■プロフィール

すぬぞう

Author:すぬぞう
新潟県在住の主婦。自営業の夫の手伝いで会計の補助をしています。寡黙でちょいメタボな夫、マジメでやさしい高2の息子、マイペースでワガママな中3の娘の4人暮らしです。子供達は公立の中高一貫校に通っています。

にほんブログ村 料理ブログへ
人気ブログランキングへ

応援してくださ~い(^^)/

■最新記事
■月別アーカイブ
■満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

満腹ダイエットスペシャル (続けられる糖質制限)

■満腹ダイエット

満腹ダイエット (プレジデントムック dancyu)

カロリーではなく、糖質を減らすのがポイント!

■糖質制限の「主食もどき」レシピ

糖質制限の「主食もどき」レシピ

■ゆるゆる糖質オフダイエット

ゆるゆる糖質オフダイエット

私の主人も糖質制限して、半年で8キロの減量に成功しました!

■思春期の子をやる気にさせる親のひと言

マンガでわかる! 思春期の子をやる気にさせる親のひと言

■読書記録


■最新コメント
■最新トラックバック
■カテゴリ
■FC2カウンター

■ブログ内検索

■RSSリンクの表示
■お気に入り
■リンク

このブログをリンクに追加する

■エレカシ25周年

エレカシ25周年

「エレカシ復活の野音」
9月14日(土) 日比谷野外大音楽堂 全国の映画館17館、生中継 (ライブ・ビューイング) 決定!

■エレカシ最新ライブベスト!

the fighting men’s chronicle special THE ELEPHANT KASHIMASHI live BEST BOUT

6月26日発売♪

■ THE BEST 2007-2012 俺たちの明日

エレカシ、ユニバーサルミュージック移籍後のベストアルバム♪

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤A)(DVD付)

THE BEST 2007-2012 俺たちの明日(初回限定盤B)(DVD付)

『さあ がんばろうぜ!』、「俺たちの明日」の冒頭で叫ばれるこのメッセージがもう30年にもなるバンドの歩みの、いや、今を生きている男たちの結局たどり着いた一つの境地であろう。その「俺たちの明日」で始まるこのアルバムの15曲の中には、きっとあなたの生涯の友となりうる曲があるに違いない。
           宮本浩次

■リュックカバー、これよいです!

雨の日の通勤、通学に便利。

防水性はバッチリ。中に雨がしみこんでくることがなくなりました!普段はコンパクトに畳めてバックの中に入れていても邪魔になりません。

■楽天おすすめ♪

■お役立ち学習サイト
■換金するのが楽しみ!

遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP


プライズ・プライズ!

■news

■天気予報


-天気予報コム- -FC2-

■google検索

■QRコード

QRコード

■広告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ポークピカタの献立(ひじきのベーコン炒め、えのきの梅おろしあえ)
<昨日の夕飯>
夕飯111216
ポークピカタ
ひじきのベーコン炒め
えのきの梅おろしあえ
なすの漬け物(市販品)
白菜、人参、油揚げのみそ汁


昨日の晩ごはんはポークピカタでした。

鶏肉とひき肉しかお肉はあまり食べない娘も
ピカタにするとたくさん食べてくれます

ポークピカタ1216
作り方はこちらの記事です。

お肉がふっくらやわらかでおいしかった~♪

それから、ひじきのベーコン炒め
ひじきのベーコン炒め1216
作り方はこちらです。
ご飯によく合いますよ~♪

あと、えのきの梅おろしあえ
えのきの梅おろしあえ
えのきは食べやすく切り、ざるなどに入れて熱湯をかける。
水気を切ってお皿に盛り、大根おろしにめんつゆ少々、梅をまぜてのせ、
しそなどを飾ります。

さっぱり、おいし~です♪

昨日もお腹いっぱいになりました



今日も寒かったです。
雪は降ったり止んだり。

私たちが住んでいるところは昨日少し雪が積もりましたが、
今日はもう路面がでていました。

でももう山の方は30cmとか積もっているそうです。

夫がスキーに行きたくてソワソワしています
板は先日新調したのですが、スキー靴がまだでして、
お店に見に行ったりしているようですが、なかなか気に入ったものがないそうです。

