■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告



スポンサー広告 | --:--:--
肉じゃが&れんこんの明太マヨあえ / 寒いよ~(><)
<月曜日の夕飯>
夕飯120109
ぶりのお刺身
肉じゃが
れんこんの明太マヨあえ&ブロッコリー
あられ麩とわかめ、えのきのみそ汁


今ぶりがおいしいですよね♪
塩焼きにでもしようかな~と思っていたのですが、
家族の希望でお刺身を買いました

あとは肉じゃがを作って~、
肉じゃが0109
いつものように圧力鍋使いました♪
子供達はつゆだくの肉じゃがが好みなのですが、
ちょっと汁気が少なかったかしら。。。

れんこんの明太マヨ
れんこんの明太マヨあえ0109
れんこんは半月に切ってゆで、かいわれをのせたざるにあけて、
水気を切る。マヨネーズと明太子をほぐしたものを混ぜてあえました。
お好みでレモンをしぼってもよいです♪

おいしく晩ごはんいただきました~



寒いですね~
昨日も雪が散らついていましたが、今日は朝からずっと降り続いています。

0111雪
どんより~
もう午前中だけで10cmくらいは積もったような気がしますが、
まだまだ積もりそうです。。。


レタスなどの葉物野菜がまた高くなってますね~

全国的に気温の低い日が続いている影響で、キャベツやほうれん草といった葉物を中心に
野菜の生育が遅れ、市場への出荷量が少ないそうです。

今月中旬ごろまでは高値が続くようですね
根野菜など上手くとりいれて、しばらくは頑張らないと。

さて、今夜は何にしようかな~。


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事


日記 | 13:42:01 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
初コメ!
初めまして!

雰囲気の良さげな家族って感じが伝わってきます!

大阪は雪が降らず、小学3年の息子は

毎日、空を眺め雪が降ってくること期待してます。
2012-01-11 水 15:55:29 | URL | 極楽仕事人 [編集]
(* 'ω')ノこんにちは~

今日もおいしそうな晩ご飯ですね!
寒ぶり、いいですね!
私もいいのを見つけたら、買おうっと♫

新潟は雪が凄そうですね。
徳島では2月に2回くらいちょっと降るくらいです。
それでも交通網がダウンしてしまいますよ。
2012-01-11 水 16:55:32 | URL | 丸山みかん [編集]
いつも美味しそうな夕食で羨ましいです。
大雪になりそうですが、気をつけてくださいね。
野菜の高騰は困りますね。
ここは我慢のしどころでしょうか。
2012-01-11 水 22:16:53 | URL | 美雨 [編集]
こんばんは~
全国的に冷え込んでいるようですね
名古屋も寒いです、雪は降ってませんが(笑)
新潟の寒さは想像できないです
今までに体感したことない寒さなんですよね~
2012-01-11 水 23:46:08 | URL | ペガサスママ [編集]
いつもお邪魔しています☆
美味しそうなご飯を見せて頂いていたのですが
最近になって横の本棚が気になり始めました。

今読んでいる本に「八日目の蝉」を見つけた時は
同志を見つけた喜びがありましたよ(*^_^*)
今お読みの「ツリーハウス」も面白いですか?

2012-01-11 水 23:51:47 | URL | ホウキ☆ [編集]
わ~、凄い雪。
こちらも寒いですが、雪が積もることはありません。
やはり新潟は雪深いのですね。
葉野菜が高くなるはずですね~。

今の時期のぶりは美味しいですね。お刺身も照り焼きも美味しいです!
博多はお雑煮にぶりを入れるんですよ。
2012-01-12 木 02:09:21 | URL | ましゃたろう [編集]
こんにちは!

雪すごいですね

肉じゃがとっても味がしみていて美味しそうです♪♪♪
雪おさまるといいですね!
2012-01-12 木 09:59:46 | URL | 三十路オンナ [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
冷え込んだので雪降るかとおもったけど
降りませんでした。

広島でもキャベツが高いのでお好み焼屋さんが嘆いています。
2012-01-12 木 10:27:41 | URL | 紅葉 [編集]
極楽仕事人さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪

うちは思春期の子供が2人、特に娘の方はかなりわがまま言ってきますが、
なんとか家族4人仲良くやっています^^。

私も子供の頃は関東に住んでいましたので、雪が降らないかな~と
願ったものですが、新潟県に住んでもう20年、雪が続くとうんざりしますね~。
スキーにでも行って楽しむことにします^^。
2012-01-12 木 14:41:33 | URL | すぬぞう [編集]
丸山みかんさん
こんにちは~♪
寒ブリがおいしい季節ですよね!
我が家ではお刺身でいただくのが一番人気です^^。

徳島でも雪が降るのですね~。
こちらは雪国ですから、雪が降ればすぐに除雪車が出て雪かきしてくれます。
雪はいいのですが、風が強くて吹雪になるとつらいです。。。
電車なども雪で止まるのでなく、強風で止まってしまうのです(><)

早く春が来てほしいです^^。
それまでは、お鍋とか煮込み料理で温まりながら過ごします♪
2012-01-12 木 14:48:45 | URL | すぬぞう [編集]
美雨さん
いつもありがとうございます♪
昨日の朝から続いていた吹雪きもようやく落ち着いてきました。
今こちらでは30cmくらい積もっています。
さすがに歩きづらいですね(^^;)
春が待ち遠しいです!
2012-01-12 木 14:53:05 | URL | すぬぞう [編集]
ペガサスママさん
こんにちは~!
本当に寒いですよね~。
こちらは風が強いので、外に出ると気温以上に体感温度は寒いです(><)
前に進めないくらいの強風のことも少なくなく、子供達は通学が大変です。
せっかくの雪、すぐそばにスキー場もたくさんあるので楽しめばよいのですが、
出かけるのも億劫でなかなか(^^;)
2012-01-12 木 14:57:23 | URL | すぬぞう [編集]
ホウキ☆さん
こんにちは~♪
いつも見にきていただいてありがとうございます^^。

本はいつも寝る前に布団の中で読んでいるので、
すぐに眠たくなってなかなか進みません。。。
「八日目の蝉」はよかったですよね~♪
DVDも楽しみました。

「ツリーハウス」はまだ2章しか読んでいないので感想などはまだ書けませんが、
ひと足先に読んた夫は「蝉よりおもしろい!」と絶賛しておりました。
私も続きを読むのが楽しみですよ~。
2012-01-12 木 15:01:16 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
寒いですね~(><)
雪、結構積もりました。
でも雪よりも強い風の方がつらいです。。

お雑煮にぶりが入るのですか!?
地方によってお雑煮ってそれぞれですね!
こちらのお雑煮は牛肉にいくらも入って豪華なお雑煮ですよ~。

葉野菜が高いのは困りました。
レタスほぼ毎日食べているのですが、なかなか高くて買えません。
2012-01-12 木 21:46:09 | URL | すぬぞう [編集]
三十路オンナさん
こんばんは!
雪、ようやくおさまってきました。
でも今30cmほど積もっています!
寒いです(><)
お鍋や煮込み料理が食べたくなります^^。
2012-01-12 木 21:51:05 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
こちらは結構雪が降りました。
風が強くて、猛吹雪に~(><)
寒かったです。

葉野菜がホント高いですよね。
キャベツが高いとお好み焼き屋さんは困るでしょうね~。
2012-01-12 木 21:53:49 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

