■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ミートソースのパスタ&カレースープ / 義母のお誕生日☆
<土曜日の昼食>
ミートソース0311
スパゲッティーミートソース
カレースープ
ブロッコリー&コーン
デコポン

土曜日のお昼ごはんは娘のリクエストでミートソースのパスタにしました。
ゆでたほうれん草もプラスして♪
我が家のミートソースの作り方はこちらの記事です。
子供達ニコニコで食べてくれました

そして、先日作ったカレーをきれいに食べ終わりましたので、
鍋にこびりついたカレーのお掃除もかねて、カレースープ

カレー鍋に水1カップ、玉ねぎや人参の薄切り、しめじ、コンソメを加えて、
カレーをこそげ落としながら野菜がやわらかくなるまで煮ます。牛乳1カップを加えて
ひと煮立ちしたら出来上がり。

カレー鍋のお掃除をかねたスープはめんつゆで作ることもありますが、
(めんつゆバージョンはこちらです)
こちらの牛乳を加えたカレークリーム風のスープもおいしいですよ


そして、この日の晩ごはんは疲れが溜まっていたので、外食にしてもらいました。
先日鯛茶漬けをいただいたお店”四季彩”にまたお邪魔しました。
夕飯120310
今回は四季彩御膳にしました。
デザートに抹茶わらび餅がついているのが嬉しかったです♪

(鯛茶漬けをいただいた時の記事はこちら

前回の鯛茶漬けも今回のお刺身&天ぷらもおいしくいただきました


そして、昨日は義母のお誕生日プレゼントを届けに義父母宅へお邪魔しました。

子供達によるバースデーカードと
バースデー0310

私達からは事前にリクエストを聞いて、テニスウエアをプレゼントしました。
ウインドブレーカーとパンツのセットで、サイズもピッタリ

これから暖かくなってきたら、トレッキングなどにも出かけるそうで、
その時にも着られそうだわ♪と喜んでくださいました

よかった~
毎年プレゼントは結構悩むので、今回欲しいものをリクエストしていただいて
こちらも助かりました。

ケーキなどもいただいて、

お兄ちゃんとおじいちゃん(義父)は将棋対決などもして、
結果はおじいちゃんの2勝1敗でおじいちゃんもホクホク顔

なかなか遊びにいけないのが申し訳ないですが、
義父母にも楽しんでもらえたようで、こちらもホッとしました

義父母宅の玄関に飾られていた白梅。
白梅
満開です


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今日の新潟は荒れ模様のお天気
みぞれ混じりの強風が吹き荒れています。

また冬に逆戻りしてしまったかのよう。。。

寒いせいか、調子がよくなりつつあった肩も今日はすごぶる状態が悪く、
また左腕が全然上がらなくなってしまいました
気長につき合っていくしかないようですね。。。

早くマッサージをしてくれる人たちが帰ってきてくれないかな~
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 11:58:20 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんは!

パスタとっても美味しそうですね♪
ミートソース大好きです♪♪♪

カレースープ!!!
また急に寒くなったので身体も温まりそうな
美味しそうなスープで食べたくなりました♪

腕、大丈夫ですか?
寒くなると痛みひどくなるので、ご自愛くださいね。

白梅、とっても綺麗ですね♪♪♪
2012-03-12 月 20:04:19 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんばんは。
少し前からおじゃましています。
毎日美味しそうなお料理にお腹がグー、この時間には目の毒ですね(笑)

ミートソース、美味しそう。うちも昨日のお昼に食べました^^。
作り方拝見しました。セロリも入れるんですねー!
そして外食までもが美味しそう!

白梅までが、美味しそう!!(違)

お料理の勉強をしにまた来ますね!
2012-03-13 火 00:42:20 | URL | anon [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
義父母様と楽しい時間が過ごせてよかったですね~
白梅はお義父さんの力作ですね(^_-)-☆
綺麗です。
2012-03-13 火 11:02:07 | URL | 紅葉 [編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
ミートソースって皆さん好きですよね♪
嫌いって人聞いたことがないです^^。
お野菜たっぷり入れてつくりました。

肩は日によって痛みが全然違うのです。。。
やはり寒いと痛みますね(><)
マッサージと湿布で乗りきります!

梅、満開できれいでした☆
2012-03-13 火 15:57:31 | URL | すぬぞう [編集]
anonさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
お料理褒めて下さってありがとうございます^^。
ミートソースにはいつもセロリ入れています。
カレーの隠し味にもセロリのすりおろしを入れていますよ!

梅も見事でしょう^^?

勉強だなんてどんでもないです(^^;)
でも献立とか何か参考になるものがあれば嬉しいです♪
2012-03-13 火 16:11:33 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
義母も義父も喜んでくれたのでよかったです^^。
梅きれいですよね☆
満開で近くで見ると結構迫力がありますよ♪
2012-03-13 火 22:46:24 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