子供達もスキー合宿があるので、何回か練習に行かないと

今日はおやつにりんごをたっぷりと入れたパウンドを焼きました。
りんごのパウンド1216
砂糖を控えめにしたので、私はいくらでも食べられそうでしたが、
子供達にはもう少し甘い方がよかったみたいです。。。

明日は娘がまたいちご大福を作るぞ~と張り切っています。
今度は上手く包めるかな。

毎日のように甘いものを食べているので、メタボになるばかりです
これからクリスマス、お正月と続くし、ヤバイ~


ご訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ぽちぽちっ↓と応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ人気ブログランキングへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


日記 | 23:58:17 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
いつも楽しみに読んでいます
すぬぞうさんの、美味しそうな物が並んだブログを眺めながら
前の日の残り物をチンして、お昼を食べるのが日課の私です。

いつも読んでばかりで、コメントを残さずにすみません。

ところが今回のこの「りんごのパウンドケーキ」!!
レシピーはありませんか?
ものすごく気になります~。
偏食の激しい長男が、何も入っていないパウンドケーキが好きなんですけど
「りんご」(特にFuji)は大好きなので、是非作ってみたい。
今12月でとても忙しいと思いますので、例えば来年の春とかになってしまっても構いません。
(と言うと返って「強引にお願いしている」感じしますね。)

私の住んでいる地域も普段は雪が多いのですが、今年は全く降っていません。
心の底から「嬉しい~」とは思えなくて、「やっぱり地球がおかしくなっているんだな」と
考えてしまいます。
でもまだ1月、2月、3月が残っているので、そのうちにドカンと来るのかもしれませんが・・・
2011-12-18 日 22:23:35 | URL | Yuko B [編集]
はじめまして。
はじめましてこんばんは ^^
夏と申します。ブログ村の新着画像からきました♪

晩御飯とても美味しそうですね~♪
副菜が沢山あって、理想的な晩御飯 ^^
私はこんなにいっぱい作れません(汗)

また遊びに来させて下さいね♪

2011-12-18 日 22:27:54 | URL | 夏 [編集]
Yuko Bさん
おはようございます!
コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいているのですね!感激です!!
何かお役に立てていると嬉しいのですが、、、。

ところで「リンゴのパウンドケーキ」のレシピですが、
よくお世話になっているクックパッドのものを参考に作りました。
レシピはこちら↓です。
http://cookpad.com/recipe/1419390
ホットケーキミックスを使って混ぜるだけなのでとっても簡単ですよ~。
私は粉も砂糖も減らして作りましたが、何度か作りながら好みの配合を
見つけられるとよいと思います^^。

http://cookpad.com/recipe/1642426
こちらのレシピも良さそうです。次回はこれで作ってみようかしら^^。

りんご、おいしいですよね~。我が家もフジは大好きです!

うちの子供達も好き嫌いが激しくて、毎日の献立にとっても苦労しています。
少しでもおいしく食べてもらいたいと日々奮闘してますヨ(^^;)
これから寒さも一段と厳しくなっていきますが、お互いに頑張りましょうね!
また遊びにいらしてください♪
2011-12-19 月 10:05:44 | URL | すぬぞう [編集]
夏さん
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
晩ごはんおいしそうと言ってもらえて嬉しいです!
食いしん坊なので、ついこまごまと作ってしまいます(^^;)
ダイエットせねばと思いつつ、全然行動が伴っていません。。。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね~♪
2011-12-19 月 10:10:44 | URL | すぬぞう [編集]
素早いお返事、ありがとうございます!
お子さん達、「お魚が苦手」と書いてあるのを読むと、私が代わりに夕飯にお邪魔したくなります~。
家の2人もやはり、チキンカツなんかが大好きです。しょうがないですね。
私もその昔、夕飯が天ぷらだったりすると、すごく嬉しかったって記憶がありますから。

パウンドケーキ、早速作ってみます。
自分用にはラム酒とかいれるかもしれません!


2011-12-19 月 14:13:15 | URL | Yuko B [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。