■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鮭のケチャップ煮&豚しゃぶのみぞれ煮 / 満腹ダイエット
<昨日の夕飯>
夕飯120217
鮭のケチャップ煮
豚しゃぶのみぞれ煮
ひじき煮
サラダ
白菜、人参、あられ麩のみそ汁


昨日の晩ごはんは鮭のケチャップ煮でした。
鮭のケチャップ煮0217
ちょっと煮詰めすぎちゃったけど。。。

鮭は食べやすい大きさに切り、塩をふってしばらく置く。
出てきた水気をふいたら、小麦粉をまぶしてサラダ油で両面をしっかりと焼く。
ペーパータオルなどでフライパンの油をきれいにふき取り、

ケチャップ大さじ2、醤油大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ1、砂糖小さじ1、
オイスターソース小さじ1/2、にんにくのすり下ろし少々、水大さじ2を混ぜたものを
加えて、とろみがつくまで煮て出来上がりです。

ケチャップ味だと魚嫌いの子供達も嫌がらずに食べてくれます。
しっかり味でご飯もすすみますよ~♪

さんまでこのケチャップ煮を作ってもおいしいです


それから、豚しゃぶのみぞれ煮
豚しゃぶのみぞれ煮0217
鶏肉でよくみぞれ煮を作りますが、今回は豚しゃぶで。
実はこれ、お昼に肉うどんを作った時の残りに大根おろしを加えたものなんです。

お昼ごはんが必要だった夫さんのランチ
肉うどん0217
肉うどん、サラダ、明太子のおにぎり

このうどんにのせるお肉↑をたっぷりと一緒に煮ておきました。

水1カップに醤油大さじ3、酒&みりん各大さじ2、砂糖大さじ1を煮立てたら、
たまねぎの薄切り(ねぎでも)、しめじ、豚しゃぶ200gくらいを
加えてしばらく煮ます。
(うどんにはこれを煮汁ごとのせます、うどんのかけ汁は別です)

大根おろしを入れたらさっとひと混ぜして火を止めます。

お皿に盛り、お好みで万能ねぎを散らし、一味をふりかけてできあがりです。
これもご飯がすすむ~♪

濃いめの味付けなので、大根おろしはたっぷりがよいです☆

昨日もお腹いっぱいご飯いただきました~



さて、夫さんがWiiパーソナルトレーナーダイエットを始めて20日ほどが
経過しました。数字的(体重)にはそれほど変化がないのですが、
心なしかお腹が凹んできたようだと夫は言っています

より効果を上げるために、夫さんこんな本を買ってきました。
腹いっぱい食べて楽々痩せる「満腹ダイエット」  肉を食べても酒を飲んでも運動しなくても確実に痩せる! (ソフトバンク新書)

内容(「BOOK」データベースより)
本書で紹介するのは「糖質制限食」。糖質を含む食べ物を控えるダイエット法です。
カロリー制限は不要で、肉や魚、お酒ですら、どんどん飲んだり食べたりできます。
運動も不要。
あまりに簡単なので、“ずぼらダイエット”という異名も。
即効性が高く、大半の方は最初の1週間で2~3kg痩せます。
著者は半年間で10kg痩せて、学生時代の体型に!
その具体的なノウハウを本書で徹底的に公開します。


著者の江部先生は現役のドクターで、糖尿病治療で実績のある先生だとか。。。

どうでなのしょうか。
私はまだ読んでいないのですが、夫さん早速夕飯のお米を食べるのを
やめていました。

こちらは続けるのが大変そうですが、
私も近いうちにこの本を読んでみようと思います。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:28:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
わたしは3食しっかり食べてます。
間食はしません。お酒もたまにしか飲まないし

運動は朝犬の散歩だけ・・・
体重は娘時代とあまり変わりなし体質なのでしょうか~
あっお腹回りは少し脂肪がついてます(笑)これ落としたい

これはお産したせいだ~と考えています。
また本を読まれたら内容を教えてくださいね
2012-02-19 日 08:48:59 | URL | 紅葉 [編集]
こんにちは!

ケチャップ味の鮭のお料理、とっても美味しそうですね♪
ケチャップってお肉、お魚となんでもありますね!

ご紹介の本、とっても気になりました。
糖質、確かに太る要因にもなりそうですね。
是非、読んでみたいと思います!!!
2012-02-19 日 11:16:58 | URL | 三十路オンナ [編集]
こんんちは。
鮭のケチャップ煮は食がすすみそうですね。
美味しそうなので作ってみますね♪

ご主人様のダイエットの効果もすこしずつあらわれてきたようで良かったですね(^^)。
がんばってくださいね。
2012-02-19 日 14:49:16 | URL | ふみりん [編集]
紅葉さん
こんばんは~。
学生時代から体型がかわられていないのですか!?
すごいですね~。
間食もあまりされないのですね。
私はビール腹かな。。。
おなかポッコリです(><)
夫がダイエット成功したら私も頑張るかも(^^;)
しばらくは夫の応援してみます!
2012-02-20 月 22:22:42 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
糖質制限ダイエット、うまくいくでしょうか。。。
私も本を読もう読もうと思いつつなかなか時間がとれず(><)
でも少しずつでも読んで、またブログで紹介したいと思っています。
2012-02-20 月 22:31:58 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
ケチャップ煮はさんまで作ることが多いですが、
今回は鮭でやってみました。
子供達にお魚を食べさせるのに苦労します。

夫も運動を頑張って、少しですが、効果が現われてきているようです。
リバウンドしないように、あせらずゆっくりがいいですよね^^。
引き続き頑張ってくれると思います。
2012-02-20 月 22:35:30 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

