■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
イカリングフライ、きゅうりとわかめのナムル / 大雪~(><)
<昨日の夕飯>
夕飯120124
イカリングフライ&とんかつ
冷や奴&オニオンスライス+おかか
きゅうりとわかめのナムル
白菜と油揚げのみそ汁

昨日の晩ごはんはイカリングフライとんかつでした。
イカリングフライ
冷蔵庫に鶏肉が少しだけ残っていたので、それもおまけに揚げました。

イカリングフライはパン粉にドライパセリも加えて衣をつけました。
揚げ物すると子供達がよく食べます♪

それから、きゅうりとわかめのナムル
きゅうりとわかめのナムル
きゅうり1本は縦半分に切って薄切り、塩もみします。
わかめと合わせて、

ごま油小さじ2、醤油小さじ2、酢小さじ1、砂糖ひとつまみ、おろしにんにく少々、
ごまたっぷりを混ぜ合わせたものであえました。

さっぱりで美味しい♪
酢の物に飽きた時などにどうぞ。

昨日もご飯ガッツリいただきました~



今日はこちらは大雪です
風は幸いなく吹雪ではないので助かりました。

先週は結構晴れたりして、路面から雪がなくなったのに、
またド~ンと積もりました。
雪0124
今日のお昼の段階で、私の膝の高さまで積もっていました。

近所のスーパーへ買い物に行くと、
除雪車で駐車場を一生懸命除雪しているところでした。
除雪0124
集めた雪が山になってますね。
私の背丈を軽々と越えていますよ。2mくらいはあるんじゃないかな。

とにかく寒いです。
今日は湯たんぽを抱えて過ごしていました。
温かくていいですが、かなり動きは鈍くなりますね。。。
必要なものは手の届く範囲にみんな置いて

天気予報を見るとず~~~~っと雪マークが並んでいます。
しばらくはグ~タラ生活が続いてしまいそうです


テニスの錦織選手、残念ながら準決勝には進めませんでしたね~。
でもこれまで本当に素晴らしい戦いでした。

今日は相手が強すぎましたね!
さすがに連戦で、長い試合が多かったですから、後半は疲れが出ていたかな。

まだ22歳!若いですから、これからますます楽しみです♪
堂々たるベスト8、ランキングは確実に上がりますね~

これからも応援しています


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事


日記 | 22:38:43 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
そちらの大雪大変ですね~
まだしばらく続くようですが、お気をつけください
2012-01-25 水 23:28:27 | URL | ペガサスママ [編集]
雪すごいね!
関東も降ったけどさすがにすぬぞうさん地方に比べたら
まだマシですね。
雪かきだけでも大変そうですが・・・
雪景色も好きだけど早く春になってくれないかな~と
思ってしまう私です。(笑)
2012-01-26 木 07:52:16 | URL | あろは [編集]
おはようございます!

雪、本当に沢山降ったようですね

イカリングフライ、とっても美味しそうです♪♪♪
きゅうりとワカメのナムルもとっても美味しそうです!!!
ワカメってナムルにも使えるのをしり、
是非ためしてみたいと思います。
2012-01-26 木 08:53:10 | URL | 三十路オンナ [編集]
雪、ニュースでみました。
大変ですね。
気をつけてください。
2012-01-26 木 09:20:43 | URL | みちこ [編集]
こんにちは♪
新潟ですか…雪大変そうですね(><)
慣れていらっしゃる?かと思いますが
まだまだ冬半ばですものね…
これからも続きそうですね。
グ~タラ生活OKですよ^^
無理しないでご自愛下さいね~☆
2012-01-26 木 09:51:21 | URL | wakaba [編集]
こちらも大雪です!
今朝起きたらーーー
50cmくらい降ってました i-183

また雪かたづけに行ってきます・・・
きっと、夕方もやらなきゃいけないなぁ~
頑張ったご褒美に夕ご飯はガッツリいきたいと
こだけど、簡単料理にしておくわぁー
2012-01-26 木 10:12:06 | URL | のぴゅか [編集]
I iove イカリング♥
めっちゃ好き!

