■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大人のTSUTAYA&おいしいビール♪
横浜の実家に滞在中、代官山へと出かけました。

蔦屋書店、代官山店
へ行ってみたかったのです。
つたや0102
コンセプトは「大人のTSUTAYA」というだけあって、
漫画や参考書など学生向けの書籍はほとんど置いていませんでした。

一方で、雑誌は国内外あわせて2300種類以上あるそうで、
私も旅行やお料理雑誌など眺めているだけでもとても楽しかったです。

子供もほどんどいなくて、ゆっくりと落ち着いて本を選ぶことができます。

音楽コーナーもジャズなどの品揃えも素晴らしく、
映画フロアでは、DVD化していない映画をDVDにプレスして販売するサービス
があったりして、素晴らしいです。

ラウンジも素敵でした。
こちらでコーヒー飲んだり軽食をとりながら、本をじっくりと読んで選ぶことができる
そうです。

静かで、ゆったりと落ち着いた空間。
1日こういったお店でのんびり過ごすのもいいなあ♪


ちょうどお昼時だったので、同じ敷地内(代官山T-SITE)の
IVY PLACE”でランチしました。

えびとトマトのパスタ
パスタ0102
ニンニクがきいていて、美味しかったです。

スモークサーモンとアボカドのサンド
サンド0102
こちらもgood

両方とも夫とシェアしていただきました♪

飲み物は、
ビール0102
私がビール♪
夫がマンゴーネクターで

あ~、昼間っから飲めるなんて幸せ
そして、このビールがまたとってもおいしい

こちらのお店では、T.Y.HARBOR BREWERYが造る6種類のビールを提供。
私は、T.Y.HARBORの定番とされる「ペールエール」をいただきました。

フルーティーですごく飲みやすかったです。
ゴクゴクいっちゃいました。
飲み過ぎ注意です

ぜひまたこのペールエール飲みにいきたいです!
他の種類のビールもネ


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


おでかけ | 15:37:33 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
おそくなりましたが・・
すぬぞうさん、
明けまして おめでとうございます!!!

久々に来て見たら、やっぱり美味しそうなお料理とレシピ♪
こちらは、最近、更新もまばらで・・・
やっぱり、尊敬しちゃいます!
 
今年も、美味しいレシピ楽しみにしていますね☆
2012-01-05 木 17:03:31 | URL | ランちゃんママ [編集]
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くお願いします。

私も今日、帰ってまいりました。
明日から仕事と家事と思うと・・・
でも、頑張ります。
2012-01-05 木 23:06:22 | URL | Emily [編集]
新年のご挨拶が遅くなりました。
明けましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように!

ご無沙汰してます。
暮れは、なかなか更新ができず、あまり伺えませんでした。
今年も、美味しいもの、子育て。たくさんのことを教えてくださいね。
今年も、よろしくお願いします。

大人のツタヤ。行ってみたいなぁ。
最近、ジャズが流行っているようですね。
9日は楽器屋さんの発表会に娘が出るので、楽しみにしてます。
昨日、お家でサックスの練習をしてみたら、上の階の方から、苦情が・・・。
お家では無理ですね。トホホ・・・。
2012-01-06 金 01:51:05 | URL | ましゃたろう [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-01-06 金 08:51:59 | | [編集]
今年もヨロシクです♪
今年もヨロシクお願いしますe-466

「大人のTSUTAYA」行ってみたいです!
マンガ大好きな私ですが、普段と違う異空間で
ゆったりのんびり、いつもの日常から離れてみたいですね~

正月だからって飲んだくれていたら鼻のあたまにふきでものがーーーー
禁酒&ヘルシーな食事で元に戻さないと!!!

今年も頑張りましょう~
2012-01-06 金 13:32:34 | URL | のぴゅか [編集]
ランちゃんママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします^^。

お忙しそうですね!
寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね♪
また時々覗いてもらえたら嬉しいです^^。
2012-01-09 月 09:33:38 | URL | すぬぞう [編集]
Emilyさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も仲良くさせて下さいね^^。

子供達もやっと明日から学校!
長かった冬休みももう終わりです。
お互いに日々の家事や仕事、頑張りましょうね♪
2012-01-09 月 13:13:48 | URL | すぬぞう [編集]
ましゃたろうさん
あけましておめでとうございます!
お返事がすっかり遅くなってしまいすみませんでした。

大人のツタヤ、なかなかよいところでしたよ!
私も近ければ定期的に行きたいくらい^^。

お嬢さん、サックスかっこいいですね!
発表会が楽しみですね~♪
素敵な時間を過ごされますように☆

私もましゃたろうさんの素晴らしい作品たちを拝見させていただくのを
楽しみにしてますよ!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^。
2012-01-09 月 13:21:32 | URL | すぬぞう [編集]
のぴゅかさん
あけましておめでとうございます!
お正月はのんびりと過ごせましたか?
私も年末年始は飲んだくれていました(^^;)
明日から子供達の学校もはじまりますし、そろそろリセットしないと!
お互いに頑張りましょうね♪
今年もよろしくお願いします^^。
2012-01-09 月 13:24:46 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

