■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
八宝菜の献立、ほうれん草とえのきの明太あえ / 能力別クラス!?
<火曜日の夕飯>
夕飯120110
八宝菜
わかめときゅうりの酢の物
ほうれん草とえのきの明太あえ
なすの漬け物(市販品)
大根、人参、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんは八宝菜にしました。
八宝菜0110
具はイカ、豚肉、たけのこ、人参、玉ねぎ、白菜、しめじ、うずらの卵で♪
ちょっと餡がゆるかったかな。
お皿から溢れそうですね

子供達、途中からご飯にかけて中華丼にして食べてました

我が家の八宝菜の作り方はこちらの記事です。


ほうれん草とえのきの明太あえ

ほうれん草の明太あえ0110
タニタ本を参考に、
ゆでたほうれん草とえのきを、みりんで少しのばした明太子であえました。

さっぱりでおいしいです♪

この日もモリモリとお夕飯いただきました



さて、昨日から降り続いた雪も少し落ち着いてきたようです

でも今朝起きた時には猛吹雪
高速道路は閉鎖され、

私など100m先のスーパーへ行くのも躊躇してしまうような横殴りの雪が
降ってまして、

そんな中、うちの子供達は40分もかけて学校へ徒歩で通っています
本当にえらいと思います。
根性が鍛えられるでしょうね~。

帰ってきたら多少のワガママは聞いてあげることにましょう

県発表の積雪量を見ますと、我が家周辺は30cmくらいのようです。
たまにはスカッと晴れてくれないかしら~


学校の方は、お兄ちゃん達の学年は数学が能力別のクラス編成となったそうです

1年生の時から英語と数学は、クラスを半分にわけて少人数で授業が行われてきましたが、
中3の夏から高校課程の学習が始まり、この冬からクラスも能力別となりました。

数学は一応得意科目、”発展クラス”になったそうです。
でもめちゃめちゃ進み方が早いらしく、
「ついていけるか心配」だそうです。。。

昨日も帰宅後、早速問題集をひらいて頑張ってました
しかし「意味わかんね~」と唸ってかたまってました。

以前はよく「教えて~」と来たものですが、
今では全くあてにされていません。
ま、こられても困りますけどね

しばらくして諦めたのか、ゲームの世界へと逃げてました


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 14:32:01 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ご飯美味しそうですね!

雪が降ってるんですか~いいですね~

ゲームの世界へ逃げていったってトコが面白かったですww
2012-01-12 木 18:22:28 | URL | Lawliet1128 [編集]
美味しそう!
とっても具沢山で、美味しそうな八宝菜ですね。
ご家族の皆様からもたいそう喜ばれたことでしょうね。
拍手!
2012-01-12 木 18:52:15 | URL | サム [編集]
おいしそう!
こんばんは

八宝菜、彩も綺麗でボリュームもあり美味しそうですね!

こちらは霙は降りましたが雪は積もりませんでしたが
風がきつくって朝起きると鉢が全部こけてました・・・。
でも雪が降るよりましですよね。
2012-01-12 木 19:58:29 | URL | 田舎の新米農婦 [編集]
吹雪く日は。。。
こんばんは。
吹雪く日は大変ですね。
会津にいた時に、吹雪いた日のニュースには、道路を見失って水田に落ちた車の話とかが出ていました。近くの幼稚園へ行くにも途中で迷子になりそうになったり、本当に吹雪は怖いですね(地吹雪も!)。
2012-01-12 木 23:28:12 | URL | yokoblueplanet [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
今日もおいしそうな物がならびましたね~

ゲームに逃げるのはどこも同じですね(^_-)-☆
2012-01-13 金 10:00:57 | URL | 紅葉 [編集]
Lawliet1128さん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
雪景色もたまにはいいものですが、こう連日雪ですと
正直うんざりしてきます(><)
子供達はゲームにパソコン三昧で、困ってしまいます。。。
小学校の時には1日1時間というルールがあったのですが、
中3ともなると親の言うことなど聞きませんね~。
2012-01-13 金 16:47:57 | URL | すぬぞう [編集]
サムさん
こんにちは!
コメントありがとうございます♪
八宝菜は家族全員大好きなおかずなので、喜んでもらえました。
拍手もありがとうございます^^。
2012-01-13 金 16:50:03 | URL | すぬぞう [編集]
田舎の新米農婦さん
こんばんは!
2日ほど降り続いた雪もようやくおさまりました。
今日は雨で、積もった雪が少し溶けました^^。

風が強いのもつらいですよね~。
鉢植えさん達、大丈夫でしたか?
こちらは強風でよく電車も止まるので、困ってしまいます(><)
2012-01-13 金 17:42:09 | URL | すぬぞう [編集]
yokoblueplanetさん
こんばんは~。
吹雪はもう本当に困ります。
前がよく見えなくなります(><)
会津にいらしたことがあるのですね~。
やはり会津も冬は厳しそうですね。
これからが冬本番。春が来るのを辛抱強く待ちます(^^;)
2012-01-13 金 22:43:01 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
今の子はみんなゲーム好きですね。
小学生の頃はちゃんとルールを守ってやっていたのですが、
最近では口ばかり達者になって全然言うこと聞きません(><)
2012-01-13 金 22:45:02 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

