■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
白菜とひき肉のあんかけご飯&油揚げのクルクル巻き / 宇治抹茶カステラ♪
<昨日の夕飯>
夕飯121120
白菜とひき肉のあんかけご飯
サーモンのマリネ
油揚げのクルクル巻き
中華風コーンスープ

昨日は夫さんがご飯いらない日でしたので、
子供達と3人で晩ごはん。

子供達が好きな白菜とひき肉のあんかけご飯にしました。
白菜ひき肉丼
丼ものは楽チンでいいね~♪
子供達もテーブルに付くなり「ウホ~♪」と喜んでくれました。

作り方はこちらの記事です。

それからサーモンのマリネ
サーモンマリネ1220
サーモンのお刺身に軽く塩こしょうしてお皿に並べ、
玉ねぎのスライスに酢大さじ2、オリーブオイル大さじ1、粒マスタード大さじ1、
塩こしょうを混ぜ合わせてしばらく置いておいたものをたっぷりとのせて
いただきました。

さっぱり~、おいしいです♪
お好みでにんにくのすりおろしを少し加えてもよいかも。

子供達は玉ねぎ抜きで、ポン酢+オリーブオイルでシンプルに。

あとは、油揚げのクルクル巻き
油揚げのクルクル巻き
油揚げの3方を少し切って開き、ハム、チーズをのせてクルクルと巻く。
別の油揚げには梅をぬり、チーズ、しそをのせて巻く。
巻き終わりは楊枝で固定して、オーブントースターで焼きます。

これ、おつまみにいいよ~♪
子供達にはハムチーズが好評でした。

調べてみると皆さんいろいろなものを巻いてますね~。
お野菜とチーズもよさそう。
カニカマ&チーズもおいしそうです。

昨日もガッツリご飯いただきました~



さて、子供達は今日で給食が最後でした。
明日は午前あがりで、いよいよ冬休み突入です。

クリスマス前最後の給食ということで、今日はケーキがでたそうです
チョコケーキ
娘はおいしかった♪と喜んでました。

しかしチョコ苦手なお兄ちゃんは、
「頑張って食べた。。。」となんとも残念な感想

ケーキよりもお饅頭やお団子が好きな子なのです

そんなお兄ちゃんのおやつは、森半さんの抹茶カステラ
抹茶カステラ森半
しっとりふわふわ~、抹茶の風味もよく、
とっても美味しかったです。

お兄ちゃんも大喜び!
これはリピ決定です♪

 
先日東京へ遊びに行った時に買ったのですが、
買う時にロールケーキも試食させていただいてとても美味しかったですし、


こちらの茶だんごもすごく気になります。

近いうちにお取り寄せしてみようっと♪



ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:57:19 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
こんにちわー

今日は寒いです 風邪引かないようにしてくださいね~

油揚げのくるくる 目からうろこ~ 今度やってみます
見た目が なんだか 卵焼きみたいですね かわいいw

うちも 昨日 小学校で チョコケーキとチキンとロールパンとスープという クリスマスを意識したメニューだったそうです~

余っていたので チキン2個とケーキ2個を平らげてきたそうです・・・

息子が チョコが苦手な子が 居たけど頑張って 食べていたと言ってましたわw
2011-12-22 木 09:08:43 | URL | さぶりん☆ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-22 木 13:09:37 | | [編集]
こんにちは

いつもおいしそうな料理のレパートリーに
ウホウホしながら拝見してます。

お兄ちゃんの好みは渋いですねe-348
2011-12-22 木 14:46:46 | URL | 田舎の新米農婦 [編集]
すぬぞうさん こんにちは~
いよいよ冬休みに突入しますね~
上孫は部活があったりなかったりです。

紅茶を飲みながら抹茶カステラ食べたくなりました~
2011-12-22 木 16:38:07 | URL | 紅葉 [編集]
さぶりん☆さん
こんにちは~。
こちらはビュ~ビュ~と風が強いです。
猛吹雪との予報でしたが、今のところ雪は時折ちらつく程度です。

油揚げのくるくる、いろいろとアレンジを楽しみながら作ってみてください!
ハムチーズは子供達が喜びました^^。
ゆでた人参やいんげん+チーズなど巻くと彩りもきれいで
お弁当なんかにもいいかな~♪と思ったりもしていますよ♪

最近の給食はオシャレなメニューが多いですよね!
子供達幸せです♪
よいクリスマスをお過ごしくださいね^^。
2011-12-23 金 16:08:06 | URL | すぬぞう [編集]
田舎の新米農婦さん
こんばんは~♪
いつもブログ見て下さってありがとうございます^^。
うちの息子の好み、結構渋いですよね~。
チョコやケーキなどはあまり得意でなく、
和菓子や抹茶系のお菓子が好きなようです。
飲み物などもジュースではなくお茶が好きな子です^^。
それでは素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!
2011-12-23 金 20:27:20 | URL | すぬぞう [編集]
紅葉さん
こんばんは!
いよいよ冬休みですね~。
うちの子供達は冬休みも冬季課外学習といって
来週の月、火は授業がありますヨ。
抹茶カステラ、美味しかったです♪
2011-12-23 金 20:32:05 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

