■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
手作りシュウマイと炊き込みご飯の献立 / 役員決めの時期がやってきました!
<昨日の夕飯>
夕飯111219
手作りシュウマイ
たけのこの炊き込みご飯
にんにくの芽のしらす炒め
サラダ
白菜としめじのみそ汁


昨日の晩ごはんは手作りシュウマイにしました。
娘のリクエストです♪
手作りシュウマイ1219
作り方はこちらの記事です。

もちろんおかわり分はもっとあります!
みんなたくさん食べてくれました♪

それから、にんにくの芽のしらす炒め
ニンニクの芽のしらす炒め
にんにくの芽は油で炒めて塩こしょうし、シラスを加えてさっと混ぜ、お酒をふって
さらに炒めてできあがりです。

しらすの塩加減によって塩は調節してくださいね。
にんにくの芽のシャクシャクした歯ごたえが好きです♪

昨日もおいしくご飯をいただきました~



さて、子供達の通う学校では、来年度の役員決めが始まっています。

お兄ちゃんの学年は今までもあまり問題なく役員が決まってきましたが、
娘の学年は少し難航しているようです。

大体の役員が決まったものの、どうしても1つ引き受け手がないようで、
立候補をするか、誰かを推薦するか、必ずどちらかしてくださいと
手紙がきました。

決まらないのは副会長なのですが、
各学年から副会長を1名出して、会長さんを補佐したり、
色々な委員会をまとめたり、三役会へ出席したりするのが主な役目のようです。

私はここ2年連続で役員をやってきたので、
来年は休ませていただきたいなと思っていて、

でも推薦できる方もいなくて、
(話したこともない方を推薦するわけにもいかないし、
かといってある程度知っている人は皆嫌がるしで)
困ってしまいました

正直に立候補も推薦もできませんと書いて提出するつもりですが、
毎年この時期は役員決めでドキドキします

まだあと1回娘の学年で役員を引き受けなければならないのです
再来年かな~。どうしよう


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:48:23 | トラックバック(0) | コメント(7)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-21 水 10:20:07 | | [編集]
役員選出は結構ドキドキですね。
でも順番で回ってくるので、早いうちにやっておこうと立候補してやったこともありました。
ある程度ルールを作って公平にみんなができるようにした方がいいですね。(家庭の事情できない方もいらっしゃいますが・・・)

2011-12-21 水 20:35:41 | URL | 美雨 [編集]
シュウマイ!
ほんと、おいしいんだもんね、このレシピのシュウマイ。
娘さんのリクエストがあるの納得ですよ。
今日も、まんまる太っておいしそうー
2011-12-21 水 21:18:52 | URL | とろろ [編集]
私も嬉しい! 手作りしゅうまい~
ずっと前のすぬぞうさんの記事を読んで「良いなぁ~」と思ったんです。
娘さんがこの手作りしゅうまいが大好きで、リクエストが多いとの事。
確か30個(ちょっとあてにならない記憶ですが)作って、すぬぞうさんの口に入ったのはたったの2個。
やっぱりどこのお宅でも、母はそういう食べ方になってしまうんですねー。
私もいつか、このシュウマイに挑戦したいと思います!

役員の事。
大変そうですね・・・ 娘さんの学校の事ですし、気を使いますよね。
うまくいきます様に。

あっ、ちょっと前のチキンカツの記事も嬉しかったです。

2011-12-21 水 21:54:25 | URL | Yuko B [編集]
美雨さん
役員も悪くことばかりではないんですけどね~。
次年度の役員選出が一番面倒かもしれないですね。
早いうちにやっておきたいと、学年が若いうちは結構立候補者がいるのですが、
娘の学年は1年生なのになかなか決まらなくて、この先が思いやられます(><)
私も1年休んだら、次の年はまたやろうかな~と考えてます^^。
2011-12-22 木 10:29:05 | URL | すぬぞう [編集]
とろろさん
このシュウマイ気に入っていただけて嬉しいです♪
家族も好きみたいで、よくリクエストされるんですよ^^。
包むのを誰か手伝ってくれたらな~って思いながらいつも作ってます(^^;)
いつも通りのシュウマイできあがりました!
2011-12-22 木 10:32:34 | URL | すぬぞう [編集]
Yuko Bさん
こんにちは!
シュウマイぜひ挑戦されてみてください♪
市販のものとは違った家庭の味です^^。
リクエストされると頑張って作るのですが、そうなんです、
いつも家族が取り合いになって、なかなか私の口には入らなくて。。。
もっと大量に作らないとですね~^^。

役員も楽しいこともあるんですけどね~♪
なかなか立候補だけでは決まらないですね。。。
私も1年休んでまた次の年には子供達のため頑張ろうと思います!
2011-12-22 木 10:38:58 | URL | すぬぞう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

