■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
箕輪スキー場(ホテルプルミエール箕輪)に行ってきました♪
この週末は福島のリゾート、箕輪スキー場へと行ってきました。
みのわ入り口

以前から泊まってみたいと思っていたホテル、
期待通りの素敵なところでした。

みのわロビー花
夫がチェックインの手続きをしている間ロビーにて綺麗なお花を眺めて♪

豪華なロビー、ちょっと角度を変えて写真を撮ってみました。
みのわロビー
ありゃ、ピンボケだった~
でも素敵な雰囲気は伝わるでしょうか?

自宅を朝9時頃出発し、お昼過ぎにはこちらのホテルに到着。
荷物を預けてスキーをしようと考えていましたが、
すぐに部屋を使ってもよいとのこと。

チェックインの時間よりもかなり早い時間でしたが、ラッキーでした。

部屋は2部屋予約し、特に何もお願いはしていなかったのですが、
コネクティングルームにしていただけました。

早速着替えてスキー
ホテルの目の前がゲレンデです♪
みのわスキー
結構にぎわっています
リフトの待ち時間は2~3分。

1年ぶりのスキーにドキドキ。
みのわスキー1

ホテル前のゲレンデはかなり緩やか。
みのわスキー2
安心して滑れます。

もちろん他にも中級や上級のコースもありますよ。

お天気がよくて雪もさらっさらっで、気持ちがいい♪
でも気温が低くて顔が痛かった~。

スキーを心ゆくまでして(私はすぐにヘロヘロになりました
部屋に戻って着替えたら、

夕飯までの時間にウエルカムドリンクをいただいたり、
(大人はスパークリングワイン、子供達はリンゴジュース)
大浴場で冷えきった体を温めたりしていました。

ディナーはフレンチのフルコース♪
みのわディナー
ワインを飲みながらいただきましたよ

お料理を楽しみたかったので、写真はメインだけです。。。ごめんなさい。

どのお料理もボリュームがあって、おいしかった♪
特にこの和牛フィレ肉の網焼きはすごくやわらかくて、網焼きの風味もよく、
牛フィレ肉の網焼き
絶品

普段絶対にステーキなど食べない娘までも
『これはおいしい』って!

お肉は鶏肉とひき肉しか食べない子なのに、
『これがきっかけで苦手克服ができそう♪』とまで言って大絶賛。

大変おいしいディナーでした
お腹もはちきれそうになりました~。
本当に大満足です


夕方から夜にかけてロビーで何回かピアノの生演奏もあり、
(お借りした画像です)
みのわピアノ
優雅な気分に浸ることができました♪

ホテルの方たちも皆さんとても親切でしたし、
スキーなどの荷物もすぐに運んでくださって、ゲレンデ近くのロッカーに閉まって
おけるので、重たい荷物を運ぶということがなく、とても快適に過ごすことが
できました。

またぜひ遊びに来たいと思うホテルです

ふくしま

楽しかったけれど、疲れました~
明日からまた1週間、頑張らなくては。。。。
体がすごく重いのですが、大丈夫かしら


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

コメントへのお返事がまた遅れていてごめんなさい。
ゆっくりと書かせてくださいね。
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 00:43:56 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
素敵です!!
こんな素敵なホテルがあるんですねー
でも、今頃、筋肉痛でしょうか?
2012-02-13 月 07:26:35 | URL | とろろ [編集]
おはようございま~す
ステキ~~
試験の終わったお子さんたちも一緒になんて素敵な週末だったんでしょう!
ホテルも本当にリゾートホテルなんですね、ステキすぎますぅ~
週末とは言わず、1週間くらい滞在したいです。
恥ずかしながら、静岡生まれ静岡育ちの私はスキーなる物、一度も経験ありません。
新潟の方はみんなスキーできるのでしょうね。羨ましいこいとです。
今日からまた新しい1週間が始まりますね。
お互い、風邪をひかないように頑張りましょうね。
2012-02-13 月 09:19:01 | URL | seabreeze [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
お帰りなさい
スキ―楽しんでこられたようですね~

