■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉のきのこクリームソース&炊き込みご飯 / 四十肩?/ シンディ・ローパー
<昨日の夕飯>
夕飯120306
豚肉の塩焼き、きのこクリームソース
しらたきのきんぴら
マカロニサラダ
炊き込みご飯
わかめと豆腐のみそ汁


昨日の晩ごはんは豚肉の塩焼き、きのこクリームソースでした。
豚のクリームソース0306
本当はポークソテーにしたかったのですが、いいお肉がなくて、
肩ロースの薄切りで作りました。

豚肉に軽く塩こしょうして両面を焼いてお皿に盛り、
にんにくのみじん切り、しめじ、しいたけ、まいたけを炒めて
ワインと生クリームで少し煮ました。お肉にかけて出来上がり♪
黒こしょう多めでいただきました。

そして炊き込みご飯
炊き込み0306
たけのこの水煮、油揚げ、人参がはいっています。
炊き込みご飯はおいしいね♪
子供たち元気におかわりです

しらたきのきんぴら

しらたきのきんぴら0306
しらたきはさっとゆでて食べやすく切り、プライパンでから煎りしたら、
ごま油で炒め、にんじん、ピーマンを加え、しょうゆとみりんで炒めます。
ごまをふって。

昨日もおいしくご飯いただきました~



さて、首の状態ですが、昨日よりは少し良いようです。
ご心配いただきありがとうございます。

今日は首というよりは肩(特に左肩)が痛く、腕がやはり上がらないのです。
ちょっとした動きで痛みが走ります。
これってもしかして四十肩でしょうか。。。

髪を縛ろうにも手が届かない、外出先のトイレで鞄をフックにかけようにも
痛くてできない、冷蔵庫の上の方の物が取れないなどかなり不便です

一番辛いのは着替え
かぶりものの脱ぎ着などは拷問のよう。。。
しばらくはボタンのものしか着ないようにしようと思います。

鎮痛剤で少しはラクになりますが、腕が上がらないことには変わりないです
四十肩かどうかはわかりませんが、とにかくこんなにも辛いものだとは知りませんでした。
家事などいつもの2倍時間がかかっているような気がします。


こんな状態でしたが、ライブには行ってきました。
痛み止めの薬を飲んで湿布を貼りまくり、夫さんにマッサージなどしてもらって。

cyndi
シンディ・ローパー Japan Tour 新潟公演です。

Cyndiさん、58才とは思えないほどパワフルでした。
ヒット曲メドレーに数曲のブルースになんと日本語の歌まで

サイコーでした
中学生の頃散々MTVで見ていた歌をまさか生で聴けるとはしかも新潟で
会場も盛り上がってましたよ~♪

ライブの間は私も肩の痛みを忘れて楽しんじゃいました
たくさんの元気と感動をもらいました♪
日本のファンのことを思ってくれるシンディは優しかったです。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 00:01:29 | トラックバック(0) | コメント(20)
コメント
おはようございます!

炊き込みご飯、美味しそうですね♪
わたし、炊き込みご飯大好きなのです♪
冷めても美味しいですし。うふふ

しらたきのきんぴら、いいですね。
ダイエット中でもOKそうですし♪♪♪うふふ

わ、シンディ・ローパーのライブにいかれたのですね!!!
素晴らしかったでしょうね!!!

肩、痛みが早く取れるといいですね。
無理なさらないでくださいね。
2012-03-08 木 08:12:33 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
う~んわたしも経験あります。
寝ちがえて腕が上がらない・・・

一番困るのが洗濯物を干すとき・・・
左手で右手を押し上げてですよ~

3~4日でなおりますが・・・
コンサートで楽しまれ肩の痛いのも治っているかな?
お大事に
2012-03-08 木 10:29:18 | URL | 紅葉 [編集]
すねぞうさん
肩の痛み、大変ですね。私も左の足の付け根が関節炎ということで痛みがあり、腰も膝もがたがたです。年をとるってこういうことなのか。。。なんて思っちゃったりするのですが、どうにもなるものでもないので上手に付き合っていこうと思っています。私の場合、一番楽になるのが針治療。曲がらなかった腰が1度で嘘みたいに軽くなりました。(予算があればしょっちゅう行きたいのですが)腕が上がらない人が鍼をしてもらったら、上がるようになったとかいうこともあるみたいです。新潟はまだまだ寒いと思うのでよけいに心配ですね。私の場合、夜はシップをして昼は暖めることを心がけています。心から良くなることを祈っています。
2012-03-08 木 13:54:14 | URL | Nobuko Ramirez [編集]
コメントありがとう
素敵なライブを楽しめて良かったですね。

