■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鮭のホイルちゃんちゃん焼き&鶏のみぞれ煮 / 猛吹雪ひどすぎます!
<昨日の夕飯>
夕飯120201
鮭のちゃんちゃんホイル焼き
鶏のみぞれ煮
マカロニサラダ&ゆでブロッコリー
白菜の漬け物
ほうれん草と油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんは鮭のホイルちゃんちゃん焼きにしました。
鮭のホイル焼き0201

アルミホイルにバターを塗り、せん切りにした野菜をたっぷりとのせます。
昨日はきゃべつ、玉ねぎ、ねぎでした。
(他にはもやし、人参、にらなど冷蔵庫にあるものを適当にのせてください)

野菜の上に鮭をのせ、味噌に小量のみりんを混ぜたものを塗り、
えのき、バターをちぎったものをのせ、ホイルを閉じます。
鮭のホイル焼き焼く前0201
閉じる前はこんな感じ

トースターで10分ほど加熱したら、お皿にのせ、
ホイルを開いて、万能ねぎを散らして出来上がりです。

味噌バターがおいしいです♪
ご飯が進みますよ~。


それから、鶏のみぞれ煮
鶏のみぞれ煮0201
我が家で人気のおかずです。
作り方はこちら

大根おろしって美味しいですよね♪
すりおろすのは大変ですが、た~っぷり入れています。

昨日もおいしくご飯いただきました~



いや~、今日は本当にひどい天気でした
毎日、毎日雪の話題ですみません。。。

今日は夫さんは午後から出張でして、
お昼ごはんを自宅で食べて出かけて行ったのですが、
まもなくものすごい吹雪となり、県内の高速道路がほぼ全面通行止め、

Uターンして戻ってきました。

私は自宅にいたのですが、1m先が見えない状況でした。
ベランダの向こうが真っ白。

夫も前が見えなくて運転が怖かったと言ってました。
雪があまりにすごくてワイパーがきかなくなっていたと。

ちょうど子供達の下校時間になろうとしていたので、
娘の携帯に歩くのは危険だから学校で待機しているように連絡し、
お兄ちゃん(携帯持っていません)と合流しておくように伝えておきました。

しかし一足遅かったようで、お兄ちゃんは歩いて帰ってきてしまいました、
鼻垂れ、雪だるま状態で。。。。

「視界が悪くて、自分がどこを歩いているのかわからくなった」
と言ってました。ケガなく無事に家にたどり着いてよかったです。

こんな荒天は見たことがないくらいにひどい天気でした。
今はだいぶ落ち着いてきましたが、明日も風が強く雪の予報。
いつまで続くのでしょう、もううんざりです


今日のお昼ごはん
昼120201
ほうれん草とベーコンの和風パスタです。

夫さんと一緒にお昼食べている時には全然雪も降っていなかったのですけれどねぇ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:50:23 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんばんは。
鮭のチャンチャン焼き美味しいですよね。
我が家も時々作ります。もやしや、ニンジンなどあり合わせのお野菜たっぷりで作ると美味しいですね♪
鶏のみぞれ煮 美味しそうです。また参考にさせてもらいますね。

毎日の大雪大変ですね。
交通もマヒ状態になり、不便ですね。
早くお天気が落ち着くといいですね。
2012-02-02 木 23:32:54 | URL | ふみりん [編集]
すご~い吹雪だったんですね
みなさんが無事に帰宅できてよかったです
2012-02-03 金 00:08:54 | URL | ペガサスママ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
新潟の雪のことTVで見ました。
すぬぞうさんとこ大丈夫かな~?って思っても
問い合わせもせずごめんなさい

みなさん無事に帰って来られてよかったです。
2012-02-03 金 09:48:28 | URL | 紅葉 [編集]
鶏のみぞれ煮おいしそぉー。
でも、大根おろしって面倒くさいですよね。どうして、今ではもみじおろしがチューブで売ってるのに、大根おろしのチューブは発売されないんでしょうかねぇ。
きっと、おろして放置するのがよくないんでしょうねぇ。
今年の雪はひどいんですよね。連日、ニュースで悲惨な様子が映ってますが、こっちは寒いといっても、雪がちらほら舞うくらいで積もりはしません。 ありがたいことです。
雪の事故も続いてるので気を付けてくださいね。
2012-02-03 金 12:22:22 | URL | 理恵さん [編集]
ふみりんさん
こんにちは~。
鮭のちゃんちゃん焼き、お野菜がたっぷり入るとおいしいですね!
昨日はもやしなどがなくて残念でした。。。
お天気が悪すぎてお買い物にも行けませんでしたし(><)
みぞれ煮も大好きなんです♪
子供達が鶏が好きなので鶏ですることが多いですが、
たらや鮭などのお魚で作ることもありますよ!

