腐と両方入っていて
ボリューム満点ですね。
これをもりもり食べてくれたら体に良さそうです^^
ご主人さんはダイエット成功してらっしゃるようで
良かったですね~

私も体重が増えています。。
人生で一番太っていた高校生時代を
上回りそうで怖いです^^;
2012-03-15 木 13:23:02 | URL | 哲子 [編集]
とろろさん
こんにちは!
グレープフルーツおいしいですよね♪
いつも子供達に出す時には半分に切って一房ずつ包丁で切れ目を入れて
いましたが、剥いてしまった方がたべやすいかなと今回は剥いてあげました。
毎回はできないですね(^^;)
これから暖かくなったら柑橘系のゼリーもいいですね!
2012-03-15 木 16:51:39 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
チャンプルーは具沢山でいただくのが好きです♪
男性陣にもガッツリ満足してもらえるように豚肉多めにいれました^^。

夫はダイエットがうまくいっているのが嬉しいらしく、
「一緒にどお?」と誘ってきます(^^;)
私も頑張らないとです。。。
2012-03-15 木 17:09:37 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんにちは!
夫はおかげ様でダイエットがうまくいっています。
本人も結果がすぐに出たので俄然やる気になっています。
あと5キロ減量が目標だそうです^^。
2012-03-15 木 17:12:47 | URL | すぬぞう [編集]
Lawlietさん
こんばんは~。
いつもありがとうございます!
たらお好きなんですね^^。
うちの子供達はお魚があまり得意でないので食べさせるのに苦労します。

Lawlietさん、若いからすぐに体型はきっと戻りますよ。
私も頑張ってダイエットしようかな(^^;)
2012-03-15 木 21:29:42 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
こんばんは~。
豆腐チャンプルーは豚肉も入れてボリュームを出しました♪
モリモリ食べてくれると嬉しいですね。
夫は糖質制限ダイエットが合っているようで、体重も落ち、
ウエストも細くなってきました^^。
私は今が人生で一番太っているかも(><)
私もダイエットせねば!
2012-03-15 木 21:37:37 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