肩どうですか?
四十肩かな?違うような気もするのですが。。。
昔、父がやはり四十肩でしたが
そこまでは痛がっていませんでしたよ。
ふいに腕を上げたりすると痛がっていて
普段の事をするのには
そんなに大変そうではなかったのですが?

念のため、一度病院へ行かれた方がいいのでは?
何事もなければいいのですが
お大事になさってくださいね。
2012-03-08 木 14:05:06 | URL | いつママ [編集]
お大事になさってくださぃね
痛みがあるのは、本当につらいことですものねe-266
すぬぞうさんの肩の痛みが1日も早くおさまりますよう・・・痛みから解放されますよう・・・心よりお祈りしておりますv-22
2012-03-08 木 21:14:35 | URL | 雪国もやし [編集]
お体大事にしてくださいね♪
僕はもう治ったけどww

そういえばすぬぞうさんって一般家庭の主婦ですか?
だったらこんな料理作れるなんて凄いな~^^

ライブ行きたいなぁ~w
病気前にBUMPのlive行ったけど・・・ またいきてーw
2012-03-08 木 21:21:07 | URL | Lawliet1128 [編集]
シンディ・ローパーさん、TVで拝見しました。
ご年配になられてもパワフルですね。
生で見られたなんていいなぁ。
あの独特な歌声は変わらないみたいですね。
肩の痛みこれで直るといいですね。
2012-03-08 木 22:20:43 | URL | 美雨 [編集]
ウヒョー!!
シンディ・ローパーライブ行ってこられたのですねー!!
いいなあe-349
今CMにも出てるじゃないですか~
私、あんなぶっ飛んだ58歳になりたい”って思って見てます。
肩、おつらいでしょうね。。。
私も足が四十肩、いえ四十足、いえ五十足なのかしら、、、。
これ以上足が”って感じなんです、今。。。
お互い、早くよくなりますように。。。
今日のごはん、きのこクリームソースおいしそー!!
お肉なくてもそれだけでもいけそうですね☆
2012-03-09 金 09:30:22 | URL | ふーみん09 [編集]
おはようございま~す
肩の痛みはいかがですか?
私も経験ありますよ、本当に辛かったです。
他の人には見えないので、何かした時「あいたたた~(>_<)」と言ってもなんと大袈裟な!としか思ってもらえませんでしたよ。
私の場合はかなりひどく、痛いと共に重だるいという感じで肩から腕1本取り外したいくらいでした。
週1で針治療に行き、半年ほどで自然に忘れるようになりました。
聞くところによると、老化する途中なんですって!
老化してしまうと直るみたい、私、すっかり良くなりました・・・笑
2012-03-09 金 09:42:58 | URL | seabreeze [編集]
シンディ・ローパー生歌聴けたのですか
うらやましい。。。

昨日 棒餃子作ってみました
美味しかったです
春巻きの皮でやったら
「このほうが好き」と、好評でした
素敵レシピありがとう(*^_^*)

2012-03-09 金 10:24:28 | URL | ひめ [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
炊き込みご飯はおいしいですね♪
ホントいくらでも食べられそうな感じです。
たっぷり作って冷凍したので、平日のお昼ごはんなどにいただく予定です^^。