雪凄いですねー
僕の所は3cmくらいしか積もってないw
2012-01-26 木 12:45:33 | URL | Lawliet1128 [編集]
日本海側は大雪で大変ですね。
くれぐれも怪我のないようにしてくださいね。
家にじっといるのも大変でしょうが、リスクを下げるためには
その方がいいかもしれませんね。

錦織選手、よく頑張ったと思います。
いつかグランドスラム優勝を期待したいです。
2012-01-26 木 20:49:17 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは。
大雪大変ですね!
湯たんぽは暖かくて良いですね(^^)
気をつけてお過ごしくださいね。

試合は見れなかったのですが、錦織選手残念でしたね。
若いのでこれからまだまだこれからが楽しみですね。
ベスト8は凄いですね☆

夕食のとんかつとイカリングフライ美味しそうです♪
スタミナ付きますね。
2012-01-26 木 21:40:05 | URL | ふみりん [編集]
ペガサスママさん
昨晩もまたかなり降りました。
今年は雪が多いです。。。
春が待ち遠しい(^^;)
2012-01-27 金 05:48:58 | URL | すぬぞう [編集]
あろはさん
本当に春が待ち遠しいです。
雪景色もたまになら悪くないのですが、これだけ続くと
うんざりしてきます。。。
雪かきは幸いほとんどすることはありません。
道路は除雪車が入りますし、うちはマンションなので、管理人さんが
全部してくださります。ホント助かります^^。
2012-01-27 金 05:55:36 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
おはようございます!
雪まだまだ降りそうです。。。
たくさん積もりました。

わかめもナムルにするとおいしいですよ!
お酢を加えるとさっぱり~。
結構気に入っています^^。
2012-01-27 金 07:48:04 | URL | すぬぞう [編集]
みちこさん
今年は雪すごいです!
うちは海に近く、新潟県内では雪が少ない方なのですが、
それでも私の膝くらいまではかる~く積もっています。
まだまだ積もりそうです(><)
さむいですね。
2012-01-27 金 07:52:44 | URL | すぬぞう [編集]
wakabaさん
優しいお言葉ありがとうございます^^。
雪たくさん降ってますよ~。
まだまだ今日も雪が降るそうですから、また積もりそうです。
やらなければならないことがいっぱいあるのですが、
また湯たんぽ抱えてのんびりしてしまいそうです(^^;)
でも頑張りま~す。

2012-01-27 金 08:00:05 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
そちらも雪がすごそうですね~。
たくさん降る時には雪かき追いつかないよね(><)
腰など痛めないように気をつけてね!

こんな時は夕飯も簡単に済ませましょう^^。
2012-01-27 金 08:06:03 | URL | すぬぞう [編集]
Lawliet1128さん
イカリング、おいしいですよね~♪
パクパク食べちゃいます^^。

こちらは雪すごいです!
まだまだ降ってます。
どこまで積もるの~って感じです(><)
2012-01-27 金 08:08:03 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
こちらはまだ大雪が続いています。
かなりの雪が積もりました。
昼間出かけた時には私の肩くらいまでありましたが、
今頃はもっと積もっていると思います(><)
今年は例年よりも雪が多いように感じます。

錦織選手、素晴らしい活躍でしたよね!
近いうちに4大大会で優勝!なんてことも夢ではないですよね♪
これからも応援したいと思います^^。
2012-01-27 金 22:37:00 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
こちらは大雪で、本当に寒いです。
湯たんぽなくしては過ごせないといった感じです。
湯たんぽは温かくて気持ちがよいですね~♪

錦織選手、全豪オープンでは素晴らしい活躍でした。
また若いですから、これからが本当に楽しみです!
世界ランキングも20位に上がるようですし、ますます目が離せません^^。
2012-01-27 金 22:42:34 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

