■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め&白菜のクリーム煮 / 糖質ゼロ♪
<昨日の夕飯>
夕飯120219
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め
白菜のクリーム煮
アスパラのおかかあえ
ひじき煮
白菜の漬け物
わかめとえのき、たまごのみそ汁


昨日の晩ごはんは豚肉とたけのこのオイスターソース炒めを作りました。
豚肉とたけのこのオイスターソース炒め0219
豚バラ薄切り肉200gは食べやすい大きさに切り、塩こしょうする。
たけのこの水煮1~2本はくし型に、スナップエンドウ1パックはへたと筋を取り、
斜め半分に切る。

フライパンにごま油を熱して、みじん切りのにんにくを炒め、豚バラ肉を入れて炒める。
お肉に焼き色がついたらたけのこを加えて炒め、さらにスナップエンドウも加えて
さっと炒める。

オイスターソース大さじ1、しょうゆ小さじ1、みりん大さじ1を混ぜ合わせて加え、
からめて出来上がり。

ごはんの進むおかずです♪


それから白菜のクリーム煮
白菜のクリーム煮0219
白菜1/6個は食べやすい大きさに切り、ごま油で炒める。
ねぎのみじん切り(5cm分くらい)、水1カップ、鶏ガラスープの素小さじ1を加えて
やわらかくなるまで煮る。

ハムの細切り4~5枚、牛乳75cc、生クリーム75ccを加えて煮立たせないように
気をつけながら煮て、塩こしょうで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけて
できあがり。

お好みで黒こしょうをふってどうぞ。

コクはあるけど、優しい味♪
体が温まります
生クリームがない場合は牛乳で代用してもよいです。

昨日もお腹いっぱいになりました~
ダイエット中の夫さんは、ごはん半分にしてましたよ


腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」  肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる! (ソフトバンク新書)

夫さん満腹ダイエット(糖質制限)を始めて、
朝ごはんは今までと変わらず、
お昼ごはんと夜ごはんの時に、白米を半分にしています。

後は、お砂糖をエリスリムに変えてみました。
エリスリム 500g

浅田飴さんから出ているこちらのお砂糖は、カロリーゼロ糖質ゼロ
甘さは通常の砂糖の3倍!使う量はいつもの1/3でよいそうです。

こちらのお砂糖の原材料の”エリスリトール”(天然の甘味料)というのが
糖質制限するのに一番向いているそうなのです。体内に吸収されても代謝されないので、
血糖値も上げず、カロリーもゼロなんだとか

うちの夫さん、コーヒーにたくさんお砂糖を入れるので、
とりあえずコーヒー用にこちらのお砂糖を使っていますが、特に違和感なく
飲めているようです。

ラカントS という商品もいいそうですよ。


私は特に何もしていませんが、
せめてもと思い、
糖質ゼロビール
昨日からビール糖質ゼロのものを飲んでいます


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:13:34 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
豚肉とたけのこのオイスター炒めも美味しそうだけど、
白菜のクリーム煮がすごく美味しそうて気になります。
これ、食べてみたいです。
早速作ってみようかと思います。
ダイエットにもよさそうだし・・・
2012-02-20 月 23:05:30 | URL | 美雨 [編集]
白菜のクリーム煮良いですね~
白菜は煮ると甘くなるし味がよく沁みこむので好きな野菜です。

私も糖質ゼロのグリーンラベルを飲んでますよ。。
夏になると自然と体重が落ちていたのに
数年前から全然変わらなくなって・・
痩せ難い年齢になったのを自覚してから^^;
味は慣れてしまうと糖質ゼロのほうが
さっぱりしていて飲み易いかなと思います♪
2012-02-21 火 07:55:18 | URL | 哲子 [編集]
またまた美味しそうですね~~
糖質ゼロのビール、ご主人の身体にも良いですね。
うちもゼロに変えようかな~
たまにしか飲まないんですけどね。(^o^)/
2012-02-21 火 13:34:45 | URL | YUKI [編集]
だんなさん、頑張ってますねぇー!
ご飯、半分は効果あるかもしれませんね~。
あたしも油断したらすぐに体重が増えるので、毎日、体重測って、ヤバイって思ったらとりあえず、お茶碗のご飯を減らします。
2012-02-21 火 20:26:25 | URL | 理恵さん [編集]
こんばんは。
オイスター炒め、ご飯がすすみそうですね♪
白菜のクリーム煮も体が温まって良いですね。
この時期は白菜もとても柔らかくて美味しいですよね。

2012-02-21 火 21:30:40 | URL | ふみりん [編集]
美雨さん
白菜のクリーム煮、おいしいですよ~♪
体も温まりますし^^。
材料も少なくて簡単に作れるのでよかったら作ってみて下さいね!
私はこしょうたっぷりが好きです♪
2012-02-22 水 07:46:17 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
白菜っておいしいですよね~♪
クリーム煮久しぶりに作りましたが、おいしくできました!
家族もみんなモリモリ食べてくれましたよ^^。

哲子さんもゼロのグリーンラベル飲んでいらっしゃるのですね!
私は初めていただいたのですが飲みやすいですね♪
今度はブルーラベルも飲んでみようかしら^^。

私も若い頃は割とすぐに体重が落ちたのですが、
最近はちっとも。。。。
余計なところにお肉がどんどんついて困っています(><)
やはり年齢的なものもあるのでしょうか。
2012-02-22 水 07:54:29 | URL | すぬぞう [編集]
YUKIさん
糖質ゼロのビール、飲みやすかったです。
ゼロも何種類かあるようなので、いろいろ飲み比べてみたいと思います。
ビール大好きなので、ダイエット中でもなかなかセーブできなくて(^^;)
ゼロ飲んで痩せられたらよいのですが、私も夫の糖質制限に少しつき合いながら、
頑張ってみようと思います!
2012-02-22 水 08:07:30 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
ゆるい糖質制限ダイエット始めてみました。
結構期待できそうです^^。
体重を毎日はかるって大事なことですよね!
私は恐ろしくて最近全然はかってないのですが。。。(^^;)
2012-02-22 水 08:12:35 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
オイスターソース炒め、ご飯が進みますね!
スナックエンドウが甘くておいしかったです♪
白菜のクリームも好きです^^。
冬場は白菜がおいしいですね!
2012-02-22 水 08:31:17 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

