■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚バラと大根の煮物&ホタルイカの酢の物 / 久しぶりのお弁当
<昨日の夕飯>
夕飯120207
豚バラと大根の煮物
ポテトサラダ
ホタルイカの酢の物
白菜とえのきのみそ汁


昨日の晩ごはんは、豚バラと大根の煮物を作りました。
豚と大根0207
柔らかく煮えた豚バラ肉はおいしいですね♪
圧力鍋で煮てから1度完全に冷まして、大根やこんにゃくの中まで
しっかりと味を沁み込ませました。

作り方はこちらの記事です。

それから、ホタルイカの酢の物
ホタルイカの酢の物0207
寒い日が続きますが、一足先に春の味覚を味わって♪

こちらはまた今日も大雪、春はまだまだ随分と先ですけれど
食材の方は菜の花など春を感じるものが少しずつ出てきましたね。
春が待ち遠しいです

昨日もおいしくご飯いただきました~



さて、昨日は子供達午前中にテストを終えて、
午後からは球技大会がありました。

1~5年までの学年対抗トーナメントで、
お兄ちゃんはドッジボール、娘はバスケに出場。

残念ながら2人とも1回戦負けだったそうです。

でも試合のない時間は応援しながら、お友達とず~っとおしゃべりしていたそうで
楽しかったようですよ

昨日はお弁当持ちでした。
お兄ちゃんのお弁当です。
お弁当0207
食べる時間もあまりないし、風邪ひきなのでおかず少なめにしてねと
言われたお弁当です。

チキンカツ、卵焼き、ピーマンのベーコン巻き、ウインナーのケチャップ炒め、
ポテトサラダ、いちご、キウイ

ご飯だけ温かく持って行けるお弁当です。
寒いから、ご飯が温かくて嬉しいと言っています。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

今ブログを書いていたら、地震が!
突然携帯の緊急地震速報がなってビックリ。

佐渡が震度5強。
大丈夫だったでしょうか。

私のところは震度3。最初ド~ンときて、その後しばらく横揺れが続きました。
久しぶりの地震だったので、ちょっと怖かったです。
でもこちらは何事もなく過ごしていますので、ご心配なく。
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:19:23 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんは~
豚バラと大根の煮物美味しそうですね♪
しっかりと味がしみ込んでいてご飯もすすみそうですね。

子供さんのお弁当も美味しそうですね。
色合いもとてもきれいですね。
お弁当の時間が待ち遠しくなりますね。

ニュース見ていましたが、地震の方は大丈夫でしたか?
結構大きな揺れでしたね!
気をつけてくださいね。
2012-02-08 水 21:50:11 | URL | ふみりん [編集]
おはようございます!

お弁当とっても美味しそうです♪
いちご、いっぱいいいですね♪
そして、ホタルイカの酢の物、
お酢大好きなので食べてみたくなりました♪
また寒くなりましたね。
早く春が来てほしいですね♪

2012-02-09 木 07:06:35 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
お子様たち球技大会楽しまれたようですね。
うちの孫も保温できる弁当箱使っています。冬場だけ・・・

佐渡で地震と聞いて心配してましたが(病院に行っていて訪問できず)
何事もなくって良かったです。
2012-02-09 木 10:39:44 | URL | 紅葉 [編集]
初めまして。
新潟県在住です。我が家は中1長男。小5長女です。
角煮も酢の物も美味しそうです!
我が家も品数が多いので参考にさせて頂きます♪
2012-02-09 木 12:14:55 | URL | タハ [編集]
地震、大丈夫のようですね。
最近あちこちであるのでちょっと怖くなってます。
お互いの無事を祈るしかないですね。

ご飯だけ保温のお弁当箱、どちらで購入ですか???
うちのはニトリで買ったんですが
ダンナ曰く、ほのかに温かい状態だったそうです。
容器を念入りに温め、炊き立てのご飯を入れてやっとのようなので
ちょっとがっかりしてます。
でも普段のお弁当よりご飯がパサパサじゃないのでいいとは言われてますが
悩みの種です。。。

2012-02-09 木 21:21:26 | URL | わらわらさん [編集]
息子さんのお弁当のおかずは
これで少なめなんですか~。
私はどかーんと大量に作るほうなので・・・
ちょこちょこ品数を作るのが面倒でして。。
もっと、すぬぞうさんを見習わないとね^^;

2012-02-09 木 22:01:28 | URL | 哲子 [編集]
ふみりんさん
こんばんは~。
地震、心配してくださってありがとうございます!
久しぶりに揺れて怖かったですが、なんともなかったです。
あちこちで地震がおきて、なんだか不安になりますね(><)

こちらはまた大雪警報が出ていて、昨日の夜から吹雪です。
今は落ち着いているようですが、まだまだ予報は雪!
嫌になってしまいます。。。

豚バラと大根の煮物は味がよくしみこんでおいしくできました♪
毎日お腹いっぱい食べてしまって、ダイエットはどこへいったやら(^^;)
2012-02-09 木 23:33:58 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
久しぶりのホタルイカ、おいしかったです♪
酢の物でいただくホタルイカもなかなかですよ^^。

本当にまた寒いですよね!
こちらはまた雪です(><)
風邪などひかないようにお互いに気をつけましょうね♪
2012-02-10 金 07:33:47 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
おはようございます!
いつも気にかけてくださってありがとうございます^^。
地震は揺れましたけど、何事もなかったです。

保温できるお弁当箱、なかなかよいようですね!
うちも冬場は保温お弁当箱です^^。
2012-02-10 金 07:36:35 | URL | すぬぞう [編集]
タハさん
はじめまして!
タハさんも新潟なのですね~^^。
今年は本当に雪がひどいですよね(><)

育ち盛りの子供達の胃袋を満たすために毎日がっつりな夕飯を作っています。
なにか参考になることがあると嬉しいのですが。。。
これからもよろしくお願いします^^。
2012-02-10 金 07:46:45 | URL | すぬぞう [編集]
わらわらさん
保温できるお弁当箱ですが、
息子によく聞いてみたら、やはりホカホカというわけではないようですね。。。
なまぬるい感じだそうです。ごめんなさい(><)
でも今までの冷たくてカチカチとまではいかなくてもパサパサしたご飯とは
全然違う♪と喜んでいます。
うちはイトーヨーカ堂で買いました。タイガーのものです。
お弁当、おいしく食べてもらいたいですよね!
わらわらさんは毎日愛情たっぷりのお弁当を作っていらしてすごいと思います^^。
2012-02-10 金 08:12:48 | URL | すぬぞう [編集]
哲子さん
男の子はおかずドカ~ンが好きですよね^^。
私も息子の体調がよければ、もっとチキンカツをたくさん入れて
あげたかったのです。
お弁当作りはまた普段の食事と違って冷めた状態で食べるので、
なかなか難しいですよね~。
2012-02-10 金 08:18:56 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