シンディは元気でパワフルで優しかったです。
たくさん元気もらってきましたよ!
肩の方もだいぶラクになってきました。
心配してくださってありがとうございます^^。
2012-03-10 土 00:09:25 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
紅葉さんも経験がおありですか!?
辛いですよね~。
私も洗濯物干しが困りました。必要最小限のものをなんとか干して、
しわになってもよいものはみんな乾燥機にかけてしまいました。。。
痛くてとても干していられなかったです(><)
でもおかげ様で今はだいぶ回復してきました。
コンサートで少し無理にでも動かしたのが却ってよかったのかもしれません^^;
2012-03-10 土 00:13:15 | URL | すぬぞう [編集]
Nobukoさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
本当に年をとると色々なところにガタが出てくるものですね(><)
股関節の関節炎というのも辛そうです。
膝も腰もですか。。。
お互いに痛みと上手くつき合っていくしかないですね。
私も湿布したりマッサージしたりしてなんとかやっています。
数日前の状態と比べるとだいぶよくなってきました。
Nobukoさんもお大事になさってくださいね。
2012-03-10 土 12:49:20 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
こんにちは!
肩は筋痛症だそうです。。。
鎮痛剤にマッサージでだいぶよくなってきました。
痛みはありますが、とりあえず手はあがるようになりました^^。
デスクワークやパソコンでずっと同じ姿勢をしているのもよくないようです。
ストレッチや運動などでなるべく体を動かすようにします。

シンディのライブは感動的でした。
たくさん元気もらってきましたよ!
痛かったけど、手をたくさんたたいて動いたのがよかったのかもしれません^^。
2012-03-10 土 15:15:04 | URL | すぬぞう [編集]
雪国もやしさん
こんにちは!
お優しいコメントありがとうございます♪
おかげ様で数日前に比べてだいぶラクになってきました。
痛みはまだありますが、手があがるようになり、洗濯物なども干せるように
なりました。
マッサージすると数時間は痛みもやわらぐので、家族に代わる代わる
もみほぐしてもらっています^^。
2012-03-10 土 15:20:02 | URL | すぬぞう [編集]
Lawliet1128さん
こんばんは!
Lawlietさん、もう体の方は大丈夫ですか?
本当に治ってよかったですね~^^。
これから学生生活満喫してくださいね。

私の首の方もだいぶよくなってきました。
気にかけて下さってありがとうございます^^。

>すぬぞうさんって一般家庭の主婦ですか?
そうですよ~!
食べることが大好きなふつうの主婦です♪
2012-03-10 土 20:51:29 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こんばんは!
シンディー・ローパーのライブはすごくよかったです。
相変わらずパワフルで元気で、そして優しかったです。
客席に降りてきて一緒に歌ったり、ステージに寝そべって足上げたり、
最後は靴まで脱ぎ捨てて走り回ってました。
元気もらってきましたよ。
肩の方も少しだけ軽くなった気がしました^^。
2012-03-10 土 21:08:27 | URL | すぬぞう [編集]
ふーみんさん
こんばんは!
お返事遅くなりました。
シンディ・ローパー、かっこよかったですよ!
すごくパワフルで、たくさん元気もらってきました。
私もあんな58歳になりたいです^^。

ふーみんさんは足はもう長いことお辛いのですよね。。。
少しでも早くラクになれますように!

きのこクリームはそのままご飯にかけてもいけますね^^。
2012-03-11 日 00:49:10 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。
肩の方はだいぶよくはなりましたが、マッサージをしていないと
すぐにガチガチになります。。。
seabreezeさんも経験があるのですね。
本当に痛いですよね。私も最初のうちは腕がしびれているようなそんな感じも
ありました。
老化の途中ですか(^^;)、ガ~ン。。。でもそうなのかもしれません。
年齢に負けないように、体を鍛えていかないといけませんね。
このところ運動不足なので、少しは動くように心がけたいと思います^^.

2012-03-11 日 13:56:36 | URL | すぬぞう [編集]
ひめさん
こんにちは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

シンディ・ローパー、パワフルでとってもかっこよかったですよ♪
中学時代によく聴いていたので、生歌が聴けて嬉しかったです。
日本のファンのことも気にかけてくれていて、彼女の優しさも感じました。

棒餃子作って下さったのですね!
春巻きの皮で作るとパリパリでおいしいです。
うちの子供達も好きなんですよ^^。
2012-03-11 日 14:10:06 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

