■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
八宝菜と献立 / 首がまわりません。。。
<昨日の夕飯>
夕飯120305
八宝菜
れんこんのきんぴら
キムチ奴(豆腐+キムチ+のり+ごま油ちょこっと)
サラダ
わかめ、えのき、油揚げのみそ汁


昨日の夕飯は八宝菜でした。
八宝菜0305
夫さんは今お米をセーブしているので、おかず山盛りです♪
具は、えび、豚肉、たけのこ、しめじ、白菜、玉ねぎ、きくらげ、鶉の卵、ニラでした。

八宝菜大好きです

レンコンのきんぴら
れんこんのきんぴら0305
赤唐辛子少し多めでピリ辛に。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました~



しかし、
今、が痛くてたまらないのです
昨日の朝起きた時から寝違えてしまったらしく痛かったのですが、
今朝起きたら余計に悪化してしまって。。。

首を動かすと針で何本も一度に刺されているような激痛が走ります。
特に下を向くのが困難で、首を動かさず、目だけ下に向けている状況です。

腕も肩から上には上がらず、洗濯物を干すのもひと苦労なのです。
くしゃみをしても首に響いてしまい、
一生懸命湿布でごまかしています。。。

こんなに激しく寝違えたのは初めて
なんだか情けないです。

明日はライブに行く予定もあるのに大丈夫かしら。
今日は早めに休もうと思います。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事


日記 | 22:17:58 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
本格的な中華料理の八宝菜ですね。
すごく美味しそう。

あらら、寝違えちゃいましたか。
痛いんですよね、あれって。
お風呂でゆっくり揉まれた方がいいですね。
湿布して安静にされた方がいいかもです。
早く治るといいですね。


2012-03-06 火 23:34:06 | URL | 美雨 [編集]
大丈夫ですか?
今朝は痛み軽くなっていますか?
   ・・・ だといいですね
お大事にして下さいね

献立ヒント&レシピお借りします
2012-03-07 水 06:12:39 | URL | maman [編集]
首は。。。
こんにちは。
コンサートが控えているのに、、、首が回らない状態は比喩的にも実際にも大問題。
日常の何でもない仕草が超困難になってしまいます。
どうぞお大事に。早く元通りになりますように!
2012-03-07 水 10:34:19 | URL | yokoblueplanet [編集]
とても美味しそうな料理の数々。うらやましい限りです。
首の方は大丈夫ですか?大事になさってくださいね。
2012-03-07 水 13:47:51 | URL | hikky [編集]
こんにちは!

お野菜いっぱりの八宝菜、とっても美味しそうですね♪♪♪

ピリ辛のきんぴら、とっても美味しそうですね♪
ご飯がすすみそうなお夕食ですね♪
首だいじょうぶですか?

私もまだ右腕いたみがあったりして。。。
痛み早く治まること願っています♪
2012-03-07 水 16:20:22 | URL | 三十路オンナ [編集]
(* 'ω')ノこんばんは~

首、大丈夫ですか?
最近、寒かったり温かかったりという季節の変わり目ですから、体の節々がおかしくなりますよね。
私も首と背中が筋張っています。
でも、すぬぞうさんは目を動かせられるだけとは、すごくお辛そう><
早く治りますように❤
2012-03-07 水 18:02:44 | URL | 丸山みかん [編集]
すぬぞうさん☆こんばんは☆

首の寝違え・・・大丈夫ですか?

首の寝違えは、実は脇の下を通る神経が圧迫されて
起こるようです。

私がやるのは、ひじを90度に曲げ、
(インディアン嘘つかな~い、みたいなポーズw)
脇の下をゆっくり揉む。

脇の下の血行をよくしてあげると、
だいぶ楽になった記憶があります。

ぜひお試しを・・・
2012-03-07 水 22:15:44 | URL | yukie3 [編集]
美雨さん
首から肩にかけての痛みはなかなかよくなりません。。。
四十肩?五十肩?と呼ばれるものかもしれません(><)
鎮痛剤、マッサージ、湿布でなんとかしのいでいます。
心配してくださってありがとうございます。
しばらくはのんびり過ごすのがよいかもしれませんね。
無理はしないように気をつけたいと思います^^。
2012-03-08 木 08:13:04 | URL | すぬぞう [編集]
mamanさん
おはようございます!
心配してくださってありがとうございます。
なかなか痛みはよくなりませんね。。。
マッサージするとよくなるのですが、またすぐに痛くなります(><)
しばらくは鎮痛剤が必要かもしれません。

献立など何かお役に立てることがあれば嬉しいです^^。
2012-03-08 木 08:16:59 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんにちは!
本当に首が痛いと何をするにも手間取って困ります(><)
マッサージと鎮痛剤でなんとか。。。
気にかけて下さってありがとうございます。
ライブはシンディさんのパワーに圧倒され、おかげ様で痛みも忘れて
楽しめました^^。
2012-03-08 木 13:23:19 | URL | すぬぞう [編集]
hikkyさん
こんにちは~!
首はマッサージするとよくなりますが、少し時間が経つとまた痛くなります。
気長につき合うしかないようです。。。
ご心配いただきありがとうございます^^。
2012-03-08 木 13:31:56 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
三十路さんもまだ腕が痛むのですね。
随分と長引いていますね。
お互いに早くよくなるといいですよね!
私はマッサージやストレッチをするとラクになるので、
家族にお願いしてマッサージたくさんしてもらっています^^。
でもマッサージ中は結構痛いです。。。
2012-03-08 木 22:39:42 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
こんばんは~。
心配して下さってありがとうございます。
季節の変わり目は体も不調になることが多いですね。。。
元々肩こりはひどい方なのですが、これほどの痛みは初めてです。
でもマッサージは結構効くのです。
自分では痛くてできないので、家族にお願いしてやってもらっています^^。
早く治ってくれるといいのですが。
2012-03-08 木 22:45:54 | URL | すぬぞう [編集]
yukie3さん
こんばんは~♪
よい情報をありがとうございます!
”インディアン嘘つかな~い”でクスっと笑ってしまいましたが、
脇の下を試しにもんでみましたら、首や肩と同じように痛みがありました。
どうもどこもかしこもこっているようです。
脇の下を含め、マッサージするとラクなので、暇さえあれば揉んでいます^^。
教えてくださってありがとうございました♪
2012-03-08 木 22:52:06 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

