■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
豚肉の塩麹焼きと献立、久しぶりのレタス♪
<昨日の夕飯>
夕飯120116
豚肉の塩麹焼き
こんにゃくとちくわの煮物
だし巻き卵
サラダ
白菜の漬け物
もやし、にら、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんは、ちょっと前から流行っているらしい塩麹を使って
焼き豚を作りました(完全に出遅れてますけど。。
豚肉の塩麹焼き
肩ロースの塊肉に塩麹をまぶして1晩おいて、オーブンで焼きました。
まろやかな塩味で美味しかったです♪

そのままでも十分でしたが、
半分くらいはポン酢をかけてさっぱりいただきました。
ポン酢も合います

カットする前のおいしそうにこんがりと焼けた写真も撮ればよかったな。
じゃがいもも周りに置いて一緒に焼きました。

グリーンのものはミニセロリです♪

久しぶりにレタス買えました
ひと玉198円、だいぶ値段が落ち着いてきたでしょうか。

昨日もガッツリご飯いただきました~


オーストラリアンオープンは錦織圭選手がストレートで快勝しましたね
すご~い♪

伊藤竜馬選手も初戦を突破して2回戦進出だそうですね!
今後が楽しみです♪


こちらは先週降り続いた雪が今週は小休止のようです。
スカッとは晴れませんが、雪や風がないと過ごしやすいですね。

インフルエンザが流行っているとチラホラと聞きます。
寒いですし乾燥もしていますから、気をつけましょうね~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:59:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
葉物野菜、高いよねぇーー!
この前、家を出るときに、今日はお好み焼き!!って決めて、イカを解凍して出ちゃったんです。
スーパーに行ったら、キャベツ1玉290円!!!
うっそぉ~。 迷いましたが、もう決めてきちゃってるし、イカもあるし、ナイスな切り替え案も浮かばないし、、、で結局、キャベツ購入。
高いお好み焼きです・・・とほほ。
ここんとこの雨不足が原因なんですかね?
2012-01-18 水 15:50:36 | URL | 理恵さん [編集]
(* 'ω')ノこんばんは~

豚さんの隣に写ってるグリーンはなにかな?と思ったんです。
ミニセロリですか~
とても洒落てて、可愛いですね♪
セロリは大きいので、二人家族では多いです。
ミニだと食べ切れそうなので、よさそう❤
2012-01-18 水 18:40:03 | URL | 丸山みかん [編集]
こんばんは。
美味しそうな夕食拝見させてもらっています^^
最近塩麹が話題になっていますね。
すぬぞうさんのレシピを参考にさせてもらい、ぜひ焼き豚を作ってみたいです♪

リンクを貼っていただきありがとうございます(^^)
これからもよろしくお願いします。
2012-01-18 水 21:13:53 | URL | ふみりん [編集]
理恵さん
ホント葉物野菜は高いよね~。
キャベツも高くて、お好み焼き屋さんが困っているって話聞いたよ。
もう口がというか体がそのメニュー意外に考えられなくなることって
あるよね~。わかる、わかる。
やっぱり水分不足で野菜が育たないんだって。
でも昨日くらいからこっちでは、レタスやきゃべつ、ほうれん草とかも
158~198円くらいになって手が出しやすくなったよ!
2012-01-19 木 08:03:19 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
私はセロリが大好きで、よくスティック状にして、おやつとかにも
バリバリ食べています^^。
ミニセロリは刻んでサラダにしたり、ゆでておひたしにしてもよいです。
味はやはりセロリに近いです^^。
筋をとったりしなくてよいので、使いやすいですよ♪
2012-01-19 木 08:07:04 | URL | すぬぞう [編集]
ふみりんさん
おはようございます!
塩麹はやってますよね^^。
焼き豚やってみましたが、なかなか美味しくできました。
500gの塊に大さじ3くらいの塩麹をまぶして一晩置きました。
あとはオーブンで最初200℃で焼いて、10分くらいしたら150℃に落として
さらに30分焼きましたよ。
参考になさってみてください♪
2012-01-19 木 08:12:00 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

