■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
チキンのハニーマスタード焼き献立 / 久しぶりの太陽♪
<昨日の夕飯>
夕飯120202
チキンのハニーマスタード焼き
ジャーマンポテト
長芋の明太あえ
白菜の漬け物
白菜、人参、えのきのみそ汁


昨日の晩ごはんはチキンのハニーマスタード焼きでした。
ハニーマスタードチキン0202
ハニーマスタード大好きなんです♪
ほんのり甘くておいしい。
我が家のハニーマスタードは醤油も入っているので、ご飯が進みますよ~。
作り方はこちらの記事です。


それから、ジャーマンポテト
ジャーマンポテト0202
じゃがいもをひと口大に切ってレンジにかけてから、
バターで玉ねぎとともに炒め、塩こしょう、ウインナーも加えて炒め、
黒こしょうをふりました。


長芋の明太あえ
長芋の明太あえ0202
拍子切りにした長芋を明太子であえて、お醤油をチョロ、
万能ねぎとのりを散らして。
子供達は明太マヨで♪

昨日もおいしくご飯いただきました~



さて、降り続いた大雪もようやくおさまったようです。
たくさんご心配いただきありがとうございました。

朝はまだ吹雪いていましたが、
午後からは久しぶりの太陽も拝むことができました。
久々の太陽0202
やはりお日様が出ると気持ちも晴れやかになりますね♪

明日は義父のお誕生日
テスト勉強の合間に、子供たちにバースデーカードを書いてもらいました。

プレゼントは抹茶だんご抹茶カステラにしました
靴は仕事用のものがボロボロということでプレゼントさせていただくことになりました。
サイズ変更は無料ですが、用意させていただいたものがピッタリだといいな。

喜んでもらえると嬉しいですが、
孫からの手紙がやはり1番でしょうか


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:41:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すぬぞうさん おはようございます。
雪随分積もりましたね~
雪かきとか大変でしょうけど・・・

雪景色きれいです。
義父さまのお誕生日なんですね~
おめでとうございます。

プレゼントきっと喜んでくださいますよ(^_-)-☆
2012-02-04 土 09:57:31 | URL | 紅葉 [編集]
大変ですね。
雪、ほんとすごいですよね。
子どもたちも通学大変ですよね。

束の間の晴れ間はすごく嬉しいんでしょうね。
こちらは逆に乾燥した晴れが続き
インフルエンザが猛威をふるっています。
我が家は大丈夫ですけどね。

コメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

義父さま、お誕生日なんですね。
おめでとうございます。
きっとお孫さんに祝ってもらって嬉しいでしょうね。
靴、サイズぴったりだといいですね。
2012-02-04 土 11:50:44 | URL | いつママ [編集]
ハニーマスタードが美味しそう。
チキンの味もそれに包まれて格別でしょうね。
晴れて綺麗な雪景色ですね。
でも除雪とか大変だったと思います。
お疲れ様でした。

お義父様、お誕生日おめでとうございます。
今日は旧正月。
おめでたが重なりましたね。

さて、私事で恐縮ですが、不器用な私も、ブログ2周年をむかえました。
気分もあらたにやっていきたいと思います。
すぬぞうさんこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
2012-02-04 土 16:17:58 | URL | 美雨 [編集]
ほぉー。 義父さんのお誕生日にプレゼントをちゃんとしはるのですねぇ! エライです。
あたしなんて、なぁーんにもしたことないですよ。
敬老の日に子ども達にTELさせるくらいです。
靴、喜ばれますよ。きっとww
2012-02-04 土 16:27:25 | URL | 理恵さん [編集]
紅葉さん
こんにちは~。
今年は本当にたくさん雪が積もりました。
道路は雪の壁ができて視界が悪く、運転も大変です。。。
でもピークは過ぎたようで、ほっとしています。

義父へのプレゼント、喜んでもらえたようです♪
靴もピッタリ!でした^^。
よかったです♪
2012-02-05 日 14:34:12 | URL | すぬぞう [編集]
いつママさん
こんにちは~。
いっちゃん本当によかったですね!
いつママさんもホッとされたでしょう(^^*)?
新しい生活にワクワクですね♪

インフルエンザもすごく流行っているようですよね!
お気をつけくださいね。
こちらは雪でジメジメしているせいなのでしょうか、全然インフルの話は
聞きません。でもきっとそのうちくるのでしょう。
息子はちょっと風邪気味、温かくして過ごします^^。

義父の靴、サイズぴったりでした!
喜んでいただけたようでこちらも嬉しいです^^。
2012-02-05 日 14:39:27 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
ブログ2周年ですか!
おめでとうございます^^。
いつも読み応えのある素晴らしい記事を書いてらして、毎回感心させられます。
これからも楽しい記事期待していますよ♪
私も美雨さんのところで、イルググさんのハンサムなお顔に癒されています^^。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2012-02-05 日 14:46:25 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
うちも普段は何もしてないのですが、
年に1度、お誕生日の時だけプレゼントさせていただいてます。
一番の楽しみは孫たちからの手紙のようです。
(子供達あと何年書いてくれるかしら。。。)
靴も喜んでくれました。
サイズもピッタリで!
よかったです^^。
2012-02-05 日 14:50:55 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

