■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バレンタインディナー♪/しばらく甘いものはいらないかも。。。
<昨日の夕飯>
夕飯120214
ポトフ
エビフライ&せん切りキャベツ、タルタルソースを添えて (隠れて見えませんね)
ほたてのサラダ


バレンタイデーの晩ごはんはステーキにすることが多いのですが、
先日ホテル箕輪ですごくおいしいステーキをいただいたばかりなので、
今回はやめておきました。

ヘルシーにポトフを作りましたよ♪
ポトフ0214
きゃべつ、玉ねぎ、大根、じゃがいも、にんじん、しめじ、鶏肉、ウインナーを
マギーブイヨンとローリエでコトコトと煮ました。
大根だけあらかじめレンジで下ゆでして。

たっぷりの黒こしょうと粒マスタードでいただきました。
ホッとする味♪

バレンタインなので、人参をキッチンばさみでハートにカットして
のせてみましたが、うちの家族誰ひとり反応するものはなく。。。。
つまらな~い

ほたてのサラダ
ほたてのマリネ0214
少しはオシャレに見えるかな~とワイングラスに入れてみました。
量が足りず、底にはコーンを敷いてかさ増し

ほたては1cm角くらいに切って、新玉ねぎとセロリの薄切り、きゅうりと赤ピーマンの
みじん切りとともにドレッシングであえて。

ドレッシングはオリーブオイル大さじ1、ワインビネガー大さじ1/2、レモン汁小さじ1、
塩こしょうを混ぜて。

そして、デザートにはシンプルなチーズケーキ
チーズケーキ0214
お兄ちゃんがチョコ苦手なので、大体毎年チーズケーキです♪

昨日もお腹いっぱいになりました~



娘は昨日も友チョコの交換。
友チョコ0214
またたくさんのお菓子をもらいました。

まだ前日にいただいたお菓子も残っている。。。

給食にはガトーショコラが出て、
(最近の給食はおいしそうなものがたくさん出てきます)

しかも私の作ったチーズケーキまである

お菓子大好きな娘もさすがに体が甘くてたまらな~いと言ってました。
しばらくは甘いもの食べなくてもいいかもだって

そんなこと言ってまた明日には『お腹空いた~お菓子~』と
言っているんでしょうけれどね
今日はおせんべいでも食べておきましょうか。


義理チョコ12
夫さんも無事に義理チョコいただきました。
来月きちんとお返ししないとですね!


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:48:28 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんばんは。
バレンタインデーの日はご馳走なんですね。
ポトフは寒い日には体が温まりホッとしますね。
具もたっぷりで美味しそうです♪
チーズケーキも手作りですか?
シンプルでとっても美味しそうです^^

最近は給食も豪華なんですね!
「ガトーショコラ」いいですね。
2012-02-15 水 21:08:31 | URL | ふみりん [編集]
ポトフは季節的にいいですね。
じゃがいもホクホクして食べたいです。
ほたてのサラダの入れ物が素敵。
色合いがいいです。

2012-02-15 水 22:43:13 | URL | 美雨 [編集]
最近の友チョコ交換はすごいですね~
食べる終わるのはいつになるんですかね(笑)
2012-02-15 水 22:52:31 | URL | ペガサスママ [編集]
はじめまして。こんにちは。
うちは昨日ポトフでした。・・・
でもレベルがちがいます。ハートの人参、おしゃれなグラスのサラダ・・
料理がすごく苦手なので、参考にさせてくださいね。
またおじゃまします~
2012-02-16 木 11:14:27 | URL | YUKI [編集]
はじめまして。ハートの人参が優しい感じでいいですね~~。
ポトフ美味しそうです。帆立のサラダもオシャレで美味しそうですね。
ご主人喜んだでしょうね。
2012-02-16 木 16:11:20 | URL | macky [編集]
ハート形の人参は良いアイディアですね。。
私なら「わー可愛い!」ってすぐに反応します^^
来年うちもやってみようかな♪
夫と息子にドン引きされたりして・・^^;

きのうの夕飯にまぐろのユッケ風を作ってみました。
また作ってね、、と大好評でした♪
私でも手軽に作れるおいしいおかずを教えてくれて
すぬぞうさん、ありがとう^^
2012-02-16 木 17:25:53 | URL | 哲子 [編集]
毎度、おご馳走ですね。
今日は特にお洒落~

