■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
鶏の唐揚げ献立、長芋の梅おかかあえ、ニラ玉 / 定期テスト2週間前!
<昨日の夕飯>
夕飯120119
鶏の唐揚げ
ニラ玉
長芋の梅おかかあえ
キムチ(市販品)
豆腐とわかめのみそ汁


昨日の夕飯は鶏の唐揚げでした。
からあげ0119
からあげって皆好きですよね~♪
いつものようにためしてガッテン流の揚げ方でジューシーに

それから、長芋の梅おかかあえ
長芋の梅おかかあえ0119
たたいた長芋に梅とおかかをあえて、しそをトッピング。

ニラ玉
ニラ玉0119
にらを油で炒めて塩こしょう、溶き卵にお醤油少々を混ぜたものを流し入れ、
手早く混ぜてできあがり。

昨日もおいしく晩ごはんいただきました~



さて、定期テストを約2週間後にひかえ、
今日は子供たちテストの範囲表を持って帰ってきました。
これから2週間頑張らないと

娘は前回のテストで、予想問題を自分で作って解いたら上手くいったそうで、
今回も作るぞ~と意気込んでいます。

しかし、夕飯の時に大きなため息をついていたので、
「どうしたの?」と聞くと、

「もうさぁ、やらなきゃいけないことが多すぎてさ、食欲もでないよ」とのこと。

その割りには唐揚げをおかわり含めて7つも食べてましたけどね


お兄ちゃんは今日も夕飯前の学習は少しだけどちゃんとやっていました。

高校課程の学習に入ってから、何もかもが難しく感じるようで、
「全然できる気がしないよ~」とかなり不安げ。

「数いっぱいやって、自分のものにするしかないな!」との結論に達したようですが、
パソコンに夢中で夜の部のお勉強はまだ始まりません。

もう本人にまかせているので、何も言いませんが、
後悔はしないように頑張ってほしいです


私も年末にできなかった大掃除
2人が勉強頑張っているのに合わせてやろうと思います



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト


日記 | 21:23:29 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
はじめまして。。。
はじめまして。。。はじめてのコメントです。。。

いつも美味しそうな料理うらやましいです。。。

長芋の梅おかかあえ美味しそうで。。。長芋と言えば・・・短冊かお好み焼きに入れるぐらいでしょうか・・・

我が家の奥様に言って今度作ってもらいます(笑)
2012-01-20 金 21:38:50 | URL | じゃりんこ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
お子さん達定期テストに向けて頑張っていますね~
長芋のおかか和えとニラ玉美味しそう^_^

2012-01-21 土 09:02:29 | URL | 紅葉 [編集]
お子さんたちに対する↓言葉一つにしても、お掃除に対する心がけも立派すぎます。
感心するばかり。

さあやも言い訳すると、年末からはさあや以外全員の具合が悪く、やっとダンナがいなくなって、例年のごとくさあやが疲れてダウン。
そのあと、新学期の疲れで子どもの具合が悪くなり、よりによってさあやにインフルエンザの追い打ちをかけてしまいました…。

我が家は年末からめちゃくちゃな状況です。(そうじしろー!)
どうしよう、どうしようって感じです。
子どもも油断するとすぐにゲームばっかり。
怒鳴りまくってしまう自分に反省するばかりです。
はぁぁぁぁ・・・・。

本当にすぬぞうさんはえらいですね。
2012-01-21 土 12:10:19 | URL | さあや [編集]
唐揚げを7個ww
凄い食欲ですね~w

っていうか美味しそうですねw
またきます(o・・o)/~
2012-01-21 土 17:16:41 | URL | Lawliet1128 [編集]
じゃりんこさん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
長芋はシャリシャリした食感がおいしいですよね^^。
梅おかかあえ、さっぱりしておいしいです。
よかったら作ってみて下さい。
長芋は炒めたり、揚げたりしても、ホクホクしておいしいですよ。
私は酢豚に入れるのも好きです^^。
2012-01-21 土 20:14:46 | URL | すぬぞう [編集]
さあやさん
ご家族が具合悪くなったり、さあやさんまでもインフルエンザになったりして
大変でしたね!
その後具合の方はいかがですか?
体調が悪かったり、忙しい時にはお掃除さぼっていもいいじゃないですか^^。
私も年末さぼった分、これから頑張ろうと思っています♪

今の子はみんなゲームしますよね~。
私も以前はよく子供達に怒鳴ったりしていたんですよ。。。
思春期になって子供達との距離のとり方がわからなくなって、
教育本などかなり読みました。
結局は子供にまかせるしかないという結論に達し、今は余計な口出しは
あまりせず、見守りに徹しています。
これが結構しんどかったりしますが(^^;)

2012-01-21 土 23:26:52 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
子供達、少しずつですが、テストに向けて勉強を始めています。
まだ遊んでいる時間の方が多いですが。。。(^^;)

長芋、あのシャリシャリした食感が大好きです♪
おいしいですよね~^^。
2012-01-21 土 23:28:55 | URL | すぬぞう [編集]
Lawliet1128さん
いつもありがとうございます♪
さすが成長期といった感じで、好きなものは本当によく食べます^^。
作る方が追いつかない感じです(^^;)
特に唐揚げは家族全員大好物なので、たくさん作りますよ。
2012-01-21 土 23:31:20 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