雪の方は今日は午前中また吹雪いていましたが、
午後からは少し太陽も出て、ほっとしました^^。
2012-02-03 金 16:37:52 | URL | すぬぞう [編集]
まだ降ってるんですかっww

おいしそー(;´Д`)
やっぱ料理上手いですね♬
2012-02-03 金 18:12:04 | URL | Lawliet1128 [編集]
こんばんは!

鮭のホイルちゃんちゃん焼き、とっても美味しそうですね♪♪♪
アルミホイルで手軽にできるのですね!!!

是非作ってみたいと思います♪♪♪

1m先が見えない状況って、怖いですね。。。
旦那様、息子さんも無事にご帰宅されたようで
よかったです♪♪♪
雪、早くおさまるといいですね!!!

2012-02-03 金 18:51:32 | URL | 三十路オンナ [編集]
コメントするのが遅くなってしまいました ('・c_・` ;)

今日も、そちらは寒かったのでしょうね・・・
雪、大丈夫でしたか? 大変だったかな
お兄ちゃん、大変でしたね・・・
ほんと、怪我もなく帰ってきてよかったよかった❤
ほっ・・・ですね

おぉ~~☆
お揃いの食卓ですね(笑)
おいしいけど、大根おろしって筋肉つきそうですよね(笑)
パワーがいる料理だと思いますww
2012-02-03 金 19:45:44 | URL | こぶぅ [編集]
ペガサスママさん
こんばんは!
昨日は本当にひどい猛吹雪でした。
あんなに周りが何も見えなくなるほどの吹雪は初めて!!
皆無事に帰ってこられてよかったです^^。
2012-02-03 金 22:54:42 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
昨日は本当にびっくりするほどの荒天でした。
こちらのこと気にかけて下さってありがとうございます^^。
2012-02-03 金 22:58:31 | URL | すぬぞう [編集]
理恵さん
鶏のみぞれ煮、おいしいよ~♪
でも大根おろしは辛いです。。。
大体息子か夫を巻き込んで、おろしてもらっています(^^;)

今年の雪は異常ですね~。
豪雪地帯で知られる新潟でも私たちが住んでいる地域は雪が少ないところ
なんです。それなのにこんなに積もってしまって、豪雪地帯は本当に
大変だろうなと思います。

2012-02-04 土 13:37:42 | URL | すぬぞう [編集]
Lawliet1128さん
いつもコメントありがとうございます♪
今日もまた吹雪です。。。
本当に今年はおかしいです。
春が待ち遠しい!
2012-02-04 土 13:39:44 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
鮭のちゃんちゃん焼き、ホイルに包んで簡単にできますよ~。
たっぷりとお野菜入れて、鮭のせて、味噌ぬってバター散らすだけです。
ぜひ作ってみてくださいね~♪

先日の猛吹雪は今までに経験したことがないくらいにひどいものでした。
1m先が見えないと自分がどこにいるのかわからなくなるんですよね!
家族がみんな無事に帰ってこれてよかったです。
ご心配ありがとうございました^^。
2012-02-04 土 13:43:56 | URL | すぬぞう [編集]
こぶぅさん
鶏のみぞれ煮、一緒でしたね~♪
こぶぅさんの食卓を見て、嬉しくなっちゃいました^^。
でもホントおいしいけれど、腕が疲れるお料理ですよね~。
ちょうど大根おろし始めたところに夫が帰宅したので、
すぐにバトンタッチしてもらいました(←鬼!?)

今年の雪には参ってしまいますね~。
これでも新潟県内では雪が少ない方なので、多いところはどんなに大変だろうか
と思います。
心配して下さってありがとうございます^^。
2012-02-04 土 13:50:13 | URL | すぬぞう [編集]
はじめまして。
はじめまして。。お豆。。と申します。
昨日ブログをはじめたばかりです。
右も左もわかりませんが、ちょっとずつ自分のペースでやって生きたいと思っています。
すぬぞうさんのブログを拝見させていただいて、
すごくおいしそうでまめ家(我が家)好みの献立で、
思わずお気に入りに追加してしまいました。

ブログ生活始めたばかりでよくわかっていないのですが、
すぬぞうさんのブログをリンクに初登録させていただいていいですか?
近々、すぬぞうさんのレシピで我が家にレパートリーを増やしたいと思っています。
よろしくお願いします。
2012-02-07 火 14:49:20 | URL | 。お豆。。 [編集]
。。お豆。。さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
ブログ始められたのですね~(^^*)
私はなんだかんだもう2年になります。
我ながらよく続いているなと思います^^。
お気に入りに登録していただいたそうでありがとうございます!
嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします^^。
2012-02-08 水 10:18:38 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

