■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ネギトロ&まぐろ丼 / iPhone4S買っちゃった♪
こんばんは。
自宅に戻ってきてから、どうも胃の調子がいまひとつです。。。

お正月、食べ過ぎたかなぁ

あとやっぱり寒いので、つい熱いお茶やコーヒーを飲みすぎちゃっているのが
悪いのかしら

体調不良だとなかなかお料理にも力が入りませんね~。


<昨日の夕飯>
夕飯120105
ネギトロ&まぐろ丼(おまけでサーモンも)
ポテトサラダ
豚汁

昨日はネギトロ丼にしました。
酢飯の上にのりを散らしてネギトロをど~んとのせて、わさび醤油で♪

あとまぐろとサーモンの漬けものせて。
卵の黄身にしょうゆ、アルコール分を飛ばしたみりん、ごま油を混ぜて
漬けダレにしました。

ごはんがモリモリ食べられます♪


<水曜日の夕飯>
夕飯120104
ハヤシライス
サラダ
食後にいちごミルク

この日は体調悪く、寂しいごはんとなってしまいました。。。
私はお茶漬けのみで。

生クリームのかけ方にやる気のなさが出てますね~


*****


子供達は今日から学校です。

といっても、今日はお掃除だけなんです。
明日、入学試験のため、みんなで教室などきれいにしたようです。

授業は連休明けから。テストもあります!
お兄ちゃんは今日中に宿題を終え、明日からの連休はテスト勉強に集中する
そうです

娘はまだたっぷり宿題が残っているようです。
無事に終わるでしょうか。。。。


ところで、私、ついに買ってしまいました

これ
iphone4s
iPhone 4S

普通の携帯も使いこなしていないのに大丈夫でしょうか

お正月、お兄ちゃんのパソコンが壊れてしまい、
渋谷のアップルストアに修理に持っていった時に勢いで

今アレコレいじってますが楽しいです♪

子供達も興味津々。
早速無料のアプリをたくさんインストールされちゃいました。。。
み~んなゲーム系ですけどね

私も子供達に奪われないようにたくさん活用したいと思います
夫もiPhone5が出たら買おうかなと言ってますよ~。



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト


日記 | 20:41:37 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
新年☆あけましておめでとうございますv-315
おおおおお!!
いいですねーiPhone e-349
5が出るのも楽しみですねe-454
私にはたぶん使いこなせない~
でも2年後くらいには私も持ってたいです~

早速おいしそうなお料理ですねーe-431
今年もよろしくお願いしますe-466
2012-01-07 土 01:47:41 | URL | ふーみん09 [編集]
年末から、ず~~~っと食べっぱなしだから、胃が大きくなってます。
体重計にのるのが恐ろしい。

今夜は、おでんにしましたが、明日は、ネギトロ丼と豚汁に決定です!
娘たちも大好きだから、がっつり食べちゃうでしょう!

次女は、もう学校が始まり試験も終わりましたが、来週はベネッセの模試。
国立は遠のくばかり・・・。トホホ~。
2012-01-07 土 03:59:10 | URL | ましゃたろう [編集]
すぬぞうさん おはようございます。
胃の調子が悪いとのこと大丈夫でしょうか~
お大事になさってくださいね。

もう学校はじまったんですね~
孫たちは10日から始まります。
平年より少し長い冬休みです(^_-)-☆

2012-01-07 土 09:56:54 | URL | 紅葉 [編集]
ネギトロ、マグロ丼~息子と孫の好物。私はハヤシライス派。 早速今日、作ります。  お正月疲れがでる時期ですどうぞお大事に。
2012-01-08 日 08:16:10 | URL | メロンパン [編集]
ふーみん09さん
あけましておめでとうございます!
すっかりお返事が遅くなってしまい、申し訳ございませんでした。
体調の方はいかがですか?

iPhone、勢いで買ってしまいました。
ちょっとした暇つぶしに楽しいですが、維持費が結構かかりますね~。
たくさん活用したいと思います^^。

明日から子供達も学校が始まり、私も通常の生活に戻ります。
お料理も頑張らないと!

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
2012-01-09 月 22:00:51 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
こんばんは!
私も年末年始と食べ過ぎました。
怖くて体重計にはのってません(^^;)

次女さん、もう学校も始まって試験もあったのですね~。
模試など大変ですね!
うちの子供達も明日から授業が始まります。
宿題は無事終わりましたが、全然テスト勉強はやっていない模様。。。
トホホ~です(><)
2012-01-09 月 22:08:46 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは~。
お返事遅くなり、すみません(><)
胃の方はすっかりよくなり、食欲モリモリです!
心配してくださってありがとうございます♪
うちの子供達も明日から授業です。
給食が始まるのが嬉しいです^^。
2012-01-09 月 22:11:01 | URL | すぬぞう [編集]
メロンパンさん
こんばんは!
ご心配おかけしました。
もうすっかりよくなりました。食欲がありすぎて困っているくらいです(^^;)
明日から学校も始まり、通常の生活に戻ります♪
2012-01-09 月 22:13:32 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