チーズケーキはご自分で焼かれたんですか?
すごくきれいな出来栄えで驚きました。お店のみたいで完璧です。
私は分量をきちんと量って作っても、焼きあがったケーキの上の方に裂け目ができちゃう。
やっぱり年季が足りないんでしょうか…

バレンタインデーは今やすっかり友チョコの交換会になってしまいましたね。
かわいそうな息子達には私からチョコのプレゼントをしました…
2012-02-16 木 18:26:28 | URL | アキ [編集]
ステキな御献立!
すぬぞう さん こんばんは

いつも感心して拝見しております。御主人のお仕事の手伝い
もしながら、主婦完璧、ブログ完璧、ほんとうに尊敬します。

御家族への愛情あふれた夕食・・・私なんか今や主人と二人
暮らし、元、料理人なのに手抜きの事ばかり考えております。

あまりにも人様の料理を作りすぎた反動なのかしら・・・
お母さんは家庭の太陽です・・・お体御自愛下さい。
2012-02-16 木 19:22:35 | URL | ぽぽ [編集]
ふみりんさん
バレンタインはいつもステーキなのですが、
今年はポトフにしました♪
体があたたまっておいしかったです^^。
チーズケーキも作りました。
栗原はるみさんのレシピで作ったのですが、あっさり!
うちはもう少し濃厚な方が好みだったかな。。。
最近は給食も本当におしゃれで、
ガトーショコラ私も食べたかったです^^。
2012-02-17 金 07:40:39 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
ポトフはおいしいですよね~♪
体も温まってよいです^^。
ほたてのサラダ、本当はシャンパングラスに入れる予定だったのですが、
食べにくそうだったので、ワイングラスに変更しました。
赤ピーマンがきいていますかね^^。
2012-02-17 金 07:49:49 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
友チョコ、今は皆さん手作りです♪
あまり日持ちしないので、急いで食べないと!
みんな上手でとてもおいしいです^^。
2012-02-17 金 08:01:51 | URL | すぬぞう [編集]
YUKIさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ポトフはこの時期特に美味しく感じますね。
バレンタインでしたので、特別に盛りつけもがんばってみました^^。
何か参考にしていただければ私も嬉しいです。
またぜひ遊びにいらしてくださいね^^。
2012-02-17 金 08:05:59 | URL | すぬぞう [編集]
mackyさん
はじめまして。
コメントありがとうございます♪
ポトフにハートの人参をのせてみましたが、主人は真っ先にその人参を
食べていました。コメントは特になく。。。
普段から口数が少ないので、張り合いがないです(^^;)
2012-02-17 金 08:19:47 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
ハートの人参、全然反応がなかったのですよ~(><)
もう本当に張り合いがないです。。。

まぐろのユッケ風作って下さったのですね!
ありがとうございます♪
「また作ってね」、嬉しい言葉ですよね^^。
ご家族にも気に入っていただけてよかったです。
簡単ですし、我が家でも人気のおかずなんですよ。
2012-02-17 金 08:35:55 | URL | すぬぞう [編集]
アキさん
チーズケーキは、はるみキッチンで紹介されていたレシピで作ってみました。
万人にウケる味だと思いますが、我が家はもう少し濃厚な感じのタイプの
ものが好みでした。
チーズケーキは焼くと割れ目がどうしても入りやすいですよね!
でもそれも手作り感があって私は好きですけれど^^。

最近の友チョコはすごいですね!
女の子は大変だ~。
うちの息子もここ数年チョコもらえてないですから、いつもチーズケーキ焼いて
あげています(^^;)
2012-02-17 金 10:37:08 | URL | すぬぞう [編集]
ぽぽさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
全然完璧なんてことないのですよ。
思春期の子供達についアレコレとうるさいことを言ってしまいそうなので、
夫の手伝いやお料理、後はブログしたりして忙しくするようにしています(^^;)
子育ての方は見て見ぬ振りです。。。
太陽のような存在にはほど遠いですが、自分自身が楽しみながら生活するように
心がけています^^。
2012-02-17 金 11:42:32 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

