■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏とブロッコリーのオイスター炒め / おしゃべりでストレス発散!
<昨日の夕飯>
夕飯120216
鶏とブロッコリーのオイスター炒め
ポテトサラダ
わかめとツナのポン酢あえ
白菜の漬け物
納豆
なめこと豆腐のみそ汁


昨日の晩ごはんは鶏とブロッコリーのオイスター炒めでした。
鶏とブロッコリーのオイスター炒め0216
鶏もも肉1枚(300gくらい)はひと口大に切ったら酒、しょうゆ各小さじ1、こしょう各少々で
下味をつけておく。

にんにく1かけ、しょうが1かけ、長ねぎ10cmのみじん切りを油で炒めたら、そこに鶏肉を入れて
肉の色が変わったところで、ゆでておいたブロッコリーを加えて、
オイスターソース大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、酒大さじ1、砂糖ひとつまみ、こしょう少々で
味付けして出来上がりです。

ブロッコリーがおいしい♪
ご飯が進みますよ~。


わかめとツナのポン酢あえ
わかめとツナのポン酢あえ
わかめ、ツナ、新玉ねぎをポン酢であえただけです。
さっぱりでおいしい♪

同じ組み合わせで中華ドレッシングであえるのも好きです

昨日もおいしくご飯いただきました~



昨日の青空が嘘のように朝起きたら雪がどど~んと降っていました
でも夕方には降り止み、今のところ落ち着いているようです。

今日はお天気と相談しながらいつもよりも遅い時間にお買い物に行ったら、
お友達のKさんにバッタリ会って

彼女とは去年子供会の役員を一緒にやったり、時々はランチしたりする仲。
今も子供達は一緒の学校だし、でも今年から彼女はフルタイム勤務始めちゃったから
なかなか会えなくなって寂しい。。。

同じ女子中学生の親として、いろいろと悩み事など話して~。

やっぱり彼女のところも娘ちゃんの反抗期がすごいみたいで、
全然勉強しないくせに文句ばっかりで困っちゃうと言ってました。

話をしようとするとすぐにケンカになるから、放っておいたら、
「こんなに冷たい母親は世の中にいない!」と言われた~とか、

毎日のように機嫌が悪いくせに、自分の部屋にはいかずにリビングで
機嫌が悪いことをアピールしまくっているとか、

なにもかもがうちの娘にそっくりで、
立ち話すること軽く30分。

こんなことならどっかでお茶でもすればよかったね~と言いながら別れましたが、
久しぶりにおしゃべりしてなんだかストレス発散できました

リフレッシュのために通っている月1のお料理教室も
今この雪で3月いっぱいまでお休みしているし、

周りが受験生を抱えていたりして、メールで話すことはあっても、
実際に会っておしゃべりするってことがほとんどなかったから、
なんだか楽しかった。

夫に娘のこと相談しても、気のない返事しか返ってこないし、
同じような悩みを抱えたお友達とお互い励まし合って共感できるってことは
すばらしい

ちょっとだけどおしゃべりができてよかったです♪
あ~、スッキリした~



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト


日記 | 22:18:21 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
わかめとツナのポン酢あえ、、、おいしそうですね^^
材料が好きなものばかりだから
きっと家族にも気に入ってもらえると思います。

子供の反抗期は親も初めは大人の対応してても
だんだんとこっちもストレスが溜まってきてしまいますよね。。
うちの夫も無口なほうなので、あまり私が期待するような
返事は返ってきません^^;
やっぱり同じ年頃の子を持つ母親同士が
一番話が分かり合えるし、盛り上がりますよね^^
2012-02-17 金 23:34:02 | URL | 哲子 [編集]
ブロッコリーと鳥肉のオイスター炒め、すごく美味しそう。
悩みを話し合えるお友達がいるって幸せですね。
お互い、言いたいこと言って、スッキリって最高ですね。
2012-02-17 金 23:58:37 | URL | 美雨 [編集]
こんにちは!

チキンとブロッコリーのお料理とっても美味しそうですね♪
私、オイスターソースの味も大好きで
作ってみたくなりました♪

お友達との会話でリフレッシュできたようで
とってもよかったです♪
娘さんのことなど、お友達からもアドバイスもいただけますし、
お忙しいとは思いますが、またお料理教室も通われて、リフレッシュしてくださいね♪
2012-02-18 土 11:21:28 | URL | 三十路オンナ [編集]
お友達との会話・・一番ストレス解消になります。
主人に相談したとしても・お返事返って来ないですね~

いつもおかず・・考えておられて美味しそうですね(*^-^)

2012-02-18 土 15:13:24 | URL | batabatamama [編集]
(* 'ω')ノこんばんは~

悩みを話せる気さくなご友人がいるって、素晴らしいことですね❤
おしゃべりっていいですよね。
私は母とたまにおしゃべりしますけど、気分が軽くなるのを感じます。
女性は、おしゃべりが必須だと思います(*´ー`*人)
2012-02-18 土 18:14:07 | URL | 丸山みかん [編集]
はじめまして。
美味しそうな料理ですね。

投資マニアと申しますm(__)m
初コメですが、宜しくお願い致します☆
2012-02-18 土 20:42:39 | URL | 株式・投資マニアの最終奥義 [編集]
哲子さん
わかめとツナのポン酢あえはさっぱりでいくらでもたべられますよ。
中華ドレッシングであえてもいいですし、
マヨポンもいいですよね~♪

子供の反抗期にはこちらもイライラさせられますね。
私もガマンにガマンをかさねていますが、時折限界をこえてしまい、
爆発しています。
やはり同じような悩みを持つママ友と話をするのが一番のストレス発散に
なりますね!
私の周りはフルタイム勤務のママばかりだから、なかなか会えないのが
残念です。。。
2012-02-19 日 10:12:55 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
中華風の炒め物はお野菜がたくさん食べられてよいですよね!
ブロッコリー美味しかったです^^。

おしゃべりってストレス発散になりますね♪
似たような悩みをもつ者同士、話ができてよかったです^^。
2012-02-19 日 15:35:21 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
オイスターソース炒め、我が家で人気のおかずです♪
ブロッコリーがたくさん食べられてよかったです^^。

女性はやっぱりおしゃべりが楽しいですよね!
同じ悩みをもつ友だちと話して、ストレス発散できました。
お料理教室も4月から再開するので、
今から楽しみです^^。
2012-02-19 日 15:38:43 | URL | すぬぞう [編集]
batabatamamaさん
おはようございます!
お友達とのおしゃべりは本当にストレス発散になりますね♪
楽しかったです。
うちの主人も相談しても、適当な返事しか返ってきませんヨ(><)
2012-02-20 月 08:27:34 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
おはようございます!
女性におしゃべりは欠かせないものですよね^^。
日頃の鬱憤が少しはらせました(^^;)
みかんさんはこれから猫ちゃんともおしゃべりができますよね~♪
私も子どもの頃、飼っていたワンコにたくさん愚痴聞いてもらってましたヨ^^。

2012-02-20 月 09:03:10 | URL | すぬぞう [編集]
投資マニアさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなり申し訳ございません。
お料理美味しそうと言っていただけて嬉しいです☆
2012-02-20 月 09:07:10 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