それにしてもステキなホテルですね。
2012-02-13 月 09:21:54 | URL | 紅葉 [編集]
ステキです♥♥♥
旅先のホテル、食事って大事ですよね~
この年になると、スキー+α(←特に)が必要なのです(^_^;)
2012-02-13 月 09:49:52 | URL | きんかんママ [編集]
こんにちは☆
いつも楽しく拝見しています。
知っている所が出て来たのでちょっと嬉しくてコメントさせて頂きました☆
今時期の雪質は最高ですね♪
箕輪ホテルがこんなに素敵なんて知りませんでした☆
楽しく過ごされたようでいち猪苗代好きとしては嬉しいです。
また次の記事も楽しみにしています♪
2012-02-13 月 12:17:42 | URL | mariyakko [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

すごい優雅な佇まいのホテルですね。(*≧∇≦*)
私も一度でいいからこのようなホテルに泊まってみたいです。
でも、猫を飼う予定なので、到底無理そうです。
すぬぞうさんの記事を拝見して、妄想することにします。((w´ω`w))
2012-02-13 月 14:45:30 | URL | 丸山みかん [編集]
こんばんは

いつも楽しく拝見させてもらってます

このホテルは春になると婚礼をされる方も・・・
婚礼の撮影で何回か行った事はあるのですが
食事はしたことがありませんが
何か無性に食べたくなりました・・・

2012-02-13 月 19:40:51 | URL | えぷろん隊 [編集]
こんばんは。
お天気も良くて素晴らしい景色ですね!
ホテルもとても素敵ですね。お料理も豪華です☆
充実した楽しいスキー旅行で良かったですね(^^)
2012-02-13 月 23:28:25 | URL | ふみりん [編集]
とろろさん
震災の影響で休業していましたが、昨年末から再開。
とても嬉しく思います。
建物自体はもう結構古いのですが、とても素敵な雰囲気でした♪

やはり翌日から筋肉痛になりました(^^;)
体も重くて、体力つけないとダメですね~。
2012-02-14 火 13:00:47 | URL | すぬぞう [編集]
seabreezeさん
テストが終わったので、子供達も一緒にスキーに行ってきました。
こちらは学校でスキー合宿がありますので、その前に少し練習もかねて^^。
でも最近はスキーをする子どもも減っていて、半分以上の子が初心者なのです。

ホテルは素敵でした~♪
部屋の方は少し古さも感じられましたが、でもとても清潔で広々として、
快適に過ごせました。
お料理もおいしくて、満足しました^^。
またいつか行けたらよいなと思います♪

2012-02-14 火 13:07:30 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんにちは~。
家族でスキー楽しみました^^。
綺麗なホテルに泊まれて、おいしいものがいただけて幸せでした♪
翌日筋肉痛に苦しみましたけど。。。(^^;)
2012-02-14 火 14:31:38 | URL | すぬぞう [編集]
きんかんママさん
スキー+α大事ですよね~♪
私もスキーよりも温泉や食事などの方が楽しみですもの^^。
家族揃って楽しい思い出が出来てよかったです!
最近なかなか子供達がつき合ってくれないですから。。。(^^;)
2012-02-14 火 14:48:53 | URL | すぬぞう [編集]
mariyakkoさん
いつもありがとうございます♪
お返事が遅くなってすみませんでした。
箕輪とってもステキなところですよ^^。
部屋も広く、少し古さは感じますが、清潔で、スタッフの方も皆さん親切で
快適に過ごすことができました♪
この時期は本当に雪がいいですね!
またぜひ泊まりに行きたいと思いました!
2012-02-15 水 09:05:07 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
本当に素敵なホテルでした♪
おいしい食事もいただいて家族で楽しい時間を過ごすことができました^^。

猫ちゃんを迎える準備をいろいろとされているようですね~♪
楽しみですね!
うちも実家で犬を飼っていましたが、本当にかわいいです^^。
癒されますよね。
早くその日が迎えられますように☆
2012-02-15 水 09:12:47 | URL | すぬぞう [編集]
えぷろん隊さん
いつもありがとうございます♪
こちらのホテルでウエディングも素敵でしょうね^^。

ディナーもおいしかったですよ!
でも1皿目からボリュームがすごくて。。。
さっぱりとした生野菜みたいのがあったら、なおよかったです。
お腹がはちきれそうでした。
2012-02-15 水 10:16:14 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
本当によいお天気に恵まれてラッキーでした!
ホテルも素敵でしたし、ディナーもおいしかったです^^。
久しぶりに子供達と出かけられて楽しかったです♪
最近はなかなかつき合ってくれなくなりましたから。。。(^^;)
2012-02-15 水 10:26:08 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

